信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:龍井処方箋( 22 )

一生分の朱雀

薬師か巫女で朱雀連戦行きましょうとお誘いが。

現在、キャンペーン中で経験や修得が1.25倍に。
となると元々多めの経験値が貰える敵はさらに貰えると言うことで
現在では沸き時間なしの連戦が可能な青龍や朱雀が大人気のようで。
白虎は行くの大変だからどうなんでしょうね?

特に青龍は某物置よろしく連日にぎわってるようです。
昔の沸き時間4時間(?)の取り合いの時のような多さです。

薬師の方が51に届きそうだったので、薬師で行くことに。

続く。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-12-04 00:43 | 龍井処方箋

負けるな魔犬道

日曜の夕方、笑点も始まろうかという頃に突然魔犬のお誘いが。
構成は、武芸、武士道、鎧、暗殺、雅楽、仏門、医術。
先に1徒党やっていたので、作戦会議。
すると、負けたようですぐに出番が。
開幕はうまくしのいだのですが、
鎧鍛冶さんに霧散がきてその直後に痺れが来てからは攻撃が漏れ出し死亡者続出。
蘇生に忙しくなって、回復する余裕がなく蘇生祭りで立て直せず。

転生を頂いて待機。
そして2戦目。今度はおとなしいアルゴでほとんど蘇生使わずに勝利。
うまく鎧鍛冶さんと武士道侍さんがダメージ分散されて
極力、全体を使わないようにして単体で行けたのが大きかったです。

後半では、向こうの魔犬徒党に中の人がいたらという想定で
徒党会話予想してみたりw
b0002235_20361545.jpg


こうして、初めて魔犬を突破したのでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-07-23 19:00 | 龍井処方箋

薬師の奉行試験

この前の合戦で防衛したおかげでだいぶマゲがあつまり一気に勲功+3000。
残りを虎狩りして奉行試験が発生しました。
試験は以下の通り。(寄り合い所から抜粋)

本草学者に話しかけると《侍医の巾着袋》をもらえる。
富士地下洞穴の「骨」の落ちている場所で《侍医の巾着袋》を使い、反応した物を持ち帰る。
骨の落ちている場所は、1回目の餓鬼使い(地獄婆)をぬけた先の通路。
落ちている頭蓋骨を調べると、《富士の頭蓋骨》が手に入る。
町に戻り本草学者に渡すと、ゲーム時間で1日(実1時間)待ってくれといわれるので待ったのち再度、話しかける。
その後再び富士地下洞穴へ行き、鳥居を調べる。
出現した護坊童鬼(42x1の餓鬼系の敵)を倒し、得られたアイテムで再度鳥居を調べたら完了。
徒党での攻略可能。

b0002235_17595544.jpg

というわけで、まずは富士に潜入です。
途中、見破りの首がいるため、眠り薬を持って行きました。
甲斐を通過中たまたま富士帰りの海老さんにばったり出会って
手伝って頂けることに。
b0002235_1823058.jpg


眠りの誘いだと、効かない時に連発して肝心の隠しが使えなくなるまで
気合いが消費しちゃったりするので
眠り薬でこっちも加勢。
あっさりと目的地へ。
b0002235_185203.jpg

このしめ縄がかかっている岩の側の骨のところで巾着をつかって頭蓋骨げっと

b0002235_1865772.jpg

↑周りはこんなところ
といっても、寄り合い所の富士の地図に載ってますけどね^^;

b0002235_18115744.jpg

↑鬼が闊歩してる世界では珍しくないような気がするのですがw
春日山に戻って、ゲーム内1日待てといわれたので
今日はここで終了。
#このあと、家族で県庁の星をレイトショーで見てきました

次の日、評定が終わって春日山で大声で手伝って頂ける方を募集して
自分も巫女を出して再び富士へ。

2アカでここまで奥深く行ったの初めてです^^;
薬師で眠らせ、巫女で隠して奥へ
鳥居のところで調べようとすると...

b0002235_1815227.jpg

餓鬼が出現。戦闘はさくっと終了。
ここで終わりでなく、ちゃんともう1回社の中を調べて
アイテムをゲットするのをお忘れ無く。

b0002235_1817251.jpg

春日山に帰って報告。
村上隊に配属となりました。
忍者、巫女、鍛冶に続き、4連続村上で、かなり縁がありますねぇ^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-03-05 17:54 | 龍井処方箋

本陣アタック

肉巫女さんからなんと本陣アタックのお誘い。
うちの薬師は救護参をまだ覚えてないのですが、
他に適当な薬師さんが見つからないということで参加。
急遽、巫女から生命+220気合い+80魅力+9の屏風を引っ張り出して参戦。

構成は7職
侍(武士道)・忍(忍術)・鍛(刀)・僧(密教)・巫(雅楽)・薬(医術見習い)

