信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:蒼乃忍法帖( 121 )

TDで修得三昧

ようやく、破天目録である忍秘伝参を皆伝し、弐に追加された挺身を覚えました。
乱れ吹き矢は、TDで3体以上いる場合にいいですね。
うまくいけばかなりの数痺れさせますし、中には生命1にすることもできるので。
腕力装備の時ですと、知力が低いので
1200消費した後に続けての行動がつらいですが。

挺身は...ネタ技能?w
まさかの時の旗直撃→1撃旗折れ を防ぐぐらい?
ってボス戦でそんなもの入れるスロットの余裕ありませんが^^;
空蝉と違いふつーに攻撃くらう1発守護(対象1体のみ)なので
忍者に逝って下さいというようなもんで、まあ、使うことないでしょうね。

まだ破天関係の目録は
他のキャラは全然手つかずで、キャラが多いとどれから手を付けて良いのやら
もう分かりませんw

あ、歌舞伎は里出てからずっと冬眠中ですw
[PR]
by kanon-gunyu | 2007-03-03 23:59 | 蒼乃忍法帖

初めての三輪山

すでに薬師と巫女が三輪山への切符を持っていたのですが
蒼もようやく数日前に切符を手にして、三輪山へ行くことに。
面子が足りなかったので私は薬師と2アカで。
b0002235_1327739.jpg

構成は
武芸1刀2忍法1医1密1古神1

かけらは既にほぼ揃ってる人がいたのでその方が揃うまで狩ってコンプリート。
b0002235_13354087.jpg

大物主広場は混んでいて2徒党待ち。
ようやく出番が回ってきてトライ。

とにかく大物主は攻撃が痛いと聞いていたので
1を2回に1回痺れ切りで粘着。
痺れと3に沈黙の繰り返し。

鍛冶屋さんは瀕死になるものの一撃死しなかったことが大きく、
さらにダメージが2人でうまく分散していき安定。
お供を沈めていき、1が蘇生モードになったら
滅モード発動。一度武芸さんが死んだ以外、蘇生の出番はなく
薬師は鍛冶屋さんに回復するだけで楽が出来ました。
#一応、全体や救護は極力使わないよう気をつかっていたのですが

残念ながら首飾りは出ず。
それでも無事撃破できてよかったです。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-08-19 23:55 | 蒼乃忍法帖

装備考察

蒼は、腕力10 耐久5 器用10 知力3 魅力2
な、かなり偏った振り方で、現在の忍者として求められる役割であるサポートには
あまり向かない初期振りだったりします。

とくに知力が低いのは致命的ですね^^;
これで素のレベル52でのステータスは能力計算機により
生命1581 気合い1394 知力120 となります。
ここに紋と潜在により知力が127に。
知力の初期振りが低いため、知力そのものだけでなく気合いもかなり低いです。
しかし、なぜか耐久に1振ってるので生命に1付与分余裕があると見えます。

ボス用パラメータとして
忍者は、生命3000↑ 気合い 痺れ2回分 知力300↑
といわれてるので、これを目指すことに。

まずはそのおバカな知力をなんとかしなければならず
知力を重点的に付与してみることにしました。

袋は以前から使ってる生気装備。
生命+255気合い+220重量軽減10%50個容量の大袋です。

小刀は以前に生命220が入ったのがあったので
これに知力付与石付けて
220-26と220-22が完成。
後者は生命のみの2回入魂なので生命2回+知力入魂で20代後半が狙えるので
今後改善の余地がありますね。

兜を20個生産すると、そこそこ低鍛錬ものが出来て
私の場合、2回入魂でこけることが多いので
天眼石5→4→5で入れてます。
すると、3回入魂品が4つも。+15が2つ+14が2つできました。
最大で+15でしたが確実に3回入魂する道を通ったのでまずまずでしょうか。
これに付与石を入れて知力+34の品が完成。

鎧は同じく20個作ったのですが、こちらは低鍛錬が2個しかできず
なんとか1個成功。(間違って4→4→5で+15でしたが^^;)
付与石入れて+37の鎖の忍者鎧が。
せっかくなので天の黒染料入れてみたら、腕が青色足が黒色の鎧に。

