信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雅縁起( 35 )

巫女の生産修得三昧

ゑ勢巫女さんが最近、巫女の生産をがんばっておられるというのを聞いて
私も火が付いて生産を進めることに。

匠8の1個目まで修得していたのですが
私のやり方は重藤弓をひたすらノック。
透漆がネックで、以前は薬師でちまちまつくってんたのですが
1ノック1個なのでが非常につらく(弓1ノックに9個必要)
楽市のおかげで楽に手にはいるようになりました。

値段が上がってて1貫400文程度だったのですが2000個ほど買い占め。
知行のおかげでお金はそれなりにつぎ込めます。

高級な弦以外、40ノック分の材料を集め(全てN買い。弓胎は侍で全て材料N買いで作成)
巫女見習の前で弦を20ノック分買って
ノック>売却×2回
で、また、40ノック分の材料集めて以下繰り返し

難易度13でも29~30入るのでがんがん修得が入ってきます。
2時間で皆伝w
その勢いで、匠9と10も進めます。
難易度11と12なのでさらに加速。

で、肝心の赤字額ですが5千貫はいったかな?
1週間知行をフル回転させて、名物生産と産物売りで
とんとんだったって感じです。(他のキャラの分もあわせて)

11は梶断片集めないといけないですね。
巫女で獏行くとき(中ボスは済)にでもげっとしますか。

ところで、久しぶりに訪問者数みると
b0002235_1224421.jpg

↑この4日の異常な数は何事?@@
[PR]
by kanon-gunyu | 2007-03-04 23:59 | 雅縁起

グラサン巫女

南蛮街が実装されたので、堺へいってみることに。
たまたま某集団会話にいたときに動かしてたのが巫女だったという理由から
巫女でいったのですが。

中には日本語がしゃべれない南蛮人もいて
#それ以前の人たちは全員日本語マスターしてるって設定というになるんですかね?
100貫で買える目録(生産目録:難易度5)で南蛮語が覚えられるようです。

目録を売ってるお店でゴーグルなるものが
1000貫という値段でしたが、知行銭から出して衝動買いw

で、肝心のグラはというと...つづくw
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-12-15 02:28 | 雅縁起

負けるな魔犬道・弐

薬師で魔犬を突破してそう日も経ってないこの日、巫女で魔犬のお誘いが。

今回の構成は、侍2鍛2陰1巫1薬1とちょっと変わった構成。
回復が1人なので盾2+サブ盾1って感じで
鍛冶屋さんは、鎧と刀、侍さんは武芸と武士道です。
#巫女は雅楽、薬師さんは修験道、陰陽師さんは陰陽道でした。

上杉の私設会話でこの構成を振ったところ
やはり結構難しい構成のようで。

b0002235_12441844.jpg


1回目、鎧鍛冶さんが死んでからは蘇生祭りでそのうち乙。
2回目、侍さんのみねがなかなか当たらずさらに反撃を喰らったりで安定せず乙。
3回目、5が沈んでからは1の攻撃がかなり止んで蘇生モードに入ったので安定。
このまま、5>6>3>4>2>7>1と沈めていって最後は
b0002235_12443987.jpg

b0002235_1244507.jpg

真・太極でコンプリート。
#ってこれもう古いですね...3月頃の合戦中の私設会話で流行りましたw

これで、巫女も析への切符を手にしたのでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-07-28 23:55 | 雅縁起

目千

涙キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-07-18 23:59 | 雅縁起

☆1

たまたま巫女でぶらぶらしていると、
突然ハゲ忍者さんの侍さんから☆1クリア行きませんか?とお誘いが。

すごい豪華な面々で、私にとっては正月以来の半年ぶりの星野山です。
途中の雑魚もつまみながらどんどん奥へ。
途中、全体魅了でアタッカーが魅了されてぴんちな時も。
広間を越えてからは眠らせまくって前へ。
私の眠りだけでなく、半ズボン薬師さんの眠り薬のおかげで
気合い切れをそんなに起こすことなくヤマオロシへ。

恐怖を使う5から沈め...とか書いてますが
陰陽師さんがいないため、私は気合い>詠唱>神々
を適当に繰り返しただけでいつの間にか終わってた感じが強いですね^^;
b0002235_19124417.jpg

1回の挑戦でクリアして2階へのスタンプが押されたのでした。

そういえば、上級がぼろぼろ出て
赤、青、緑に在庫があるので必要な方は対話を~
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-07-08 23:55 | 雅縁起

