信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第6陣

_| ̄|○
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-28 09:25

今週は

諸事情により30日までロクに繋げることないかも
というか、先週から「中の人その2」である確率が急上昇して割合が逆転してるという話も。
#この日記書いてる人は「中の人その1」です。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-26 09:21

鍛冶バカ日誌1

ひねりのないタイトルですんまへんorz

素槍を納入しまくって勲功を1800に。与力試験へ。
与力試験は全部でPC売り2貫に達する金額相当の武器or防具を納めればいいので
菊池槍1本でクリア...なんだこの簡単さは?
あいくちでも2本でおkだし。
というわけで、↓の人の隊に入りました。b0002235_93626.jpg
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-25 09:37 | 鍛冶バカ日誌

蒼乃忍法帖1

蒼ちゃんで囮やってみました。
b0002235_2211094.jpg

釣れすぎXD
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-24 22:13 | 蒼乃忍法帖

神音秀略歴

6/3
斉藤家の鍛冶屋で作ってみる。斉藤は鍛冶屋関係の目録が豊富、近くに資源が多い
という理由でチョイス。

6/6
蒼ちゃんが砂鉄&木材採取して包丁生産。
鍛冶基本書の2つ目まで修得。Lvは9に。身分は足軽組頭に。
玉鋼を作れるようになり、生産できるものの玉鋼がなかなか手に入らなく放置していた
蒼ちゃんの車手裏剣も作りやすくなったかも

~6月末
蒼ちゃんで東西戦やら復興戦やらで忙しかったので放置。

7月上旬~中旬
順調に、あいくち→短刀と進んで、刀刃の書参をげっとしたところで出奔。
出奔時の身分は与力。生産でLv上がりまくっててLv18。仕官するには600もの
名声が必要だが、この時の名声は300弱。足りない名声は心太クエで包丁作りまくり。

7月下旬
無事、上杉家に仕官。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-24 22:08

蒼乃槻略歴

何か、講演前の講師紹介みたいですが^^;

2/22
0:00ログイン初日は妹に任せる。
翌朝見てみると、ソロで狩りまくってすでにLv7になってました。
昼過ぎにまこぴーに補足されて、初徒党。Lv9、足軽組頭となる。

2/23
夜につなげるとさらにレベルが一つ上がって所持金が1貫越え
買って間もない野剣がボロボロ。妹がまたソロでがんばったようです。

2/25
初採取。水、消し炭、皮革、、硬い皮革、綿花。
皮革を売却表示で出してみると、すぐに売れておまけに使って下さいねと
ツキミ姫さんから袋を頂く。今でも大切に保存させて頂いております。

3月前半
主に無法狩りで経験と習得を稼ぐ。

3/13
与力試験。信濃で秋葉忍者を狩ることに。当時Lv18なので高レベルの方に手伝って頂く。
水原親憲隊に配属。

3月後半
主に武者狩り狩りでLvは20に。

3/27
環境向上を目指してパソコンのグラフィックボードを購入。でも、ベンチマークは変わりませんでした。orz Celeron1GHzはきつすぎるのだろうか。

3/31
新マシン組み立て決意。一気に金穴に。でも、動作が重くなるであろうオプション全部オンにしてもサクサク動く。

4/11
上杉家記念撮影会。PCを利用して高解像度で表示できるという理由から
秋月議長より、カメラマンの役を仰せつかる。
カメコと呼ぶなーXD

4/14
新勢力追加大型パッチ。このときに採取量が大幅追加。ほったらかしにしてた生産を
始める。しかし、それは苦内地獄の始まりなのでした。
4月下旬 越後から遠出を始める。美濃のおいしさを知る。(取れる物とか紅葉狩りとか)
手裏剣生産が出来るようになったので、美濃で砥石を採取して生産。
魅力低くて店売り不利だが、それでも黒。100貫ぐらいは何とか稼げるようになる。

