信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TD 新クエスト

ログイン直後に、肉鍛冶屋さんからTDのお誘い。

構成は、侍2忍1鍛1薬1僧1
神職が見つからなかったので、ランダムに任せて6名で登録。
すると、とばされたのは、ハニワで陰陽師さんが参加。

クエストは新しいもので、特定NPCを規定数狩るもの。
すでに経験された方によると、攻撃が痛いということで防御の隊列で。

敵が新グラで亀みたいなのが
#SS撮り忘れた...orz

尖兵指揮官という名前で、攻撃が痛い上にそこそこ耐久が堅いので
少し時間がかかるも撃破。

するとその場にすぐ妖兵指揮官が。
鍛冶屋でも極み入ってなければ、2000近いダメージが。
さらにアルゴリズムも凶悪で
脱力、沈黙の霧、蘇生の秘薬と、このタイミングででるか~?
といった感じ。

特に物理耐性が高く、三連撃でも180程度...陰陽師さんが頼り。
その陰陽師さんも2回死んだり、私もたたき割りで昇天したりと
#ついでに反撃で1580喰らい瀕死にもなりましたが
いろいろありましたが何とか撃破

ここで二刀侍さんが急なお仕事入られて離脱。
#その前のザコNPCと併せて3戦で30分以上経ってました

6人で入り直して龍爪山古刹でいつもの、鎧と武者狩り。
あまりにもまったりできましたw
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-29 23:30 | 蒼乃忍法帖

今更必死な発句詠み

ギリギリ滑り込みで本格的に詠んでみました。

たまたま両替前にいた知人の侍さんを捕まえて
和紙を20回ノックしてもらって、84枚の花見の料紙を茶屋の麻呂に作ってもらい、
以前にPLしてて無法者から出たのを合わせて109枚。

上野へ移動して外の桜でひたすら詠んでました。

b0002235_1164779.jpg

b0002235_117173.jpg

b0002235_1171249.jpg

b0002235_1172316.jpg

b0002235_1173326.jpg


うーん、いまいち^^;

掛け軸2つと花びらを何枚かもらって
桜の植木2にぼんぼり10に桜餅5つほどもらって終了。
刀は倉庫が圧迫するだけなので貰いませんでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-20 00:50 | 鍛冶バカ日誌

流派

いまさらながら1週間前のことですが...
#と途中で書きっぱなしでさらに1週間近く放置してましたorz

メンテ終了後、実装された流派を試してみることに
忍者は、打撃の他に水火風土系の術に関する型が選べるようですが
懐剣で使える挺身撃を選択。

師範からのお使いクエ(制限時間付き)をこなしたり、戦闘で修得できるようです。
近くの屯所や関所へいったりしてると、叢雲堂で入魂材とりに行きませんか?
とお誘いが。

某映画評論家な神主さんの僧さんが党首な徒党に参加することに。
叢雲堂の中で、戦闘がそろそろ終わるなというところで、
みんな発動準備(流派はデフォで準備付き、あるクエストで準備なしになるようです)
ここでの戦闘で流派は皆伝してしまい(TD1回でもそうなるようで)
結局、攻撃力が上がった+自身にがつく
霞斬りとどう違うのか謎なものができあがりました。
皆伝後は、自分の名前が付けられ、○○流+3パターンほどの名で流派の名が付きます。

b0002235_161279.jpg


戦場で非匿名にすることもでき、名乗りが上げられますね
#ただ、戦場だと死ぬのが当たり前な状況なので
#どんどん風化してしまいますが

入魂材の方は、方解石+5が2つしかでませんでしたorz
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-14 00:47 | 蒼乃忍法帖

三椏探しの旅 ゴール編

ログインしたら、春日山両替前で、千引き行きの党員募集で侍と忍者とのこと。
さっそく対話を入れて参加。
#ログで直前に流れた声の主にCtrl+Lで対話送れるんですね。
#後ろでたまたま見ていた妹に教わりました。

募集をかけていた鍛冶屋さんは、強行キャラらしく、現地まで行ってくださいとのことなので西へ。
途中で、侍さんも参加し(たまたま知人の某お茶くみな二刀侍さんでした。)

現地に着いてみると、薬師さん(徒党員募集されてた人)、巫女さん、陰陽師さんがいらっしゃって
巫女、陰陽師さんのお二人は壁の方を向いて不在...
ってこれ、春日山両替前でよく見る光景のような^^;

鍛冶屋さんが合流し、しばらくしてぜいぜいと息を切らしながら侍さん登場。
そして、7人目として、○○○○弐(○の内、一つでも字を明かすと分かってしまいそうなので全部伏せ字)なる雑賀所属のLv1の巫女さんが。
いわゆるこれが「目利き徒党」というやつですね。

というわけで、構成は、侍1忍1鍛1薬1巫1陰1+巫1

若雷周辺まで行き、周辺の敵を狩りはじまます。
同じような目利き徒党もあり(どうやら途中でレベル上がって7になってましたが^^;)
それなりに混雑していましたが沸き待ちというほどではないといった状況でしょうか。

目利き隊列のため、ウェイトは+1各種能力低下という不利な条件で48~51な敵を
狩っていくため、私と侍さんがアタッカーでとにかく殴る殴る。
鍛冶屋さんの盾の保護の元、薬師さんと巫女さんのサポートを受け、さらには
陰陽師さんの砲台で援護を受け
私自身はひーひーいいながら(って声に出したわけではありませんが)
三連撃時々看破。
そして、使い捨て盾として機能するLv1巫女さんw
#そのあとちゃんと蘇生されて戦闘終わってますけどね