巫女の家老試験

とまあ、先にタイトルから結果が分かってるようなものですが^^;

第3次三国峠合戦開始。
メンテ上げ直後にログインしてみると、なんと軍資金1位。
京都で落としていたので、さっそく官位げっと。
今回は、44000に達するよう6600貯めただけなのですが
掲示板確かめるとなんと4人同率1位。
#その2週前に必死こいて炸裂弾作りまくって
#10000ちょいためたとこで力尽きて
#ギリギリ1位だったんですけどね

海老さんから対話があって
今回の地形は山岳地帯。いわゆる旧三方ヶ原。
第1次でぼこぼこにやられた地形ですね。
武将名入りのMAPができたということで、
メールで送ってもらって上杉HPにアップ。
さらに対話があって、開幕武将いかない?とのこと。
陣開始が19時半。うちの晩ご飯はたいてい19時なので
間に合うか微妙なところ。
なので、最初は海老さんが代わりに入って頂くことに。
案の定5分遅れ^^;

先を落とし終わった状態で徒党に入れて頂くことに。
内藤→氏繁→笠原と落としていき(他のSSないけど、もしかしたらこれ以外にあったかも^^;)
相変わらずの速さでどんどん行きます。

そしていよいよ本陣アタック。狙いは氏照。
しかし割れたり、Pに止められたり。
b0002235_314592.jpg

結局この陣では時間切れとなりました。

そして、第3陣。昼間で人も少ないためか、
再び同じ党首さんにお誘い頂き、本陣に挑戦することに。
何故かうちの回線は(光フレッツ)平日の昼間が大変重くて
使い物にならないので、ウィルコムのAirH"(x4, 128kbps相当)で繋いで
安定化を試みての参戦でした。


狙いは...ええと誰でしたっけ?^^;とにかく規以外。
で、とりついたのは...氏規でした。
とにかく相手は、いやらしいくらいに生命減少状態にしてきます。
鍛冶さんが何度もピンチになるも驚くべきしぶとさwを発揮して持ちこたえます。

こちらは、詠唱、気合い、神々(忍者さんへ)を配り
手に余裕ができたとろで二人の陰陽師さんに継続。
毎回必死ながらも、ここは継続しても(かかる前に付与が消えちゃうので)意味がない
場面があったり、他の動作すべきところで
また継続してたりで、まだまだなってない場面はありましたが
b0002235_3241413.jpg

撃破!
家老試験にパスすることができました。
囮をしていただいた皆様、試験におつきあいして下さった方々に感謝申し上げます。

b0002235_3263730.jpg

死に戻って旗を貰う時に斎女様からはこのようなお言葉が。

この後、本陣武将討ち取りの興奮さめやらぬうちに氏邦撃破。
氏照には敗退してここで終了。

殿のお言葉が聞きたいため、城代には会わず。
ちなみに戦場ではいつものセリフしか言ってくれませんでした。

<おまけ>
最終陣。そろそろ陣の終わりが見えてきたころ
問題が。このままだと3:30より早く終わってしまい、早朝に新しい陣が始まる可能性が。そうなると引き分けになってしまう危険性があるので
戦果が9000を越えたあたりから武将徒党は解散しだし、
9500あたりではN狩り徒党の皆さんにも呼びかけてN狩りを停止していただくことに。
ご協力の甲斐あって、次の日は平日ですでに深夜ということもあり
戦果はぴたりととまり、3:30を待って防衛したり乱入対人したりで
時は過ぎていきます。

3時を過ぎたところで竹俣方面に馬が。
囮と思ってスルーしたのが実は武将直前に徒党参加する
旧型コンバインでとりつかれ><
どうせならもう少し早く撃破してもらって3:30には猪俣が沸いてる状態に
なって貰った方が楽だったのかもとかおもったり。

そんなこんなで3:30になり、休憩していた
武将徒党の党首さんが戻り、とうぜんのことながら人が少ないため
私も巫女で参戦することに。
そのころ、向こうの徒党は鬼にいこうとして直前のNで止まり防衛はゼロなわけで

本陣に人がおらずラグも全くないためか一発取り付き。
凶悪な蘇生コンボ(2体準備)が何回も来て2、3回ほど蘇生倒すも撃破。
終わったのは4:30近くでした。


そんなこんなで今回も圧勝という形になりましたが
これだけ活動時間長く参戦できるのも今回が最後。
4月からは社会人となりますので
帰ったら陣が真っ青でした...なんて状況もしばしばで参戦率は落ちること
確実ですが、せめて
「囮ノ」
ぐらいは、がんばりたいと思います。