まだすぐには、いけるところがないので、
安田が落ちて沸いた清水(とみー副将)にチャレンジ。
何事もなく撃破。

そして、いよいよ本陣アタックに。ねらいは氏邦。
1回目、PだったかNだったか忘れましたが捕まり、乙。
2回目、無事とりつき。
開幕は大丈夫だったものの、氏邦の4連だったか5連が飛んできて
2900ダメージ。さすがにそこで死ななかったものの、
直後に活殺が来て乙。
3回目、...あれ?誰かとりついてる?
4回目。幻庵のおじいちゃんキター
鍛冶屋さんが1ターン持ちませんでしたorz
おじいちゃんも誘拐された恨みなのか(私は犯人じゃありませんよ?)
僧兵連撃で出迎えてくれました。

ここで陣終了まで1時間切ったので解散。
家老試験って大変ですねぇ。
・陣状況でなかなか徒党に入れるタイミングが難しい(陣のごく限られたわずかな時間しかありませんからね)
・無事とりつくのが大変
・とりついても、武将が強い

今回、1回でもまともに本陣武将とやれただけでも運がよかったかもしれません。
b0002235_14133082.jpg

[PR]
by kanon-gunyu | 2006-02-04 23:59 | 龍井処方箋

最近は薬師でいろいろと

地道な丹生産のおかげか、レベル42で薬師之匠弐(難易度12)まで皆伝してしまい
レベル45にならないと、次の生産目録に進めません。
そこで冬休みは、薬師を重点的に育てることに。
誘われて蜃気楼に行ってみたり、TDへ行ってみたりと。
その甲斐あってレベル45に到達。

冬休み中にレベルが3つも(しかも40代で)あがるなんて
普段では考えられないペースです。
薬師之匠参を無事げっと!
さっそくいつものように強壮丹を作ってみると...修得2~3orz
難易度10からは1つあがるたびに値が半減していくのですが...これには勝てそうにありません

急遽、神仏薬材料すべてN買いで稼いで、どうにか1つ目の技能げっと!
白染料が作れるようになりました。
かかった費用は聞かないでください^^;
後は、身長かわったりやせたりする薬や、まず作ることのないお守り上位なので
あせって修得することもないからスルーですかね。

今週は合戦週ですが、合戦に出られるほどログイン時間が取れないので
もっぱら、丹売りで後方支援。
そこで...

強壮丹を作ってくれる人募集
・対象:強壮丹が作れる上杉薬師さんが対象
・丹の在庫が切れていてかつれい羊の在庫がある時に、たまたま
 目の前を通りかかった人に声をかけるかもしれませんw
 #さすがに面識ない人にはしませんが^^;
・強壮丹各20ノック×5種=100ノックしてもらいます
・難易度10なら2000、難易度11なら1000入ります(標準数すべてできたとして)
・もちろん材料はすべてこちら持ち

というわけで、強壮丹は作れるようになったけど、お守りまではきついなーと
思ってる方にはチャンスです。
特に合戦週は丹の捌けがおそろしく早いのでねらい目
#2~3日でたいていは各80個はけます。すごいときは1日で3セットやるときも

すでに何人か作って頂いてる知人さんはおられますけどね^^

急に丹を作りたい衝動に駆られたときはご相談くださいw
れい羊の在庫がある場合は対応します。
とりあえずは、越中奪還できれば安全に安くれい羊が買えるようになるので
それまでかな?
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-01-17 20:19 | 龍井処方箋
目(ry
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-12-19 16:00 | 龍井処方箋

薬師の目付試験

薬師が@1200ちょいで目付試験発生だったので
おもむろに治身錠を納入。残りを刀狩してさくっと試験発生。

試験内容は、劇薬丸どれか1種+英明丸・奪命丸・治身丸・脱力丸・技応丸を1個ずつ
納入するもの。材料が面倒な上に、3個は売り払うしかないので
以外に面倒だったけど、何事もなくクリア。

中条隊になりました。
ってこの薬師は丹屋だから配置はどうでもいいのですが...
#それでも一応戦闘技能はちゃんと押さえてはいますが

部隊アイテムの首飾りが器用+5なので当たりなのかも
#開幕一番に狙われるところですがw
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-26 23:21 | 龍井処方箋

丹屋

ここ2か月ほど基本的に丹屋な薬師です。

現在の所持金は2000貫ちょい。
一度にれい羊角を200本、れい羊バイヤー雅(巫女、初期魅力10)が
買ってきて、各強壮丹20回ノック*5を基本的に作りますが
だいたいは前の売れ残りで少し多めに残ってる強壮丹の分は10回ノック
にしておいて、治身丹作りにまわします。

これで、強壮丹を各80個ぐらい売りに出すわけですが、
たいてい2,3日もあれば完売。
#最短は、売り出してから5分程度で全てお買いあげなんてのもありました^^;

生産のサイクルが早いため
潜在が上がる上がる....
丹生産のみで結局、応用を2つ振れて
現在、レベル40を前にしてスロット9。
生産目録は薬師之匠・壱の2マスちょい前。