こんな不利な条件の中でも冗談いいながら(実は本気?w)
どんどん徒党会話が、しかやたらと凝ったエフェクト付きで流れます。
普段、たまに合戦上で周囲会話や大声で漏れ出るオモシロ会話を
結局2丹時間堪能させて頂きました。


: しかたなく大乗衣着ちゃったじゃないか!
: ( "Д") (つД⊂)ゴシゴシ (;"Д")
: 生足が…
: …
: ね‥…
: きみたちそっちですか…
: こんなゲームで何をたのしめと?
: 採集
: 不評を買ったので、、
: できれば髪もアップに‥…
: …
: そーゆーことは
: 蒼さんに頼みなさい
: やってくれるから!
: え”
: ハアハア
: 蒼さんのあんよ お触り一回1000貫です
: クーポン使えますか?
: いえ、クレジットのみです
: この徒党痛いねっw
: みすwwwwwwww
: うぜ!


とまあ、こんな冗談なのか本気なのかよくわからない会話が....って
何時の間にやらこっちにタゲがいってるしw

おかげでここでの断片伍がそろい、さらにスクラッチが30枚げっと
#私だけが希望でしたので>三椏

無事にスクラッチを削ることで四の残り2枚もそろいました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-10 23:51 | 蒼乃忍法帖

TD

昨晩、復活された薬師さんがリハビリをかねて野武士を狩っているということなので参加。

昔は、野武士徒党をよく見ましたが、最近ほとんど見かけなくなりましたね。
白蛇まででだいたいの修得終えて、屋敷→みのわらじ が定番でしょうか>現在

行ってみると、同時期に引退していた巫女さんもいて、久しぶりの再会。
TDに行ってみたいということなので、蒼を引っ込めて秀を出して、
精兵詰所へ。
この時点で26時でしたが^^;
構成は、鍛2薬1巫1で待ってましたが、さすがになかなか編成されず
#それなりにくめそうな状況ではあったのですが
#すぐにあきらめて出る人もいたので

春日山両替まで戻り、大声で告知。
するとすかさず、37忍者さんが。
やはりこのレベル帯はなかなかソロでは自動編成されないので
渡りに船だったようです。

が、その後は対話はこず、外と中を見回ってソロな人をナンパ。
一時は挫折しかけでしたが、こうして何とか7人集合。
下は31から上は39まで。
忍3鍛2薬1巫1な徒党が....ってやぱり忍者は余ってるんでしょうかね^^;;;

とばされたところは、ハニワの石版集めクエ。
これは消えられる人が廻れば15分程度で終わってしまうクエですが、
初めての人がいつわけで、敵を狩りながら進んでいくことに。

途中ダメージ床の腕利き盗掘師で壊滅されましたが、
何とか石版を集め終わって、クエスト達成^^

復帰組のお二人も楽しんで頂けたのがなにより。
終わったら、さすがに27時半だったので解散。

眠たかったけど、満足。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-09 03:30 | 鍛冶バカ日誌

侍の奉行試験

甲斐で奉行試験手伝いの党員募集を出されていた侍さんがいたので参加。

構成は、侍1忍3僧1巫1
で、最後の徒党戦である、対後藤田戦@松本道場に挑みます。
b0002235_1036943.jpg

1は鉄砲持ちですが、忍者3人による集中砲火で丹なしでも楽々撃破。

無事、侍さんは昇進。徳川家の所属で、そのまま合戦上へと向かわれました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-08 23:50 | 蒼乃忍法帖

うれしいこと

今日、知人欄をみていたら、6月30日の大幅追加パッチが当たった日を境に
ずっと見かけなくなった知人薬師さんが白文字に。
なんと10ヵ月ぶりの復帰とのこと。

引退される方が増え、知人欄がどんどんグレーになっていく今日この頃
これほど嬉しく思ったことはありません。

また狩りをご一緒したいですね。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-08 01:57 | 蒼乃忍法帖

囮三昧な合戦

今回の川中島は、ソロでのみ動き、伝令および囮をしてました。
何回か囮をしていると、こちらから声をかける前に拉致って行進やら真実を
頂いたりで、有り難いことです。

援軍のおかげで、殆どの陣はこちらの圧倒的優勢で動き
#一度、敵左および味方右を一気に落とされる場面もありましたが
長尾先生も退社せず徹夜残業でがんばっておられたおかげで
安心して囮できたのも大きいですね。

ターゲット種類を対人戦にして防衛PCを叩くのですが
むこうの方もいろいろとバラエティに富んだ技能設定で

猪突猛進してきて戦闘画面から逃げ去る侍さん
催眠で眠らせておいて集気*3→太極な陰陽師さん
裸に竹槍装備でどうみても囮装備なのに、叩いてきて開幕みねを打ってくる侍さん
こちらから叩くと、いっこうにネームが青く光らないどうやら陣で放置か寝落ちな人
#おいしくマゲいただきました

あと、僧なあのお方はあまりにも有名になりすぎて大変だなぁと思う今日この頃。
「信繁に○徒党」とか、この方の徒党だけは名指しで大声の情報がくることもしばしば。
そのせいでしょうか、取り付きに関しては、女陰陽師さんの徒党の方がよく目につきました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-04-07 10:09 | 蒼乃忍法帖