信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:鍛冶バカ日誌( 50 )

まったり薬師復帰^^

ログインするととりあえず(ほぼ真っ黒な)知人欄をいつも見てるのですが
この日、引退されたまったり薬師さんの鍛冶が白く光ってるではありませんか。

さっそく、対話を。
返事がないので、越後だしおそらく鐵でも掘ってるのかと思ったら
対話の返事の仕方を忘れたとのこと^^;

Ctrl+H H=henji ですよと伝えたら
H=Hentai に見ましたと言われましたw
サスガです(何が?

さっそく、ゑ勢巫女さんに通報 お知らせw
対話送っちゃるとおっしゃってたので、さっそく対話の嵐が向こうに言ってるようで
こっちにも誤爆が流れてきましたw

そのうちリハビリ兼ねてどっかボスツアー行きましょう^^
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-11-11 23:59 | 鍛冶バカ日誌

依頼生産

以前に初心者合戦講習会に参加されてた侍さんから
依頼生産をいただきました。
#すでに日付適当^^;;;;;;

レベル35あたりで
槍を新調したいとのこと。
気合いが直ぐスカスカになってしまうので気合い付与。
今、もっていらっしゃるのが価値9の槍でこれにっも気合い付与(200か220)が
入った片鎌槍だったので1段上の十字槍を作ることに。
現在の貯金額をお聞きしたところ100貫とのこと。
このレベルで1st侍でこれだけお金貯めるのもたいしたものですね。
#和紙でこれだけ地道に稼がれたようです

十字槍の店売りは約80貫。
なので、85貫でお引き受けしました。
たまたま材料があったので10本ノックしてみることに。
2回入魂をめざし、あわよくば3回をってことで。

で、できたのは
攻撃力76、気合い+220
さっそく、信書で納品書wを先送り。
次の日にお受け取りいだたきました。
とりあえず、前の装備の性能をちゃんと越えるものができて一安心^^;

何よりも地道に稼いだお金で(その大半を使って)買って頂いたのが
着実にステップを踏まれてるなと思い大変うれしく思いました。

後日、お友達の薬師さんも同様の気合い付与槍の注文を頂いて
こちらは、標準攻撃力ながらも
生命120、気合い220があっさりできてしましました^^;
#薬師だから攻撃力はいらないので、これ付与石いれたらかなりの
#ものになりそうですが^^;;;
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-03-09 17:37 | 鍛冶バカ日誌

器用鎧

器用装備の鎧は以前に、知人から頂いた大鎧に付与石つけてつかってたのですが
値が+25なので、もう少し上を目指せるんじゃないかということで
鋼の銅丸を生産。
材料安いし、価値も低いから低鍛錬のものが多く望めそうですしね。
#その代わり、大鎧に比べて装備できる職業が限定されますが

ちなみに、現在の器用さは丹込みで373です。
20ノックして、鍛錬0が4つ完成。あとは店売り。
ざくろ石+5で埋めていきます。
できたのは、
+10、+5(とどうみても次で鍛錬埋まり)、+15、+16
と3回入魂に2回も成功しました^^

次の日、甲府で器用石+10をお買い物。
+10マイナスなしが100貫なのに対し、マイナスがついてると2~3割引かれてるので
それを4つ購入。
器用装備だと他の値まったく気にしなくていいですね。

で、ついでに他になんかよさげなものないかなー?と
見て回ってたら、
大鎧 器用+42 
。。。買いました^^;
さすがにこれだけの値のを自前でそろえるとなると
入魂16+付与13×2なわけで
(涙付与失敗した)中途に値の高い付与石二つをほとんどロスなしで入れなきゃならなく
3700貫はそう考えると安いわけで。。。
結局、自分のキャラ銘の器用装備は未だに頭だけです

春日山に戻って
せっかく石を買ってきたのでつけてみると
+15 +10と+9入って+33 とかなりいい成績^^
+16 +8+8で+34止まりorz 先のロスが少なくて期待してた分ちょっと落ち込み


というわけで、この鋼の銅丸欲しい方いらっしゃいませんか?^^;

追記:
1/24現在、+34が売れました^^お買いあげ有り難うございました~
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-01-21 12:00 | 鍛冶バカ日誌

三椏コンプ

名匠之書弐の修得が終わり、残る戦闘目録も道場目録だけとなっている今日この頃、
倉庫を圧迫してる三椏断片も何とかしたいということで、青だしながら甲府でお買い物。

新しい大金箔を買って散財し(実はこれ、2つ目の大金箔。前のは1年近く持ったような気が)
ちょうど、叢雲堂で鍛冶屋募集していたので合流。
#最近、叢雲堂行きってあまり見かけないようなのは気のせいですかね?