強壮丹は1個50文の利益しかありませんが、(標準数出来た場合)
治身丹で少し利幅をとってます。

初期の頃は、僧が清水取る際にジャコウも得て、
ノック数も少なかったために原価が抑えられていたのですが
これだけの数を採取で補うのは大変なので
全て店買いです。

治身丹の弟切草のみ、場所が近くて(越中への関所近く)短時間でもそこそこ採れるので
採取で賄ってるのみです。
#あと、この場所で同時に麻黄が十分量(200)採れるので
#神仙丹だけ少し原価が安くなってます

フクジュも場所が近いですが、採取率が良くないので
面倒なときは店買いです。

現在の商品ラインアップは、
強壮丹各種 4貫800文
治身丹 3貫
解呪薬 4貫
青染料・改 40貫
緑染料・改 40貫

といった感じ。
倉庫が少なくて多の丹を作る余裕ないのですが(ちなみに断片全部持ち歩いてます)
9月末に誕生日で御蔵拡張されるので
そのときは毒薬丹とかも入れる予定です。
#毒薬丹は、削魂・奪命丹 劇薬丹は、火炎・冷命丹 あたりが売れ筋ですかね?


そんな感じで、セカンドマシンでぼーっと突っ立てることが多く、
そのため、同じアカの別キャラ(鍛冶屋、侍)は
知行チェックのために少しだけログインするぐらいになってます^^;
#鍛冶屋なんて特化弐の目録げっとしたのに
#全く修得進んでません
#怒りのグラがかっこいいので使ってみたいのですが
#最終的に、死に神の鎌みたいな新グラの武器で
#滅魂撃やってみたいですねぇ

それでもたまに、越中狩りのお誘いがあって
ひょこひょこついていっては
攻撃呪霧→活身 してるだけの寄生やって
35あたりからまともに狩りやTDにいってるわけでもないのに
現在レベル38。飛龍前の戦闘目録は槍以外皆伝。
そろそろ、断片なお年頃になってきました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-05 08:23 | 龍井処方箋

断片

今日もとりあえず、丹売っておくかと、セカンドマシンで立ち上げ売却表示っと....

いきなり拉致られましたw

見覚えのない名前だなーとかおもいつつ、「爺」の文字を見つけて納得
まったり薬師さんの忍者&鍛冶屋もいらして、
久しぶりに復帰された巫女さんの楮集めということで
薬師では初めて本格的にダンジョンへ行くことに。

構成は
忍1鍛冶2僧1巫1薬1の6人、中身4人徒党です。

まずは、金山へ。
奥に行き、夢金を狩ってほどなくコンプリート。

まだ時間もあるということで、近場の蜃気楼へ。
さすがに6人だときついので、蒼を出して、
中の人もう1人召還して、7人、中身5人徒党で。

猛毒わいらや暗黒鬼を。
蒼の全体看破・弐でを消して
薬師は開幕、鍛冶屋に活。
事故もなく、さくさく狩って、楮と雁をいくらか頂きました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-08-29 09:23 | 龍井処方箋

薬師で東西戦2

今日も薬師で参戦。

勧誘希望を出してお誘いを受け
忍2鍛2僧1陰1薬1な徒党。
今回はN狩りがメイン。ますらおやら、中備の僧を狩り、PCを探すも
なかなか見つからず、何時の間にやら後詰めに。
手練れも何とか撃破したところで疲労が50を越えたので戻って休憩。
敵右先でNの神職を狩り、鬼小島が1体弱体。まず始めに薬師が減るので
これでいけるか?もう少し減らすか考えるも鬼さん飛び出してきて戦闘開始。
b0002235_00932.jpg


b0002235_003253.jpg

途中で、呼び出し通すもまずは、1を撃破。
攻撃は痛い方ですが、それでも特殊技の連撃が来ないところを見ると
だいぶレベルを下げて設計されてるようです>桶狭間

この後、向こうの陰陽師の術やら巫女の雷撃やらで
瀕死状態な徒党。気合いが足りなくて思うように動けません。

b0002235_051455.jpg

最後、巫女が残ったところで残したまま蘇生祭り。
私が活のみで治療を使わず、僧さんがたまに全体回復でタゲそらしで
こっちには殆ど攻撃が(2回ぐらい?)飛んできませんでした。
もちろん鍛冶屋さん2体の守護も効いてるのが大きいですが。
#鍛冶屋さんは1人がアタッカー、もう一人が挑発専念
おかげで私だけほぼ満タン状態>生命

全然術止めが出来ておらず殆ど通しっぱなしでもう少し楽には撃破できたんじゃないかな
と思ったのですが、反射に普通に突っ込むのだけはやめて欲しかったです^^;

見事撃破後、ドロップは特に出ずorz
白紙の紋帳が2つ出ましたがロット負け...
で、待ちかまえてたお仕置き徒党に襲われて瓦解。解散となりました。

そして...
b0002235_0101880.jpg

b0002235_012080.jpg

公式掲載キター
上杉の皆様ゴメンナサイ 鬼様を討っちゃいました
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-06-12 00:13 | 龍井処方箋