信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:茉莉経( 6 )

蜃気楼で楮とり

放置しっぱなしの僧の楮集めを一念発起して再開することに。
すでに40になってるのにまだ上人之書さえ手に付けてはないのですが^^;

楮1は蜃気楼もしくは昇仙峡ですが
これが楮の中では一番のネックかなあと。
昇仙峡はドロップ率が低いですし
蜃気楼は経験目的が多く、楮をとるようなお年頃の徒党での
募集は希で、自分で募集かけて集めないとなかなか行けません。

レベル30代後半~40台前半6人+蒼をyマシーンとしてつけて
侍侍忍鍛巫薬僧徒党でトライ
階段下の首から巡に狩っていきます。
婆とか普段ならさっさと消えてスルーしていく敵ばかりを狩って
わいらテラスの直前まででだいたい1丹で28枚
経験はあまり狩られてないせいか、レベルの割に15万前後とおいしく
皆さんレベルが上がった様子
盾の鍛冶屋さんは野良だったのですがかなり優秀でほとんど
攻撃が漏れてきませんでした。

次の日に残っていた楮1枚を東尋坊で蒼とコンビでさっくりとって
仏門に進みました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-07-11 23:00 | 茉莉経

低レベルTD

何やら修正が加わって自動編成が推奨され
低レベルだと人数が少なくてもいけるということで行ってみました。

38僧の茉莉を登録。修得遅れ気味なので、何とかしたい今日この頃^^;
ほどなく、4人徒党で登録された人と編成されて5人徒党に。
とばされた先はハニワ。石版集めです。

入り口に葛籠があり、
回復薬、気合い石、修理石、看破石、詠唱石が5つずつ各人に配られます。
隊列は、自動編成特典の特殊隊列の一つ安寧の隊列に。
開幕、気合い回復状態で経験や修得が多めにもらえる隊列です。
みた感じ、いつもより敵の数が1体少なく、さくさく先に進めます。

そんな中、神主さんが首に絡まれて開幕1人になる事故が。
それでも、回復薬で乗り切り、みんな入ってきて無事撃破できました。
通常の数だったら、持たなかったことでしょうが、数が4体と少なく助かりました。

僧からすると、詠唱の石で自由に詠唱がかけられるので
神職さんの動作を待つことなく△できて、ありがたいですね。
#暇なときは紅蓮・参を打ちまくってましたw

無事、試練クリアしてもらえた銅銭も7枚と多め。
これはお蔵番拡張も結構楽にいけそうです^^

高レベルにはあまりメリットないかもしれない今回の修正ですが
低レベルで、紋がほしいとか目録ほしいとか思ってる方には
ありがたい修正ですね。
特に、最近始められた方が修得の単純殴り狩りするより
刺激になっていいんじゃないでしょうか?
ただ、付与石はなくても、せめて入魂で鍛錬うめたそこそこの装備ないと
きついですけどね^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-02-09 23:59 | 茉莉経

僧の目付試験

開拓の石高が身分制限(侍大将で6000石)に引っかかって
開拓終わっても3石しか増えませんでしたorz

といわけで、急遽身分上げをすることに。
加賀に行き、忍者&鍛冶コンビで虎狩り。
いぜんならソロ侍さんや忍者さんがいたのですが
器用修正入ったせいなのかソロ狩りは全くおらず、1時間ほど独占^^
虎の毛皮と動物の毛皮と敷物げっと。

それでも少し足りず、残ってた熊の毛皮や蛇肝をかき集めて
検地で埋めて試験発生。
b0002235_1304549.jpg

試験の内容は、
寄り合い所より

1.本国の律師に幽霊退治を依頼される。

2.遠江(とーヘ)の兼助に話を聞く。

3.遠江(とーハ)で仁三郎に会う。 ここで強制的に成仏させるか話を聞くかの二択になります。成仏させる場合は仁三郎(L42・1)との戦闘になるので、倒して「仁三郎の御霊」を兼助に見せると試験終了です。話を聞いた場合は以下のようにクエストが続きます。

4.兼助に仁三郎の話を伝える。

5.松本の町にいる信州泉屋佐平に会う。 ここで100貫払うか「冥震石」を取りに行くかをして「仁三郎の荷」を左平から受け取る必要があります。なお「冥震石」は信濃(りーニ)などにいる亡魂が落とします。

6.仁三郎に「仁三郎の荷」を届ける。

7.駿府にいる駿黒堂栄之介?に「仁三郎の荷」を届ける。

8.仁三郎に駿黒堂栄之介の伝言を伝える。

9.兼助に報告する。

10.駿河の駿黒堂栄之介のところに立ち寄ると遠江の幽霊画を描くための駿黒堂筆をもらえる。

11.律師に報告して試験終了。


以前にお手伝いしたこともあり、その時は
幽霊を強制成仏(複数でボコボコにする非道っぷりでしたがw)だったので
霊を慰めて成仏させてあげることに。

b0002235_1352338.jpg

2アカで強行組んで信濃ー遠江関所前で解除した後、説法極意で遠江へ。
関所から南下し、分岐路にいる兼介に話を聞いて、三河の炭をげっと。

b0002235_1354739.jpg

そこから西へ行き、少し街道から北上してガマがうろうろしている家に到着。
炭を使うと任三郎が出現。といってもどこかの警部補みたいに粘着質ではありません。

b0002235_1405979.jpg

話を聞いてあげて、再び兼介のところで炭の入手先を尋ねる。
信濃の松本まで戻り、南の入り口近くにいる信州泉屋佐平から
炭を買い取ることに。
#この商人をしばきたおす選択肢はないのでしょうか?w
#でも、越中行商人ばりに強そうかも^^;

b0002235_1411648.jpg

再び任三郎を召還して荷物を見せ、取引先の駿河の駿黒堂栄之介のところへ。
伝言を受け取り、再び任三郎のところへ。
もう1回、駿黒堂栄之介のところに行き、駿黒堂筆げっと。
これで幽霊画が作れるように^^
#作ることはないと思いますがw