構成は、7職だったかと思います。
#すでにかなり前なので記憶にございません
後で思い出したのですが、この時一緒だった忍者さんは
以前に比叡クエご一緒した方でした。

奥へ進みつつ撃破するも、全然出ずorz
スクラッチは出るのですが、数字付きが出てくれません。
そうこうするうちに1丹が過ぎ、出た数字断片1枚...アリエナイ
党首の方が「もう1丹挑戦します?」と聞いてきて全会一致で継続に。
蒼や雅の時はスクラッチで全部集まって行く必要がなかったのですが
この子だけは四だけぽっかり1枚も出ずこのように叢雲堂へ行くことになったのですが
ここまで出ないとは。
さらに奥へ進み、騙り奪衣婆あたりで狩り続け、ようやく徒党で希望者全員に行き渡りました。
結局2丹ギリギリで、方解石も10個とそれなりに稼げたのですが疲れました。
#修理材も残り10個を切ってギリギリでした^^;

こうして三椏目録手に入れたのですが、これ書いてる12/6現在、1ミリも進んでません^^;
同じアカの薬師で丹売り子してることが多いですからねぇ
まあ、倉庫が空いただけでもよしとしますか。
それにしても何でこう、フラグを立てるのではなくアイテムの有無でイベントを進めようとするのでしょうかねぇ?
#断片は仕方ないにしても、せめて比叡クエの数珠とか星野山のやつとか
#は、依頼→達成クエ一覧なんてのがあってそこに情報が書きこまれれば
#それで済むはずなんですが
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-23 23:30 | 鍛冶バカ日誌

鍛冶屋の奉行試験

評定が終わり、そこそこ人がいる春日山両替で蒼から秀へチェンジして
大声で、鍛冶屋の奉行試験のお手伝いを大声でおねがい。

みんな、すでに徒党を組み始めてどこかへ行こうとしてたらしく
なかなか人集まらずorz
#それでも、わざわざ数人の知人が声をかけて下さり感謝

しばらくして、元司会系陰陽師さんから対話いただき
まこp、ななみん、恐怖のw猫シリーズ4人衆(のうち今回は人数の関係上3人)が
加わり、

忍1刀鍛冶2陰1神1僧1薬1な構成で富士へ

ここの見破りな中ボス(餓鬼使い、死霊使い、地獄婆、ドクロ使い)がドロップする
富士の赤土を1個げっとするのが今回の試験。
#最近、SSソフトの調子がおかしく、撮れてないのでSSなしですm(__)m

1回目 餓鬼使い
やたらと連発される眼光で苦しめらながら何とか撃破したのですが...出ずorz

2回目 死霊使い
特に特記することもなく撃破。そしてげっと^^

そして、もう一人の鍛冶屋さんもついでだから取っておこうという話になって
3回目 地獄婆
やたらと気合い呪霧&脱力され、開幕押し切れずピンチに。
それでもなんとか立て直して撃破....出ずorz

ここで時間が押してたので、離脱することに。
帰還の術で......割れましたorz

私だけ、入り口にワープした状態で
徒党会話に流れる阿鼻叫喚のログ←脚色してます^^;

強行なしで今川領を越えることは困難なので入り口のコウモリに
春日山まで送ってもらって、達成報告。

配属先は、村上隊になりました。

これで、秀の履歴は

鬼小島→大熊→小笠原→村上に

蒼、雅、秀といい
小笠原→村上となり、中老は、...な(ry ?
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-30 23:59 | 鍛冶バカ日誌
ずーーーーーーーーっと放置中な屋敷ですが
工房3あるし、知行産物市場で施設育ってなくても
少量なら十分材料が買えるじゃないかと言うことで、近日リニュアール予定です。