4月末
上杉家滅亡;;盟友の徳川家岡崎に拠点を移す。Lv24。

5月
美濃まで入って武者修行。この間に覚えた技能多数(小刀二刀流含む)。
挟撃されて合戦続きの時は囮ばっかりで全然レベル上がってなかった。

6月下旬
東西戦。Lv帯で合戦城が別れてたので初の武将体験。この間で5回ほど先陣武将を落とすことを経験。そのおかげか、勲功がぐんぐんアップ。

6/20
初の寝落ち餓死。評定の場にいたはずが、目が覚めたら墓場にいました。
お金や名声の減り具合から、それも2回餓死したっぽい。orz

6/30
復興戦の始まり。1週間後、みごと上杉家は復興。貯めてた野武士のマゲを献上して
侍大将試験を受けて無事昇進。
大熊隊に配属。Lv31。
復興戦では、十字手裏剣無料配布したりN狩りしたりと前に比べだいぶ貢献は出来たのかな。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-24 19:29 | 蒼乃忍法帖

キャラ紹介

2アカ所持でそれぞれメイン(というか、それ以外のは殆ど使われてない)を紹介


蒼乃槻 忍者 女 上杉家侍大将
b0002235_22555799.jpg

1st. 2004/02/22より、PC版を購入して初めてのキャラ。
妹が作ったキャラなので正確な名前の読み方知りません(ぉぃ
蒼ちゃん、蒼さんなどと呼ばれております。
腕力、器用さ10振り。何故か耐久にも1振っちゃってます。
魅力が商売に影響すると後で知り、_| ̄|○な状態。
でも、潜在能力の導入のおかげで救われるかも?
プロトタイプとしての存在。いわば、初号機?
ロクに腕力付与装備揃えられず、徒党で組んだ他の忍者さんに比べ
攻撃力は大抵負けてます。時には10下の人にも負けたことあり_| ̄|○
未修得目録は、忍之心得六(2つ目行こう)、忍術弐(3つ目)~
暗殺術四~、諜報術五(二つ目)~、毒仕込弐(二つ目)~、忍之匠参
これ以外のキャラは全て性が「神音」になってます。

神音秀 鍛冶屋 男 上杉家足軽大将
b0002235_2395396.jpg

2アカキャラ。
蒼ちゃんの武器を調達する為に作られたキャラ。
400円(謎 ←これ分かった人、正解を対話で貰ったら短刀進呈します。
器用10振り、魅力5の生産鍛冶。
ほとんど戦闘経験がないため、戦闘技能は持ち合わせてない。
上杉家滅亡時に作ったキャラなので斉藤家出身。
刀刃之書参げっとするまで(つまりは弐が皆伝)は斉藤家におり、ほぼ、納入のみで
与力まで上り詰める。その後は、出奔して浪人を経験後めでたく上杉家に仕官。
今のところ、刀関係しかロクなもの作れません(ぉぃ
生産ばっかでレベル上がりすぎて現在、20。
でも、戦闘技能は、鍛冶屋の武芸壱をようやく目録貰ったところ。
剣術指南書壱を皆伝したのみ。鍛冶屋之心得は参まで皆伝。
蒼ちゃんがいるおかげで、炭や磨き砂に困ることなく、鉄→玉鋼→あいくち→短刀生産。
というか、最近、採取キャラになってます>蒼ちゃん
おかげで、蒼ちゃんの車手裏剣生産にもそんなに困らなくなりました。
#といっても、ほとんど蒼ちゃんでは生産しないのだけど
短刀でそれなりに稼げて楽に100貫ぐらいに。
でも、装備品買ってしまって100貫前後をいったりきたりなんですが^^;
業物が出たらここで買いといて、読んだ人から対話が来たらほぼ原価で譲っていいかなと
思います。←その前に業物作れるようになれって話もある
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-23 23:06

とりあえず

リアルの日記と分離させるため、手持ちの鯖以外のところで
何かないかなぁと探していたら、こちらのブログで信On日記書いておられる人がおり、デザインとか機能とか気に入ったので真似して登録してみる。
自キャラの紹介は後ほど。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-07-23 20:13