信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんとなく断片その2

再び秀の楮集めに蒼とコンビで出発。
残りは、 1/5/0/5/0。
まずは弐をあつめに地獄谷へ。
入り口のネズミよりもそのすぐ先のコウモリの方がよく出て30分ほどであっさりと。
ここは赤ネームなので慎重にいかないと戦闘後すぐ絡まれて
気合い足りない><とかになりそうですね。

続いて丹効果持続のまま浜名湖へ。
入り口のネズミを狩りますがなかなか出ず。
蛇(赤ネームの奴)も何回か狩りましたが
はじめから生命回復状態で、数が基本的に多いので倒すの大変ですね。
治身丹もっててよかった^^←持っていくのがフツーだと思います。

1時間ほど狩り続け何とか揃う。
最後は笑鬼ににも手を出しました。
#後でよく見たら、雁も二枚手に入ってた^^;

浜名湖に珍しく人がおらずほとんど二人でしたが、
途中、武田の有名徒党さん(将軍さんじゃない方)が
いらして思わず装備とか紹介文とかのぞき見してたりw

続いて、丹は切れましたが@1まいなので、昇仙峡へ。
やはりここはレベルが低いので全然出ません><

しょうがないので、丹飲んで、子鬼タイプの奴(名前失念)を
2回狩ってようやくげっと^^
レベル30のくせに、みのわらじよりきつかったです。

これで楮は揃いましたがまだレベル37...最近皆さんレベル上がるの
早いですが、私の場合は何時になることやら
棍棒2~4、槍2~4、懐剣1~4、砲術3と残りまくってるんですがorz
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-02-13 03:01 | 鍛冶バカ日誌

修得が...死人返り?

雅と龍井とで、白蛇徒党に参加。
久しぶりの修得で、雅は祭式伍を皆伝。
#六がまだ手に入ってないのが問題ですが^^;
龍井は修験道伍の2マスを修得。

とここまでなら写真ネタはないのですが、
党首の僧さん(中身:涙&ピンク忍者さん)が死人返りを使い始めるけど
なかなか決まらない

しばらくやってて実は人型でないとダメということが判明^^;
死「人」返りですからねぇw

そろそろ解散時間も迫ってきたので
急遽、白蛇修得徒党から野武士死人化徒党に変更。

死人返りでとどめを刺さないといけず、それには体力をだいたい50まで
さげないといけないので、呪いの影で減らすことに。

b0002235_19514023.jpg

b0002235_19494072.jpg

きたあああああああああああああああ

b0002235_1952245.jpg

b0002235_1953595.jpg

ゾンビと化して仲間に襲いかかります。

一度、見たことはありましたがこれってよっぽど注意してやらないと
成功しないネタ技能ですね^^;;;
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-02-06 19:53 | 雅縁起

なんとなく断片

倉庫に20野剣分の玉鋼が残ってたので生産→蒼で背負い刀
これでようやく蒼は毒仕込参を皆伝。匠四は前に少し修得してて
4マス中、2マスは終わってるので@2。
新しい生産覚えても材料ないところがつらいですね。
#わらじくらいは作れるようになっておこうかなとは思いますが

久々に2キャラ同時に出したので、
秀の断片でも取りにいこうかなと思い立ち、東尋坊へ。
ここで楮伍が出ますが、以前に忍者砦で1枚取ったので@4
入り口付近の蛇を狩ることに。
#忍者砦はだいぶ奥にいかないと行けないし、敵国だから行くのも大変ですしね

Lv28:5体前後で特に問題なく、2人とも反撃しまくりで狩り続け、
45分くらいで揃う。
海人方がレベル30台で出やすそうでしたが、蘇生持ってたりで
結局、安全な蛇のみでやってました。
ちなみに、初め、全検索は私2人だけで
後から某まったり薬師さんの侍と鍛冶屋さんの2アカ徒党が来て4人
になっただけで、ひっそりとしてました^^;>洞穴内
#あいかわらず青龍さんはお留守でしたが

越後に帰る途中、越中で蜃気楼にいってみるものの
階段下にいる首にあえなく返り討ち><
気合い削って来て途中で秀は痺れる始末。
ここはさすがに人数少ないときついですね。
以前、回復なしの殴り徒党(忍1侍2鍛2神1)では
戦闘後に休憩が必要なものの安定して狩れたのですけどね。

2人ともワープして次は金山に。
ここでは@1だったので入り口のネズミをさくっと狩ってさくっと出て
帰還。往復の船の待ち時間の方が長かったです^^;

せっかく丹時間が余ってるので、
みのわらじでも行って修得稼ぐかなとも思いましたが、
一徒党いて、狩れた時点でこっちは速攻退散。

越中にいくと、
いつもはほとんど狩れている入れ墨女がいて
秀が襲われて戦闘開始。
何とか倒せそうかなと思いきや、丹投げられて秀死亡。
蒼が何とか片づけて帰還。

これで、秀の楮は
30505/5 となりました。

修得の方は、槍術指南書壱皆伝(ぇ
#戦闘技能スカスカで
#武芸は皆伝したものの、道場系は剣術以外終わってないです^^;
#現在レベル37なのに^^;;;;;
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-02-05 12:41 | 鍛冶バカ日誌

川中島

平日はほとんど知行チェックで落ちてたので
戦場にいたのは、金、土、日の夜中と最終の火曜夜にちょっとだけ。

金曜は囮中心に。
土曜は対人メインでお誘いを受けて徒党活動。
日曜は防衛中心で。

土日にそれなりに長くいましたが、最近、平日が知行プレイだったこともあり
次の日がかなりしんどかったです^^;
#逆にメリハリついた分露骨に疲労度が違いました

通常の狩りですと、断片そろったとか丹時間経ったとかで
区切りがつきますけど、
合戦の場合ってなかなかそういうのがないので
#何回でも走りますしね
気がつけば...アリエナイ時間になってるということがほとんどで
合戦は魔物ですね^^;

火曜は雅で巫女さんプレイ♪...と書くと何か誤解を招くような表現ですが
防衛拠点で真実を配ってました。

巫女なのでいつでも霊視ができると思い、今日こそは徒党を止めようと
がんばったのですが...囮がこっちに向かって何体も突っ込んできます><
レベル26の巫女なのでカモだったのでしょうか^^;
一応、子守りを試みるもレベル倍の相手に全然通じず
もっこ2撃で沈むことしばしば。
まあ、それでも、霊石でしか霊視の手段のない侍・鍛冶・忍者に
あるていど真実がくばれたのでよしとしますか。

ちなみに、今回3日しか参加しなかった蒼ですが、何故か
まげだけは120個...2日目の対人がかなり効いたようです。
中老試験発生中のまま、家老試験発生まで勲功上がっちゃったりして^^;;;;;;
#現在、約28000

今回感じたことは、武将徒党が少なかったかな?
たいてい同じ人が囮の呼びかけしていたし
出発もそんない頻繁でなかったし、奪還すべき陣の武将湧いているにも
関わらず、N狩りも終わってその武将だけぽつんといたりして。
逆に向こうは2徒党同時に突っ込んでくることが多かったですね。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-02-02 23:00 | 蒼乃忍法帖