追記
というわけで、この週は家具生産のために
蒼の工房3が大活躍おかげであまった知行名物を持ち歩く羽目に^^;

屋敷の方はだいぶ雰囲気が変わったと思います。
屋内の家具を充実させて、庭は手抜きですが^^;

コンセプトはお食事処ということで。
残念ながら、給仕してくれうような巫女さんやらメイドさんはいません(ぉぃ

5丁目11番地にあります。
見てみたいけど、入れないって方は
神音キャラもしくは蒼乃槻まで対話をいただければ許可設定させていただきます。

中の生産家具は大抵自前で作ったものなので(陰陽生産家具以外)
ご希望の物あれば、生産します。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-14 13:23 | 鍛冶バカ日誌
今日は倉庫にあった炭を消費すべく玉鋼生産→細太刀ノックで300貫ほど稼ごうかなと
炭と鉄を持って炉へ。
一度手持ちの材料が切れたので両替へ戻ろうとすると
ゑ勢巫女さんが。
誰かに依頼生産かな?とかおもっていると、ボスツアー行きませんか?とお誘いが。
全キャラ、誘われ極意を実装している身としては、いつでもできる生産なんか
ほっといて、お誘いを受けることに。

徒党員をみていると、7職→一会の隊列→経験ウマー といった感じでしょうか。
私だけ一人Lvが10程度低いので、果たして守護がまともに出るのか心配でしたが^^;

構成は
侍(盾)、某一門な忍者&薬師、巫女(ゑ勢巫女さん)、陰陽師(カタカナ5文字)、僧(某姫)
そして、耐久0振りな私の鍛冶屋(一応、潜在で頑丈に10、棍棒術素養に10振ってますが)

まずは、上野屋敷のLiへ。
#職業柄、元素名を聞くと元素記号の方が落ち着くw

b0002235_19503497.jpg

特に何事もなく終了。ドロップは特に出ず。

続いて、司夢理へ。
b0002235_2004884.jpg

途中、何回か死亡者が出ますがなんとか@1までこぎつけます
....が
b0002235_1955454.jpg

ようやくこの状態になって、(この前に気合い充填してます)
b0002235_19553528.jpg

新生キターorz
準備なしの完全回復です。信長もこれを使うとか。
ふたたび、削っていきますが
次は、気合いに余裕があって充填なしに来ましたorz
とにかく、体力を一気に削るしかないと言うことで
陰陽師さんが実装替えのために一度離脱&帰還

そして...
b0002235_20102454.jpg

b0002235_20104742.jpg

b0002235_2011572.jpg

b0002235_20114717.jpg

真・太極炸裂!
見事、司夢理を撃破。
忍者さんに玉がドロップ。

つづいて、武蔵の鬼魔へ。

はじめから赤付いてて攻撃が痛いのですが、
開幕、お供の餓鬼の術を通し、1のたたき割り弐が来て
極み2回目まで耐えられず、死亡。

その後は持ち直して撃破
クズ入魂財以外何も出ず。
#せめてボスの入魂材ぐらいいいものが出て欲しいものです

本日はここで終了。
レベルも41にアップ^^

その戦闘の大半が白蛇狩りな鍛冶屋にとってなかなか貴重な体験をさせて頂きました。
極みの堅さも改めて実感できました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-06-24 23:30 | 鍛冶バカ日誌

今更必死な発句詠み

ギリギリ滑り込みで本格的に詠んでみました。

たまたま両替前にいた知人の侍さんを捕まえて
和紙を20回ノックしてもらって、84枚の花見の料紙を茶屋の麻呂に作ってもらい、
以前にPLしてて無法者から出たのを合わせて109枚。

上野へ移動して外の桜でひたすら詠んでました。

b0002235_1164779.jpg

b0002235_117173.jpg

b0002235_1171249.jpg

b0002235_1172316.jpg

b0002235_1173326.jpg


うーん、いまいち^^;