お守りは、甲府で買った、生命+220知力+6のものを。

首飾りは、餓鬼の首飾りで知力+4

帯は、長国の帯。わずかながら、生命+30と気合い+20がつきます。

屏風は、めぼしいのが見つからず、
以前から使ってる生命+220腕力+5魅力+9をそのまま仕様。

これらを装備した結果
生命2745 気合い1633 知力306(丹の効果含む)になりました。

まだ気合いが足りないので
せめて、屏風を+220&+120を使って
小刀もう一つを3回入魂にして
生命2745 気合い1753 知力310 あたりには出来そうですが
それでも気合いがまだ足りなく(レベル52で痺れは888なので1776必要)
生命ももう1カ所欲しいところですね。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-03-03 18:00 | 蒼乃忍法帖

糸魚川合戦

帰ってきて陣取り表見たら真っ青なんですが^^;

ショボーン(´・ω・`)な感じで丹を売りながら、ミケさんと猫喫茶の話とかしたりして
まったりとしていましたが、
とりあえず、中を見てみようってことで、蒼を戦場に。
すでに本陣祭りも終わってるような勢いで、軍師さえいない...
そのうち大名落ちがくるのかなーとワクテカしてると
奥さん発見。
消えた状態で手を振るとすぐに振りかえしてくれます。
さすが、霊視を切らしてません^^

兄さんおんもーさんがレベル20代の方を4人引き連れてうろうろしているのを発見
これは、初心者さんの合戦場ツアーかなと思い、声をかけて入れてもらうことに。
狩れるNは足軽大将しか残ってないので、五色備え白に注意しながら
釣ってくることに。さすがに52の蒼だと正面たって進路妨害しないとおそってくれませんが
何とか釣って5回ほど狩り。
20代の方は瀕死になりながらも、蒼の三連と兄さんの術で削って勝利。
どこかN狩り牧場ができてれば、もう少し楽に狩れるのですが
それはそれで武将が沸いたとき怖いですね^^;
戦闘後の×抜けやら、無闇に無敵を解除しないことや、疲労の話などをしつつ
@30分で陣も終了となり25時を越えたので解散。

20代だと白蛇あたりを狩ってるお年頃ですが、
基本的に殴るだけで戦闘は終わるので、たまには歯ごたえのある敵と
戦えて刺激になったのではないかなあと。
合戦を身近に感じてもらえただけでよかったのではないでしょうか。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-02-01 23:59 | 蒼乃忍法帖

本願寺復興戦1日目

援軍に行く道中で、お誘いの対話が忍者Rさんから。
1週間に1度のレアな鍛冶Uさんがポップされてる日でした^^

はじめは3人で中中あたりを救援入ったり、入ってもらったり。
丹党で回復ゼロでのぎりぎりの戦いやったり^^;
侍さんと僧さんと巫女さんが入って6人に。
今川の6人徒党に叩かれ、一応救援出してみるも、向こうが忍1入ってきて
6vs7。
向こうは、完全な対人実装で負け。
死に戻って(復興戦なので先陣武将はなく、中備武将の配属でした)
ヒナ薬師さん加わって、敵右中のNと戯れてたらそのうち、馬で割られ
5人徒党に叩かれ、1vs5^^;
当然勝てるわけもなく、とりあえず一人春日山でショボーンとしてました。
のこりのみんなも奮闘するも、救援呼ばれ5vs7になり1人落としたようですが負け。
時間も25時近くなったのでこれで解散。

解散後の春日山にみんな戻ってきて

b0002235_1415038.jpg

b0002235_127531.jpg

道ばたで「寝る」おもしろす!

