人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川中島合戦感想



の一文字が今回を如実に表してるのではないでしょうか。
開幕時に合戦上にいることは全くなかったのですが、
公式の陣取り見てたら真っ青。全部が上杉陣で埋まってることも
めずらしくなく、一体上杉はどこと戦ってるのかと思うほど^^;

上杉に復帰された方が増えたとも聞きますが、
前回も今回ほどにないにしろそれなりに開幕どんどん陣を落としていったような気がします。

しかし、武田側に疲れが出てきたのでしょうね。
前回ほど陣を取り返す勢力が衰えてきたため、戦果3倍勝ちがあることからも
こちらの原因のほうが大きいように思われます。

個人的には、今まで自陣の範囲でしか動いてなかったのが前線まで
出るようになったことが大きいことかな。
某ツールのおかげで、陣取りの把握がログイン直後でも可能だったので
だいぶ楽に戦場を駆け回れるようになりました。
最近は妹もよくプレイするようになったので、一緒にゲーム画面見てたりして、
たまに、陥落や奪取情報を某所に書くのは妹だったりします^^;
#メッセージが出たときに私が戦闘中とかで手が離せないときとか
#ちなみに、妹が合戦場で真っ先に名前覚えた上杉キャラは、ブ(ry さんだそうです

といって、次も同様に圧勝できるという保証はどこにもなく
また、まだずっと上杉は挟撃されず武田を挟撃できるという保証も無いわけでして。
実際、三国も外交政策になにやら動いてるようですしね。

では、こちらはどう動くべきなのかというような話になってくると
私はさっぱり分からず^^;
毎回、評定でよくこれだけポンポン意見が飛び出すなぁと
ただただ聞いてるだけでして
#たまに、ついて行けなくなってる時がありますが^^;;;
#で、寝落ちすると(何

さてさてさて、10日はいよいよ選挙です。
これにより評定衆の皆さんが新たに選ばれるわけですが
リアルで時間が取れない><って方も、不在者投票が可能ですので
詳しくは、選挙管理委員の方に対話を送るか、
上杉掲示板にて。

と、ここをご覧になってる方で、普段、評定には参加されておらずご存じない方
に告知~。

ついでに(とか書くと最上さんに怒られそうだけど^^;)
第4回毘沙門天市が10/15(金)20:00~ 春日山で行われます。
いつもより1時間早く始まりますので、お間違いのないよう。

私は絶対間に合わないorz
by kanon-gunyu | 2004-10-07 22:59 | 蒼乃忍法帖