掛け軸2つと花びらを何枚かもらって
桜の植木2にぼんぼり10に桜餅5つほどもらって終了。
刀は倉庫が圧迫するだけなので貰いませんでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-20 00:50 | 鍛冶バカ日誌

TD

昨晩、復活された薬師さんがリハビリをかねて野武士を狩っているということなので参加。

昔は、野武士徒党をよく見ましたが、最近ほとんど見かけなくなりましたね。
白蛇まででだいたいの修得終えて、屋敷→みのわらじ が定番でしょうか>現在

行ってみると、同時期に引退していた巫女さんもいて、久しぶりの再会。
TDに行ってみたいということなので、蒼を引っ込めて秀を出して、
精兵詰所へ。
この時点で26時でしたが^^;
構成は、鍛2薬1巫1で待ってましたが、さすがになかなか編成されず
#それなりにくめそうな状況ではあったのですが
#すぐにあきらめて出る人もいたので

春日山両替まで戻り、大声で告知。
するとすかさず、37忍者さんが。
やはりこのレベル帯はなかなかソロでは自動編成されないので
渡りに船だったようです。

が、その後は対話はこず、外と中を見回ってソロな人をナンパ。
一時は挫折しかけでしたが、こうして何とか7人集合。
下は31から上は39まで。
忍3鍛2薬1巫1な徒党が....ってやぱり忍者は余ってるんでしょうかね^^;;;

とばされたところは、ハニワの石版集めクエ。
これは消えられる人が廻れば15分程度で終わってしまうクエですが、
初めての人がいつわけで、敵を狩りながら進んでいくことに。

途中ダメージ床の腕利き盗掘師で壊滅されましたが、
何とか石版を集め終わって、クエスト達成^^

復帰組のお二人も楽しんで頂けたのがなにより。
終わったら、さすがに27時半だったので解散。

眠たかったけど、満足。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-09 03:30 | 鍛冶バカ日誌

蜃気楼の塔

ま...まめ...ではなく、「また後で書きます」というのをさらに面倒(というか就寝時間が限界近かったので)なので、略しただけなんですけどね(前書き終わり)

鍛冶屋でTD行こうと精兵詰所で町方警護に話しかけようとした瞬間、
この前の楽器でご一緒した二刀侍さんから、蜃気楼へお誘いを受けたので
あわてて両替へ戻る。

構成は、侍2鍛1忍1神1薬1僧1。

ここは以前は楮1しか出ませんでしたが、最近では、取って使用することでランダムに
1~5に変わる、三椏断片と雁皮紙断片がダンジョンで出るようになったので
高レベル徒党が結構いて自分たち以外に4徒党。

階段をあがったところで、婆(正確な名前忘れました)を狩るとさっそく三椏断片が
#一度魅了されて徒党員に、普段では使えない四連撃ぶちかましたりもしましたが^^;
#今回、盾役に徹するため熊飲んでなかったのがせめてもの救い。

さらに一度落ちてまた上がり、そこから一つ下の階に落ちて、わいらを中心に。
お供の虎が赤持ちで、薬師さんの攻撃呪霧がかかる前の攻撃が痛く
650ほど持っていかれますが、特に問題なく狩っていき、三椏断片は希望者一巡+α。雁は私ともう一人で3巡+1げっと。

奥にいた、氷結大将は詠唱使って術が来るわ、体力が多くてなかなか数減らないわで
大変でしたが(二等侍さんの攻撃力586通常隊列の鬼神突でも少し残りました)
何体か撃破。

最後に時間も押して来たので、暴牛鬼を。
見た目ミノタウロスでいかにも強そう...って、呪霧ついてないと1撃で1200持ってかれます><
相手が棍棒で命中補正がマイナスなせいなのか
守護しつつかわしまくります。
#さすがは器用10振り生産鍛冶
開幕直後に丹が切れて少し焦りましたが、誰も死亡することなく撃破。

今回の収穫は、雁3,4,5を1枚ずつ。
以前に、楮集めでおまけのように得たのをあわせて、
00113/5 となりました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-03-09 02:58 | 鍛冶バカ日誌