なんだか突発的にみんな寝だしました^^;
戦果の方は、すでに1万越えで6時間すぎるの待ち(@30分)でしたのでそのまま落ち。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-01-26 01:28 | 蒼乃忍法帖

ヤマアラシに挑戦

ゑ勢巫女さんのお誘いで、星野山へ。

今回は、7職徒党です。

はじめは見破る敵を狩りながら、大広間へ。
そこで対戦した唐傘お化けが鬼アルゴで、3連続魅了喰らって壊滅。

ある程度眠らせつつ前に進むも、
先に眠らせておいたのが起き出して絡まれることしばしば。
途中あった葛籠から鉄の鍵をげっとして、さらに奥へ。
#ミミックに反撃喰らって死んだ忍者いましたがスルーの方向で

23時06分にスタートして1回全滅したのが3:30ぐらい、
1Fのボス、ヤマアラシに到着したのが25:30くらい。

開幕、1s→5yとし、5を侍さんと殴っていき、同時に2を陰陽師さんの五雷法で削る作戦に。
5の全体麻痺&死香で崩れ。
再びスタート地点に戻って再アタックですが、それなりに狩っていたためすんなりと
ヤマアラシ地点へ。その時間なんと15分^^;

1の攻撃が魔犬のような即死級ではないので、
開幕5yから。詠唱韻に注意しつつ、5を3連。
2を沈め4,5,7を後少しのところで、私と巫女さんが死に、立て直しできず乙。
最後に残った薬師さんがマキビシを仕掛けるも、1の魔爪で乙。
最後まで抜かりのないアルゴリズムでした^^;

2回目はいけそうな雰囲気だったので、次こそはと思いましたが
ここで薬師さんの水が@6...さすがにこれでは無理ということで
星野山を後にしました。

春日山に帰ってきたのは27時。久しぶりに長時間プレイしたような気がします。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-12-11 03:00 | 蒼乃忍法帖

ブツ

今日は軍議ということでしたが、間に合うはずもなく、とりあえずログ取りに
妹に立ち上げだけしてもらい、遅れてイン。
すると、私設会話の話が出てて、そのチャンネル名が決定。
さっそく、入ってみると、猫さんから
昨晩あれだけ狩って出なかった例のブツが手に入ったとのこと。
それも4つって^^;
えらくドロップ率に差がありますね。
さっそく、金持ち薬師(といっても、5千貫ほどですが)からお金出してきて1つげっと。
探し求めていたものがようやく手に入りました。
#正確には、私でなく妹がですが。

これでちまちま合戦場でソロでN狩る必要もなくなるわけで^^;
#猫さんが敢えてアイテム名ぼかしてるので、こちらもぼかしてます
#まあ、察しがつくでしょうが
今日もげっとしに行くかということで、暇だったので行ってみることに。
2戦して、私と猫さんに1つずつ出ました...ってナンデスカ?このドロップ率の違い。
というか、さっき3000貫で購入した私の立場は?w

帰りがけに、知人の方が甲府でログインしていたのを知人欄で確認して
まだ持ってないかな?と思い、猫さんから対話してもらうことに。
どうやらまだ手に入れられてなかったようで、大変喜ばれてました。

私の所にまだ1つ在庫あるので、ご希望の方は対話を。値段は要相談ということで。
そのうち甲府あたりでボッターしちゃうかもしれないのでお早めにw
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-29 23:59 | 蒼乃忍法帖

下駄

ついに、忍之匠伍を皆伝してその最後の技能である、履き物作成ろを修得。

というわけで、下駄と足袋が作れるようになりました。
これで農夫のかんじきとおさらばかと思いきや、ちょっと材料集めるの面倒そう...
下駄の方は、丸紐さえあれば桜材はすでにあるので作れるなと思ってたら
ちょうど、売られていたのを見て即、10ノック分20個を@10貫でげっと。

さっそく、ノックをしてみて、低鍛錬かつ防御14以上のものを修理屋に持っていき鍛錬
防御16が3つ、17が一つできました。(標準防御力は13)
さすがに一発埋まりはなく、3回鍛錬も。修理屋、GJ!
ちなみに、鍛錬は1回1.74貫程度でした。
後のやつは店売りで、3貫ちょいでした。

丹屋の薬師に持たせて売り子。ついでに薬師jに一つはかせて上げます。
値段何にも考えず、丸紐の分だけの費用で
16を一つ20貫という価格設定に。
#ちゃんと原価計算した上で値段は付けましょうXD
まあ、今回は初回記念価格と言うことで^^;

しばらくして、侍さんから対話。
気になってたのだけど、狩りに急いで出かけなければならなかったらしく
取り置きしてほしいとの事なので承諾。
その後、16を2つ、17を1つお買いあげ。

