信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー

<   2004年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

川中島1日目

帰宅して、お風呂入って、さあ参戦だと思いきや...

第1陣終了してて旗貰えずorz

って早っ^^;
戦果3倍差で勝利した模様です。

両替前で、もりさんや肉さんと会い、インターバルの間狩りしませんか?と
お誘いを受けて越中へ。

カワソを何回か狩った後、川中島へ。
今度から上司が替わって、陣形の書が再び魚鱗に。
あまり知力が上がっても嬉しくないなぁ^^;
前上司(大熊)なら器用が上がって、相手が高レベルでも攻撃が当たるようになったんだけど...
#ちなみに、相手がLv50だと攻撃はほとんど当たりません
#器用10振り忍者なのに^^;

新発田で対人。
巫女をまず倒そうと、表示が一番上に来るよう巫女を叩いて戦闘開始
...降参して去っちゃいました^^;;;
相手も7人でしたが1刀も交えずあっさりと戦闘終了...何だかなぁ
やはり降参するからにはその陣は2度と参戦不可にならないと
降参のデメリット少なすぎ。

次の対人戦では、同じく巫女撃破を目指すも
通常攻撃は鍛冶屋か侍に吸われるのがオチで下手したら反撃喰らうので
手裏剣三連射でひたすら相手の体力&気力を削るも
むこうの回復の方が速くて敗北。

再集合の後は、甲斐僧や国人などのN狩りを鬼周辺で。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-30 12:16 | 蒼乃忍法帖

合戦前の

手裏剣作りのため、越後のはずれの銅鉱山で銅採掘...といってもフル気合い2回分なんですが。
140個ほど採って、十字手裏剣200個作成。
ついてに、匠裏弐を皆伝しました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-29 01:11 | 蒼乃忍法帖

越後屋敷

ログオンして1分も経たずに、もりさんからお誘い。最短記録かもw
越後屋敷で狩りをすることに。構成は
侍2忍2薬1
鍛冶屋がいなかったので秀を門前に放置w
今が白蛇で習得入るギリギリで、経験が入りすぎるのもまずかったので。

途中で鍛冶屋さんが1人入って6人で色部一門衆を狩り、
槍術指南書四をげっと。
いつもはボロボロでる剣術四は今回どういうわけか全く出ず。

ようやく忍びの心得六を皆伝。
これ以外で最後まで行ってるのって忍術だけだ^^;
まだまだ下位目録の皆伝にはほど遠いというか、全部覚える気もさらさらないようなw
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-28 01:13 | 蒼乃忍法帖

白蛇狩り

白蛇狩りの党員募集があったので、入れてもらう。
3時間ほど狩り続け、ついに剣術指南書四皆伝^^
これで鍛冶屋之武芸四に進めます。
武芸の1マス目半分が終わったところで終了。
現在、レベル30でそろそろ31になるので、白蛇も習得が入りにくくなる。
とりあえず、武芸が皆伝するまで生産は完全にストップかな。
倉庫に未処理の炭が500近くあるけど^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-27 01:03 | 鍛冶バカ日誌

遠江屋敷

春日山で、遠江屋敷のコウモリ狩りませんか?とお誘いを受ける。
甲府に移動して人集め。
侍さんが一人、リアル用事が出来てしまったので抜けてしまい、七の字を拉致w
構成は、侍2鍛1忍1薬1巫1陰1。

b0002235_922958.jpg

反射結界を張ってるのが多いので、上から順に破っていき、
陰陽師さんの煉獄で半分程度ダメージを与え、侍さんと鍛冶屋さんの三連撃でお掃除。
経験が5-8万入って結構おいしかったです。

朝になると、敵がチェンジして何故かコウモリから巫女になります。
コウモリとの戦闘が終わった後、朝になったたらしく、目の前に巫女の大群が^^;
一度に襲いかかってきました。
b0002235_953379.jpg

こっちの方は、まずくなっていつの間にやらライバルと塔も消えてました^^;
で、夜になると再びライバル徒党も。

1時間強ほど狩って、22%ほど経験を稼ぎ、あと半分くらいで40に。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-26 09:05 | 蒼乃忍法帖

第3回毘沙門市

まず初めに売り子。
木節と蛙目粘土が売れる。硫黄は売れずに倉庫行き。

買い物は、鋼の忍兜腕力+24のを290貫で。
これで、かなりの出費になってしまったので、秀用の鎧は今回見送り。
ずっと大鎧(生命付与付き)をつかってきたけどそろそろ限界。
↑どうせ狩り用なんだから自分で作れというはなしも^^;

ついに蒼ちゃんは銅の額当て卒業かと思いきや
あれは気合い付与があるので、脱ぐとガス欠起こしやすくなり
まー普通の狩りではいつもの額当て(立て物つき)でやればいいかな
忍び兜は、合戦用?
#って腕力あっても、上のレベルのPCには避けられまくりで
#かすりもしないんだけど
あとは、ダンジョン向けか。
これで、小刀や鎧の付与も手伝って腕力が200に。