まろに越後へ送ってもらおうと思ったけど、合戦中でお留守だったので
適当に関所兵に送ってもらって報告。
上杉景信隊...長尾先生の副将ですね。
もらったアイテムは特殊装備の軍旗、気合いと属性付与。
上司の目の前でポイッしたのは言うまでもありませんw
[PR]
by kanon-gunyu | 2006-01-24 23:59 | 茉莉経

キノコハウス

蒼と秀を保護者にキノコハウスへ。

ここ1ヶ月以上侍大将試験発生したまま
放置のまつりんですが、いいかげん石高が上げられないので
試験をすすめなくてはと。

試験内容は、怨霊系の敵がドロップする死霊の御霊を20個あつめる
というものですが、まだレベル29、技能スカスカであるため
TDに行くのもしんどいので
比較的敵が楽なキノコハウスへ行くことに。

死霊といえば、越中の平家の怨霊が一番近いのですが
如何せん、全てが死霊だと気合いが削られまくって何も出来ない状態に
陥ることもありそうなのでパス。
むしろ、御霊集めはおまけ程度に経験・修得も兼ねてということで。
ついでに、破魔矢厄除や密教6が貰える可能性も。

まつりんは妹に操作して貰い、一路駿河へ。
コウモリを狩っている徒党が1徒党いるだけで、お庭はお留守。
#コウモリって相変わらずうまいのですかね?

茸爺と夜に沸く毒死者を狩りまくります。
...結構経験がうまい?7体で5,6万入ったり。
途中、まつりんに雷鳴丹2連発+怨念撃で事故するも
1丹時間で御霊5、破魔矢目録、お札「悪霊退散」げっと。
まつりんのレベルが29→30になっていよいよ潜在が。

茸爺は蘇生されると、かなりの確率で丹投げてきますね。
みのわらじ場合、むしろ詠唱が切れてて
先に詠唱持ちの方を叩いていたのですが、茸の方は
ながーいバー見えたら、待機しておいて
蘇生したすぐ後を叩いて、詠唱もちが健在のため蘇生祭りorz

まあ、御霊はこのレベル帯だとかなりドロップ率が悪いので
もう少し気長にやることにしようかな。
#僧兵法4まで 密教4までというのもかなり問題があるような^^;
#悟りは、完全全体まで
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-13 23:53 | 茉莉経

僧の与力試験

すでに軍事クエであるていど納入しており、200以内に入れることは確実
そこで、18日のメンテ前に知行がもらえればそのまま開拓ができるわけで
与力にすることに。(*1)

僧の与力試験は、3人の村長の悩み事を聞いてあげること。
1つ目は悪徳代官を、2つめは落ち武者を、3つ目はもののふを相手にするので

蒼と秀を保護者につけて出発。
#部屋に信Onがまともに動くパソコンは2台しかないので
#蒼を妹に自分の部屋から動かして貰いました

まずは悪徳代官
これは、説得したり金を上げても解決できますが
説得は失敗したら逆に襲いかかられるし、お金はもったいないので
こっちから襲うことに(ぉぃ
見た目はかわいくても中身は武闘派のようですw

Lv48の忍者と40の鍛冶屋の前になすすべもなく「成敗!」されます。
#BGMはもちろんアレで

次の村長に行くと、もののけ。
ただし、これは夜にならないとポップしないので
先に奥に行くことに。

で、落ち武者。お供に野武士2体をつけて格好は野武士頭のようですが
特に何事もなく終了。ちなみに、茉莉はずっと防御のままでしたが^^;

そして戻ってきて最後がもののけ。
結界もちでしたが、蒼の結界破り・改で痺れ、そのまま痺れたまま乙。

と、これで無事試験は終了。所属は松本になりました。

同じレベル帯10代後半だけの徒党だと結構熱い戦いになってたかも。
それでも徒党くめるだけ、ソロな陰陽師の試験よりかはましですね。

まだ、この時、レベルは17。メンテ前までに3レベルを白蛇であわてて上げるのでした。
#このとき、中の人は18日に研究室のセミナーで発表する
#準備のため全部あわせて150ページほどの
#英語の論文と格闘中でもあったのでした
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-15 23:00 | 茉莉経

紹介

今までここでは非公開でしたが、新しいキャラを紹介
#といってもふつーに春日山やら越後をうろうろしていたし
#名字が「神音」なのでバレバレなんですが^^;

かつて上杉には、壁教教祖な僧さんがいました。
僧は壁(盾)であるをモットーに独自のプレイスタイルを貫かれた熱いお方でした。

そんなお方にあやかってか、北条で
初期振り 4 9 2 10 5 を作成
#魅力5は押さえておきたかったのであえて耐久は1減らしました^^;
#決して、紐...ゲフンゲフン

で、できた容姿は....

b0002235_1561514.jpg

およそ、壁とは似つかわしくないちんまい子でした^^;
にゃふぅ!と気合い一閃...しかし不器用なので同等以上の敵にはよくスカします。

b0002235_20459.jpg

兄の秀と比べると一目瞭然です。

現在、30日を経過したところで北条を出奔、そのまま上杉に仕官。
Lv21、与力で松本隊所属。
知行:漁場Lv1

勤行 3の1マス目まで
僧兵法 なし
仏の道 悟りの1マス目まで
密教 3の2マス目まで
護法 4まで皆伝
芸道 2まで皆伝
野外 2まで皆伝
槍術 1まで皆伝

紐は組紐まで作れるので、受注受け付けます。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-14 13:08 | 茉莉経