人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僧の目付試験

開拓の石高が身分制限(侍大将で6000石)に引っかかって
開拓終わっても3石しか増えませんでしたorz

といわけで、急遽身分上げをすることに。
加賀に行き、忍者&鍛冶コンビで虎狩り。
いぜんならソロ侍さんや忍者さんがいたのですが
器用修正入ったせいなのかソロ狩りは全くおらず、1時間ほど独占^^
虎の毛皮と動物の毛皮と敷物げっと。

それでも少し足りず、残ってた熊の毛皮や蛇肝をかき集めて
検地で埋めて試験発生。
僧の目付試験_b0002235_1304549.jpg

試験の内容は、
寄り合い所より

1.本国の律師に幽霊退治を依頼される。

2.遠江(とーヘ)の兼助に話を聞く。

3.遠江(とーハ)で仁三郎に会う。 ここで強制的に成仏させるか話を聞くかの二択になります。成仏させる場合は仁三郎(L42・1)との戦闘になるので、倒して「仁三郎の御霊」を兼助に見せると試験終了です。話を聞いた場合は以下のようにクエストが続きます。

4.兼助に仁三郎の話を伝える。

5.松本の町にいる信州泉屋佐平に会う。 ここで100貫払うか「冥震石」を取りに行くかをして「仁三郎の荷」を左平から受け取る必要があります。なお「冥震石」は信濃(りーニ)などにいる亡魂が落とします。

6.仁三郎に「仁三郎の荷」を届ける。

7.駿府にいる駿黒堂栄之介?に「仁三郎の荷」を届ける。

8.仁三郎に駿黒堂栄之介の伝言を伝える。

9.兼助に報告する。

10.駿河の駿黒堂栄之介のところに立ち寄ると遠江の幽霊画を描くための駿黒堂筆をもらえる。

11.律師に報告して試験終了。


以前にお手伝いしたこともあり、その時は
幽霊を強制成仏(複数でボコボコにする非道っぷりでしたがw)だったので
霊を慰めて成仏させてあげることに。

僧の目付試験_b0002235_1352338.jpg

2アカで強行組んで信濃ー遠江関所前で解除した後、説法極意で遠江へ。
関所から南下し、分岐路にいる兼介に話を聞いて、三河の炭をげっと。

僧の目付試験_b0002235_1354739.jpg

そこから西へ行き、少し街道から北上してガマがうろうろしている家に到着。
炭を使うと任三郎が出現。といってもどこかの警部補みたいに粘着質ではありません。

僧の目付試験_b0002235_1405979.jpg

話を聞いてあげて、再び兼介のところで炭の入手先を尋ねる。
信濃の松本まで戻り、南の入り口近くにいる信州泉屋佐平から
炭を買い取ることに。
#この商人をしばきたおす選択肢はないのでしょうか?w
#でも、越中行商人ばりに強そうかも^^;

僧の目付試験_b0002235_1411648.jpg

再び任三郎を召還して荷物を見せ、取引先の駿河の駿黒堂栄之介のところへ。
伝言を受け取り、再び任三郎のところへ。
もう1回、駿黒堂栄之介のところに行き、駿黒堂筆げっと。
これで幽霊画が作れるように^^
#作ることはないと思いますがw

まろに越後へ送ってもらおうと思ったけど、合戦中でお留守だったので
適当に関所兵に送ってもらって報告。
上杉景信隊...長尾先生の副将ですね。
もらったアイテムは特殊装備の軍旗、気合いと属性付与。
上司の目の前でポイッしたのは言うまでもありませんw
by kanon-gunyu | 2006-01-24 23:59 | 茉莉経