人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋敷!

ようやくメンテが終わって入れたのが1時過ぎ。
40MBほどのパッチを落としてログイン。

みのわらじポイントで放置していたので、
ひたすら走って春日山に到着。
さっそく、屋敷管理人のところにいくと人がわらわらと現れたり消えたりw

秀は身分が目付なので、750坪200貫の土地が買えます。
蒼は奉行で1000坪2000貫の土地が買えますが
全てのキャラの総資産合わせてようやく買えるような代金なので

ここは一番お金持ちな秀で750坪を購入。
この状態で入ると、当然何もない空き地です。

ここで、NPCから建物を購入。
下は掘っ立て小屋から上は武家屋敷までピンキリですが、
2番目に大きい小さな武家屋敷75貫を購入。
武家屋敷は一気に700貫まで値上がるので手が出せません^^;

ちょうどこの組み合わせは家と庭のバランスがよいですね。
おそらく、これくらいが一番コストパフォーマンスのよい屋敷ではないでしょうか。
ここに家具をいろいろ買ってみると全部で400貫つぎ込みました。

その後は、採取関係で家具が出ないか調査。
まずは鉄山。「採掘に」でなくても、「は」で出るようで(「に」の方が若干出やすい?)
ここでは、石庭土台と菱形飛び石が。
特に飛び石はよく出て簡単に二桁いきます。
ただ、これって重量大きいので、鉄採掘とかの時は面倒ですね^^;
#ちなみに、家具生産目録の一つ目が難易度4なので
#玉鋼作ってあげようと鉄も採れて今のところは一石二鳥ですが

つづいて銅山へ。銅山は越後の一番北にあるので蒼で採掘。
粘って掘ってみましたが、出たのは槍型飛び石のみ(7つ)。
鉄山で2つでたからこっちも2つ出るのでは?と睨んでるのですが
#「に」で採れる新材料が2種だったことも考慮して

続いて、春日山から一番近い伐採所で伐採しますと(忍者なので「は」です)
丸型飛び石とまき割り木株が。
こちらは採れ率はあまりよくなかったです。
#というか、採掘だけがよく採れるなあって印象でしたね。

つづいて茶屋すぐ横の採集場所で
菖蒲の生け花が2つ。
場所を変えて、無法者ポイント南の小高くなってる桂皮ポイントで
採集してみましたがこっちでは採れず。

次は信濃川のジャコウポイントで採取。
こちらは小さな庭石が1つだけ出ました。

春日山に戻ると、さっそく売りに出されてる方もいました。
どんなグラになるか試そうかと思いきや、メンテが入って屋敷入場不可..._| ̄|○

というわけで、次の日のお楽しみにとっといて寝ることに。

住所は春日山5丁目11神音秀の家
対話頂ければ、入場許可発行いたしますのでお気軽に。
#すでに何人かは強制的に登録しまくってますw
by kanon-gunyu | 2005-03-03 03:52 | 鍛冶バカ日誌