人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

与力試験

勲功が1800貯まったので与力試験開始です。
ちなみに、現在のレベルは15。
神職之心得参の途中、雅楽四の途中、古神道壱、祭式弐まで、神道弐までを皆伝。

斎女様から信託者に話を聞くようにと言われたので、早速話しかけてみます。
与力試験_b0002235_1413770.jpg

一カ国、敵視の国がありますが、一つで済んだというべきなのでしょうか。
ただ、越後の隣国なのでまだましですね。
これが、武蔵とかだったら目も当てられません^^;
これら四カ国の神社を廻って、お守りを貰って行けばいいのですが
それぞれ条件があるようで
1.50文払う
2.山伏から榊を貰ってくる
3.銘入りの杖を持ってくる
のいずれかが必要で、1が一番楽なのですが
3だとPCに作ってもらわなければなりません。
3がでたらその時に考えようととりあえず出発です。

まずは、越後から船で一気に越前に移動します。
与力試験_b0002235_1463465.jpg

はじめは山伏探しです。
それにしても、この神託者さんはかなりのドジッ娘のようです。
越前の山伏は屋敷の周辺にいるようなので
その近くに行ってみます。周りはLv35付近の敵ばかりで周りを見回しながら
おそるおそる近づいて、じっと山伏を待つ...までもなくあっさり発見。^^V
ついでに、まだ貰ってなかった野外・壱を貰いました。

次は、尾張です。行進曲をかけて移動します。
現在、気合いは素で580、美人画の付与で+200の780です。
何か一個技能を使うたびにガス欠してしまいます。
与力試験_b0002235_14114776.jpg

さくっと50文払って購入。
おみくじといい、神託者さんは手先の器用さが要求されるようです。

三河は同様、50文払って終わりで省略します(ぉぃ
次は杖が出るだろうなと思い、岡崎の両替前で
大声を発して木の杖を作って頂けるようお願いしてみましたところ、すぐに対話が^^
平伏しつつ、材料を渡して作って頂きました。

次は一度越後に戻って越中行きだなと再び越前の港目指して
美濃を通りかかったところ、泣き草のお誘いが。
折角なので、受けることに。昼間は泣き草、夜は草の者で
修得が難易度4で110~144入りました。
どちらも1体だけなので、陰陽師さん起点の妖術連携で難なく狩っていきました。
おかげで、神職之心得参を皆伝。ついでに野外壱の食料作成い も修得。
1時間半ほど狩って越後に戻り、一度昼食のため休憩。

休憩後は、越中に突入です。初めての敵国潜入。
関所前でまず、安らぎの唄で気合い上昇up。
気合いの回復を待って、行進曲、さらに待って、神隠しで関所突入。
神隠しはすぐに切れるので、ちょっといったところで
止まって回復待ち。
和みの唄で友好度を上げて、堂々と道なりに富山を目指します。
和みの唄もそんなに持たないので途中1回かけ直し。
富山前の茶屋で回復待って、和みの唄をかけて中へ。
無事、神社に着きました。
#実は言うと、1回目は茶屋前で回復待たずに
#そのまま入ってすぐに和みが切れて門衛にやられたんですが^^;
与力試験_b0002235_14265464.jpg

案の定、杖を要求されたので、早速手渡して最後のお守りもゲット^^
この途中で、和みの唄が切れたのですが、誰も襲ってこずに安心。
てっきり斎女様とかも鬼の形相で襲ってくるのかと^^;
それにしても、敵国の者に対してもやたらとフレンドリーに話しかけてくれる神託者さん。

そんなこんなで無事試験も終わって、御舘様に。
与力試験_b0002235_14304056.jpg

蒼ちゃんの時ど同じ水原隊に配属されました^^
杯を頂いて、悪酔いして知力がゼロにw
by kanon-gunyu | 2004-09-05 14:30 | 雅縁起