↓メンテ明け、殿のお言葉
b0002235_3484521.jpg

あいかわらずお酒好きなうちの殿様。
ほかの大名家ではどうなのでしょうね?
それにしても、この巫女はすっかり1stの忍者を置いて出世頭になりました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-03-22 04:30 | 雅縁起

巫女で武将

陣が始まり、蒼で何回か囮をこなしていたら
突然、巫女で武将いきませんかと対話が。

巫女では以前に小太郎を呪い徒党で撃破して中老に昇進した以来です。
構成は、忍1鍛1僧兵1陰2薬1巫1。
#と書くと、僧はどなたか上杉の方には丸わかりですねw

まずは小太郎。
難なく取り付き。
気合い→不変→詠唱 で。
無事撃破。
できるだけ気合い、詠唱を切らさないようにしようとしていたため
陰陽師さん二人にはなかなか継続をかけることができませんでした。
継続がどれくらいで切れるのか?とか
どのタイミングでもっていけばいいのかが分かってなかったのも問題でした。
陰陽師さんはおそらく、自分のほしいタイミングで継続がかからなくて
かなりやりにくかったのではないかと思います。

続けて猪俣も撃破。猪俣党胴具足がドロップしました。

次に富永。
さすがに中陣ということで、先に詠唱を僧さんに持っていくことに。
しかし、楽器がなくて神隠しノーマルのため
途中で隠しがきれてしまい、結果、陣の真横の地点で姿出したまま取り付くような格好に。
結局、私だけが割れorz
猪俣党に絡まれ逃げるも、追尾のためすぐに津久井に襲われてインできず。
無事、救援の方が入られたようですが負け。

この後、忍者さん(鍛冶屋さんとの2アカ)が達也さんと交代。
#そういえば、昔、滅亡時代に美濃で紅葉狩りでの修得
#をご一緒して以来でした。

続いて、左後の副将、福島。
#この辺順番がおかしいかも^^;すでに記憶が曖昧です。
安定し出すと、気合い・詠唱・継続を結構回せたかなと思いましたが
やはりヘイトまでは気を回す余裕なく、
そろそろやばいかな~と思ったので、とにかく詠唱だけでも残せるようにと
(まだ薬師さんに△はついてましたが)詠唱を入れることに。
しかし、間に合わず、死亡。
すぐに蘇生をもらって、切れていた僧さんの詠唱を。
#ちなみに、現在の生気は2760,3100程度です。

続いて、小荷駄の売り子を。
白のいない、左後側から突入。
#はじめて見ましたが、売り子は黄色ネームなんですね
格好は侍でも薬師らしく、難なく撃破。
終わったら大道寺に襲われそうで怖かったですが^^;
売り子やってる最中に取り付きがあって、無事。
まあ、守備兵には2回ほど絡まれましたが...

それにしても、今回のマップでは小荷駄は門を出たすぐ目の前。
馬はともかく、ソロPCすらたたきにこないところをみると
向こうの参戦状況はかなり悪いんでしょうか。

18時になりそろそろ晩ご飯なので、私はお先に抜けることに。
今日1日だけでもかなり武将と対戦し、疲れました。

これを毎回やってる武将徒党常連の人たちはタフだなぁと思いました。

#どーでもいい話
#「巫女で武将」を最初、一度に変換しようとしたら「巫女出不精」になり
#ヒキコモリな巫女にw
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-02-05 18:00 | 雅縁起

対人大会

ログインすると、ちょうど対人大会がはじまる直前だったので参加してみることに。

巫女で待機して、神職募集がかかってた信楽チームに入ることに。
なかなか薬師さんが見つからなくて、すでに大会自体が始まってから何とかエントリー。
構成は、侍3忍1鍛1巫1薬1。
N狩りと違って対人戦は、構成がそれぞれのチームに差がでますね。

まずは、2つに分けての予選リーグ。
初戦は、神風の皆さんと
だいたい知ってる人たちなので、特化も把握^^;
向こうはなんと巫女3人。肉巫女さんの子守りに苦戦するも撃破^^
それにしても、陰陽師さんが開幕流派で殴ってきたのはびっくりしました。
あとで、こっそり紹介文見たら攻撃力489!
。。。蒼と遜色ないんですがorz
#小刀1本分こっちの方が有利なはずなのに^^;
#最近、生命にそれになりに振って腕力抑えめになってるからと言い訳しておきましょうw

