信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー

<   2004年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

あいかわらず無法者

台風の為、いつもより1時間半ほど早めに帰宅。
時間があったので、秀をお供に相変わらずの無法狩りです。
狩り場でソロしてた人を誘い、募集かけて途中で何人か入れ替わるも3時間ほど狩り続け。
Lvは11~20までの人達。
流石に10ぐらいだと経験入りすぎて、修得的にはまずいようです。
徒党内会話で毘沙門市のことを話したら、結構広まってるようでした。
なぜか、今日はじめて聞いたって人が多かったんですが^^;
とにかく狩って狩りまくり、おかげで雅楽参を一気に皆伝。
次の四では一つ目に待望の行進曲、二つ目に神隠しが。
しかし、雅楽ばっかりやってるので戦闘ではあまり役に立ちませんw
そろそろ与力試験が見えてきたので、次の合戦では真実ぐらいは配れるかも?
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-31 09:51 | 雅縁起

評定

めずらしく、24時まで起きてましたw
裏で、秀で生産して短刀売ってたおかげなんですけど。
鉄採取の時に採れた硫黄と短刀1本(攻撃力30, 8貫)が売れたのが何より。
#まだ懐剣は入魂できないので、標準より少し攻撃力の高いやつのみ売りに出してます。

何時寝てもいいように(ぉぃ
弁当を買い込んで24時を過ぎると眠くなったので不在表示だして就寝。
朝6時に起きてみると、今回は無事寝る前直前のところでログが残ってました^^
#一つ、いらん所作ログがありましたが、回避術・極意でかわしますXD

弁当残りを見ると、18個...そろそろ別の食事に変えた方がいいかな。
一度に3個消費するので減りが早いのです。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-30 09:27 | 蒼乃忍法帖

こっちも修得

蒼ちゃんPLで相変わらず、雪狂+無法狩人で修得です。
Lvが28になり、そろそろ無法狩人とも卒業かな。
そろそろ鍛冶屋之武芸参も皆伝。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-29 22:15 | 鍛冶バカ日誌

ひたすら修得

久しぶりにみやびんでプレイ。お供に秀を付けます。
そろそろ蜘蛛もあまり修得が得られなくなってきたので(55でそんなこといってたら贅沢?)
ターゲットを無法者に。
さすがに無法者をPL2人組でやるのもアレだなーと思い、
党員募集をかけて狩ることに。するとどんどん集まって6人に。
1ターンで殲滅して楽なこと楽なこと^^
ちなみに、みやびん、全然役に立ってませんw
攻撃はたいしたこと無いし、それなりにダメージの与えられる術は
発動準備あるから準備だけで戦闘終わるし^^;
日曜の午前中やってて、Lv13に。雅楽弐、祭式弐を皆伝。

b0002235_2242480.jpg

みやびん、ビワストでびゅー。

b0002235_227386.jpg

聞き惚れる無法者達(違
でも、気合いの98%を使ってしまい、次のターン、攻撃すら出来ません^^;


で、そろそろ新しい防具を作ってあげなきゃと思い、
秀で黒金の腹当てを。
防御力標準だけど鍛錬0のが一発で出来ました^^
鍛錬材は高くつくし、防御力が増えても、耐久力ギャップで意味ないので
蛋白石80を入魂しました。
一回目、生命力+100、なせか腕力+2
おお、鍛錬余りました^^またお付けできます (C)某神主様
別のパラメータが上がることってあるんですね。
さらに蛋白石80を入魂して
↓のようになりました。
b0002235_22124686.jpg


元々の生命力が200代なのでこの生命付与はかなり有り難い代物です。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-29 22:11 | 雅縁起

浜名湖で断片集め

ソロでやってみました。
この前、たまたまネズミで1個だけ出たので
それよりも1段階強い泥蛇と水蜘蛛を。
ソロなので、回避極意、反撃極意、小型二刀流、霞切り参、命中極意を実装。

b0002235_21385473.jpg

蛇の攻撃をかわして反撃
b0002235_2139178.jpg

二刀小刀が湖底で火を噴きます

熊と六でドーピングして、1時間ほど。
最初の3回で連続して出たのですが、後はずっと出ませんでした。
仕官が189日(8/29現在)なので、必要枚数は5枚?
だとするとあと1枚という中途半端な結果にorz
まだ丹時間は残ってたけど、武器と防具がボロボロなので早々と撤退。
毎回、↓のように体力は結構ギリギリです
b0002235_2144838.jpg


ドーピングしても、審査員にとがめられて断片を剥奪されることなく、浜名湖を後にしました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-29 21:42 | 蒼乃忍法帖

入れ墨女

入ってまもなく佐伯さんに拉致られる^^;
越中で入れ墨女狩り
忍2鍛3巫1薬1の構成。
Lv37→38 に。
そろそろ断片集めを始める時期かな?
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-28 01:28 | 蒼乃忍法帖

花火

狩りで花火の原料である星をいくつかげっとしたので、花火を作ってもらう。
自分で打ち上げた花火は見られないので
b0002235_145898.jpg

秀で打ち上げて蒼ちゃんで撮影。

b0002235_1453930.jpg

た~まや~^^


それにしても、花火は種類のみならず色でも別にわかれてるんですね。
倉庫が圧迫><
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-27 01:45 | 蒼乃忍法帖

修得

秀と蒼ちゃんを1人で操って修得。無法狩人と雪狂。
途中で薬師のまこぴーも加わる。
鍛冶屋の武芸参の追込撃参と連撃を修得。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-27 01:42 | 鍛冶バカ日誌

蜃気楼の塔

花火イベントが今日から開始と言うことで、クエスト受けられる
花火師がどこにいるかなと春日山を歩いてたところ、
小西さんから「越中行かない?」と拉致られましたw

断片希望な薬師さんがいたので、はじめて蜃気楼の塔に行くことに。
内訳は、忍1侍2鍛1薬1巫1僧1 (Lv35~49)
一番レベルの低い巫女さんがつって目利きの隊列で狩ることに。
それでも、3回に1回ぐらいの割合でしか出ませんね>断片

どうやら、花火の材料っぽいのも何個か手に入れて
越後に戻ってようやく花火師を見つけてクエスト発生。

なぜか寄り合い所にも材料があって寄り合い所クエでもらえるらしい
..みんなそんなに花火好きなのか?
お頭(見た目、盗人)が開口一番、花火のことを言及してくるんだもん^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-26 10:30 | 蒼乃忍法帖

所作

今日から、新しい機能「所作」が導入されました。
これは、「/所作:~~」と、~~に好きな文字列を入れて動作ログとして
出力できるものです。
例えば、蒼ちゃんが「/所作:突撃行軍歌を斉唱した」と打てば
蒼乃槻は突撃行軍歌を斉唱した
と自由度の高い動作(といっても、実際の動作をするわけではありませんが)
ができるわけですね。
春日山の中では所作がいっぱい

b0002235_181533.jpg

ログインしていきなりこれです^^;

春日山に入ると
b0002235_1144737.jpg

みんな遊びすぎw
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-08-26 01:13