袋は生命付与、特殊は花鳥画のなぜか知力付与。
特殊当たりに気合い付与入れておいた方がいいかな?
しかし、合戦でよく全身腕力付与な忍者さんを見かけるけど
ガス欠しやすいんではなかろうか?^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-25 09:47 | 鍛冶バカ日誌

花火大会

今晩は21時から春日山で花火大会だったのですが、秀で白蛇狩りをやってたので
隣のモニタで雅を立ち上げて第1部を見学。
b0002235_0381086.jpg

こんな感じで。

23時に狩りを終わって春日山へ帰還。
ちなみに、剣術四の二つ目まで修得。第2部は春日山裏で城をバックに。
b0002235_044773.jpg


b0002235_0461892.jpg


b0002235_049171.jpg

雅で花火師にも挑戦。
といっても実際その操作をしていたのは妹ですがw
この後、妹のキャラも打ち上げに参加。

終わった後は記念撮影で締め。
お疲れさました>企画者の方々、花火師の方々
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-24 00:48 | 鍛冶バカ日誌

ネタ技能

先日覚えた技能を、無法狩り徒党で試してみました。
無法狩り修得→巫女出番無しw で暇だったので
b0002235_0264437.jpg

何が出るかな~♪

b0002235_0271284.jpg

出てきたのは狐でした。
足まがりしか出せない妹はうらやましがってましたw

この後、秀の反撃で無法者が沈んでしまい
本当にただ出てきただけのねた技能で終わりましたw
召還にひつようなめのうは1貫します^^;

まあ、一回やるだけならいいかなと
#まとめて3個買ったのであと2回出せますが(ぉぃ

b0002235_0322955.jpg

徒党はあれよこれよと7人集まって
相手が1人の時は逆無法ごっこをやったり。
4時間狩って難易度6のものは全部皆伝出来たかな?
#道場系は除く
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-24 00:27 | 雅縁起

千引の洞窟

美濃で勧誘希望出しながら、紅葉狩りの場所でなぜか採取をw
ちなみにここは、熊胆やれいよう角が手に入ります。
それにしても、誰もいません^^;
ここはLv25-30の修得稼ぎに絶好の場所なのですが
修正入ったのでしょうか?
こんなにも大勢の紅葉狩りが無事にいるのは初めてですw
このレベルだと、行き来してる進路を妨害さえしなければ襲ってこないようで安全に採取。

間もなく、千引へのお誘いが。
構成は、侍1忍2鍛1薬1僧1巫1。
b0002235_11225567.jpg

入り口付近の敵でさえ、Lv45でかなり強いですが
私と薬師さん以外は49や50なので特に事故もなく狩れます。
ここでは、断片は楮弐と雁四が出るのですが、楮弐はボロボロ出るので
30分以内に集まってしまいました^^;

b0002235_11252979.jpg

途中、何かすごそうな敵は強行でダッシュ。

b0002235_1125120.jpg

こんな感じで大放出^^;

b0002235_11255951.jpg

さらに奥にいくとボスらしきものが。
その周辺にいる札はがしからは、涙が出るそうですが
そう簡単には出ません。というか、どんなにすごいものなのか未だよく分かってない自分^^;
ボス?の横にお供のようにいる石動かしと戦闘。
攻撃付与が最初から付いていてアリエナイ攻撃力^^;
2回目では戦闘中に丹が切れて(皆さん入り口で使用してるのでみんなほぼ同時に時間切れ^^;)
侍さんが1800ほどのダメージ受けて1発で沈んでしまう凶悪さです。
これからは、棍棒の四がでるそうで、実際、巫女さんが1個げっとされてました。

石動かし2回目でそろそろ3時ということで入り口に戻って解散。

酵素断片は後、参と五。
先にLv40に上げておいた方がいいのかも。
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-23 02:49 | 蒼乃忍法帖

追加パック

発表されたようです。
詳細

装備品の種類が増えるみたいだけど、倉庫は拡張されるのだろうか?^^;
今のままでは、装備品と生産用の材料で埋まっててドロップ品すら
ろくに置けない状況ですからねぇ。

以前にあったアンケートでの希望が取り上げられてるような感じがしますね。

それにしても、Lvギャップ引き上げ...
てっきり「人間五十年」になぞらえてたものだと思ってましたが
やはりそろそろ行きづまってきたってとこなんですかね。
合戦では50があちこちにいるし
#で、髷献上する羽目になるしw

ついでに
公式の戦況で陣取りの様子も分かるようになってますね^^
これはかなり有り難いかも。

さらに追記
公式でも発表されてますね。
アップグレードの場合はダウンロードのみでパッケージではないようです。
買いに行く手間は省けますが初日は凄いことになりそう^^;
アカウントの数だけ必要ですねorz
発売日付近に2アカ目をと考えてる人には発売後にパッケージを
買った方がよさそう...私は3アカ目は買いませんよ?
[PR]
by kanon-gunyu | 2004-09-22 22:08