人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸魚川合戦

新仕様になっての合戦。
侵攻国の選択もでき、当然春日山から近く、げっとすると様々なメリットがある越中へ
の侵攻が先の評定で決まり、糸魚川合戦発生。

マップは、逆川中島。いつもとは東西逆なため、いわゆる武田側の陣地となりました。
川中島自体はマップを見ずとも地形が頭に入ってますが
やはり逆だ混乱することもしばしば。

今川・武田ー徳川 合戦が発生しているため、
北条側は、単独でこちらの相手をしなければなりません。
それとは逆にこちらは、本願寺からの客将、援軍もあって終始有利に。

継続戦果が入らないため、戦果1万を超すにはかなりのN狩りが必要でして
うまいおとN狩り牧場を確保しつつ、陣取りを行わないと
後での戦果がのびにくくなります。

前半、時間切れで何回か引き分けたものの、後はこちらが押せ押せモード。
開幕しばらくは、囮と伝令に励み、お声がかかったらN狩りに参加。
また、終盤にさしかかり、あとちょっとって時には
募集してるところを探してはN狩りに参戦。

それにしても、たまに暇なときに足軽をソロで狩りますが
方士之匠参・改は出てくれません。
足軽お供の鎌倉陰陽師や乱波などのお供の伊豆衆が
いるとドロップするとのことですが、率低いんですかねぇ...
#方士之匠六・改は出たんですが

ついでに兜7も出たので、知人の鉄砲鍛冶屋さんが2アカで
確か鎧鍛冶持ってたの思い出して、押しつけw
喜んでいただけたようでなにより^^

方士之匠六ご希望の方は対話頂ければ差し上げます。
#そのうち、誰かに押しつけるかもしれませんw


武将行ったわけでもないのに、勲功が840もあってびっくり^^;
by kanon-gunyu | 2005-10-25 20:35 | 蒼乃忍法帖