次の日にまた10回ノックをやって
15、16、17が3つ完成。17の一つを蒼にあげてあとを売りに。
15を40貫、16を50貫、17を70貫で。
17だけが売れて、15と16が売れ残ってます^^;

誰か買いませんか?w
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-21 23:59 | 蒼乃忍法帖

星野

いつのはテストサーバーに実装された翌週には
本サーバーにも実装して、テストしてるかしてないのか謎なのですが
今回は、だいぶ経って(3週?)ようやく実装されました星野山。
あいかわらず、越後からは遠いですが...
#越後にも何か実装きぼー
#金山があるじゃないかという話もありますが、船でしかいけないので
#むしろ遠いですしね

ログインしてみるとさすがにこの時間(23時)では
みんな徒党組んで早速行ってるようです。
一人寂しく、とりあえず、現地まで行って地図にマークをつけて
屋敷前の風魔忍者と戦って陰陽師出るまで粘るも
忍者が増えただけでこっちが危ないので倒してお尋ねものになってみたり。
#忍者の呼び出す陰陽師が方士之匠参を落とすのです

誘ってオーラを発しつつ春日山でたたずんでると、
ドンちゃんから「暇?」と対話が。すると、星野へ行くとのこと。
喜んで参加させて頂くことに。

構成は、侍1忍3鍛1神1薬1。
ニンジャー徒党です。

入ったすぐの待機場所?みたいなところでNPCに全員話しかけると転送されるようですが
クエストアイテムと交換でアイテムくれるNPCもいたりで
精兵詰所に似てますね。
ただ、違うのは他の徒党の方も見えること。
おかげで満員御礼状態^^;

ほどなく全員でB1Fへ。
初めてなので、とにかく見える敵片っ端からやっつけていくことに。
いきなりはじめの戦闘で上級黒染料が来ました^^
今まで、出たところさえ見たことなかった物がいきなりあっさりと自分の所に^^;
さすが50↑ダンジョン...

敵はそこそこ堅く、陰陽師さんいた方が楽なのかもしれませんが
物理でも少し時間をかければいけるというところでしょうか。
新グラの唐傘のお化けみたいなのは柔らかいものの、全体魅了がいやらしく
ニンジャーズ3人が全員同じポーズで180度回転したときは笑いましたw
#その後、同士討ち+敵からの単発攻撃で死にましたけど^^;

虫は堅い上にさらに防御力が上がる結界を張ってくるので
破り必須でしょうか。
#3人も忍者いるからだだ被りですw

攻撃は、そこそこ痛いものの、鍛冶屋さんが極みを切らさなければ
問題ないレベルといったところでしょうか。

そんなこんなでBF1を探索して
染料の他に、上級格式2格式多数+150貫程度稼げてほくほくでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-16 23:59 | 蒼乃忍法帖
久しぶりに暫定復活した軍議。

というわけで、逃亡極意を実装して研究室を脱兎。
その裏で、比叡クエのお手伝いに誘われたので、鍛冶屋を城において
蒼でイン。

構成が特殊で
侍1鍛1忍2薬1巫2。

しかも、
薬師さんは、いつもは巫女さんでご一緒するゑ勢巫女さんの生産薬師で33。
巫女さんの一人は、肉巫女さんでこちらはレベル29。

現地に着いてみると、徒党がすでにおり、取り合い....負けましたorz
仕方ないので、見破りな僧兵と戯れたり、新しい黄色Nと戦ってみたり。

鍛冶屋がよじさんの2nd鎧鍛冶と武士道侍さんで近接攻撃をがっちり受け止め、
忍者二人で削りつつ、もう一人の巫女さん(神典)の一撃必殺な矢で
ばったばったとなぎ倒し、
さらには鉄砲攻撃に対して蒼の空蝉が決まる決まる^^
忍法忍者の面目躍如といったところでしょうか。

1時間経ったので、再び沸き場所へ....また負けorz
比叡クエの場合、該当者しかたたけないので、徒党員の中の該当者比率で
ある程度有利、不利があるので仕方ないですけど
このごろ、叩き合いに勝ったことないかも...
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-08 23:59 | 蒼乃忍法帖