2戦目は、徳川さんの徒党。
開幕、沈黙くらって出だしが遅れました。
懲悪が何回かやれてしまい、私はたったの21ダメージだったのですが(レート7.0)
瀕死になった人も何人か^^;
あえなく敗退。

3戦目。こちらも徳川さんの徒党。
こちらは特記することなく撃破。
あまり連携はとれてなかったかな?という感じでした。

そして、決勝トーナメント。
こちらは予選2位だったので、向こうの予選1位と。
相手は、剣客隊。
普段、ゲストにお招き頂いて狩りを共にする面々なので
逆に、いつもの頼もしいのが反転しますね^^;
ちなみに、鉄砲鍛冶なよじさんが初めのターゲットでした。
#しっかりマーク付けられてたし^^;

そして、決勝戦。。。上杉の誇るあの対人徒党です。
結局、気合い韻を1回やっただけで解呪薬つかってばかりで
何の仕事もさせて貰えませんでしたorz
それでも向こう2人倒せたのは健闘したということなのでしょうか。

最終結果は2位!
参加費+αが戻ってきました。

対人の後は、早押し大会。
司会者の「ノ」の直後に「ノ」を入れた人が勝ちというもの。
ここで、肉さんが圧倒的な強さを見せつけてくれます。
さすがに、普段のボス取り合いでも勝率高いだけのことはあります。
#あまり関係ない^^;?

自分はというと、リターンキーを押そうとしたときにはすでに
ログが流れてて発言すらできない始末。

後の方になると、司会者さんもひねって、わざと別の文字を出して
フライングしてみたり。

そして、最後の勝負。
かなりの人がフライングするも、その後の司会者さんの「ノ」が
はっきり見えて「ここだ」と思い、リターンキーを。
そして名匠之書をげっとしました^^

ウチの鍛冶屋、皆伝してるので実は処分に困ってたり^^;;;;
次回何かのイベントで提供しましょうかね?

ついでに、秘技、真理、兵法、兜7があります>目録

自分の持ってるキャラでまだ修得できてないって方はお知らせ下さい。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、最後は記念写真をとってお開きとなりました。
企画運営者、参加者の皆様お疲れ様でした。/平伏
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-01-28 23:59 | 雅縁起

巫女の中老試験

去年のこと(現在2006/1/10)を今更ですが^^;

たまには巫女で合戦場をうろうろしていると、
徳川の薬師さんからN狩りのお誘い。

構成は、なんと「呪い徒党」
忍1鍛1僧1巫1神1薬2
といった今までにない構成でした。

呪いをかけてそれを強化し、減ってきたところで忍者さんの殴りや
神職の風唄でとどめをさすというもの。
牧場化した小太郎陣でNを狩っていきます。
そしてついでに(?)小太郎に取り付き。

神職の加護による反射も立派なダメージソースとなりますw
一度、加護が破られた後に小太郎の奪命四連で死ぬこともありましたが
そこは薬師2神2ということで難なく立て直し。
途中、蘇生を2回くらい通しましたが、無事撃破^^
ただ、かなり時間がかかったので、鍛冶屋さんの装備がかなり削れたかも
b0002235_20201654.jpg

中老試験がかなーり前に発生していたので報告。
色部隊になりました。
#ここでまた長尾隊だったらネタになったのですがw
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-12-25 23:59 | 雅縁起

白虎

お昼近くになってログイン。

巫女で白虎のお誘いが。
先週に続けて四神挑戦です。

途中トラブルがあったものの、奥へ行くと戦闘中そして倒され。
とりあえず、そばにいたおじいさんに話しかけて白虎クエを進めておきます。
#2回目話すと外に出されてしまうので注意

お爺さんは「いでよ、白虎」みたいなことを言いますが
さっき倒されたばかりなので、POPは2時間後で、何も出ません。

シーンと重苦しい雰囲気があたりを支配しますが、気にかけてる様子はないです。
では、@1時間45分後でということで、いったんログアウト。

そして、再ログイン。
一徒党すでにスタンバイ中で取り合いモード。
....負けorz

徒党員の中には、白虎が襲ってきた! というメッセージまで出た人もいたのですが
コンマ何秒の差だったのでしょうか?^^;

どうも四神クエには縁がないですねぇ...
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-06 16:00 | 雅縁起