人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三椏探しの旅 ゴール編

ログインしたら、春日山両替前で、千引き行きの党員募集で侍と忍者とのこと。
さっそく対話を入れて参加。
#ログで直前に流れた声の主にCtrl+Lで対話送れるんですね。
#後ろでたまたま見ていた妹に教わりました。

募集をかけていた鍛冶屋さんは、強行キャラらしく、現地まで行ってくださいとのことなので西へ。
途中で、侍さんも参加し(たまたま知人の某お茶くみな二刀侍さんでした。)

現地に着いてみると、薬師さん(徒党員募集されてた人)、巫女さん、陰陽師さんがいらっしゃって
巫女、陰陽師さんのお二人は壁の方を向いて不在...
ってこれ、春日山両替前でよく見る光景のような^^;

鍛冶屋さんが合流し、しばらくしてぜいぜいと息を切らしながら侍さん登場。
そして、7人目として、○○○○弐(○の内、一つでも字を明かすと分かってしまいそうなので全部伏せ字)なる雑賀所属のLv1の巫女さんが。
いわゆるこれが「目利き徒党」というやつですね。

というわけで、構成は、侍1忍1鍛1薬1巫1陰1+巫1

若雷周辺まで行き、周辺の敵を狩りはじまます。
同じような目利き徒党もあり(どうやら途中でレベル上がって7になってましたが^^;)
それなりに混雑していましたが沸き待ちというほどではないといった状況でしょうか。

目利き隊列のため、ウェイトは+1各種能力低下という不利な条件で48~51な敵を
狩っていくため、私と侍さんがアタッカーでとにかく殴る殴る。
鍛冶屋さんの盾の保護の元、薬師さんと巫女さんのサポートを受け、さらには
陰陽師さんの砲台で援護を受け
私自身はひーひーいいながら(って声に出したわけではありませんが)
三連撃時々看破。
そして、使い捨て盾として機能するLv1巫女さんw
#そのあとちゃんと蘇生されて戦闘終わってますけどね

こんな不利な条件の中でも冗談いいながら(実は本気?w)
どんどん徒党会話が、しかやたらと凝ったエフェクト付きで流れます。
普段、たまに合戦上で周囲会話や大声で漏れ出るオモシロ会話を
結局2丹時間堪能させて頂きました。


: しかたなく大乗衣着ちゃったじゃないか!
: ( "Д") (つД⊂)ゴシゴシ (;"Д")
: 生足が…
: …
: ね‥…
: きみたちそっちですか…
: こんなゲームで何をたのしめと?
: 採集
: 不評を買ったので、、
: できれば髪もアップに‥…
: …
: そーゆーことは
: 蒼さんに頼みなさい
: やってくれるから!
: え”
: ハアハア
: 蒼さんのあんよ お触り一回1000貫です
: クーポン使えますか?
: いえ、クレジットのみです
: この徒党痛いねっw
: みすwwwwwwww
: うぜ!


とまあ、こんな冗談なのか本気なのかよくわからない会話が....って
何時の間にやらこっちにタゲがいってるしw

おかげでここでの断片伍がそろい、さらにスクラッチが30枚げっと
#私だけが希望でしたので>三椏

無事にスクラッチを削ることで四の残り2枚もそろいました。
by kanon-gunyu | 2005-04-10 23:51 | 蒼乃忍法帖