信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

屋敷

金曜の夜と言うことですこし時間があるので屋敷へ行ってみることに。

目の前をトコトコ歩いていた薬師さんをお誘いし、死ぬのが日課らしい^^;巫女さんも加わり
近場の越後屋敷に行くことに。
大声で募集を。
#稲葉山とかの方が人は多いですが
#春日山だってゴールデンには十分人がいるので
#人集めには苦労しないはずっことで

ほどなく侍さんが参加。
さらにグレートな陰陽師さんも加わり、
侍さんが24時までということで(このときすでに23時近かったです)
私が2アカの鍛冶屋を出し、あと一人というところで、
まったり薬師さんが、用事終わったら参加するということなので
少し待ち、ジャコウ堀りなちょっとむっちり忍者さんとして参加。

で、構成は侍1忍2鍛1巫1薬1陰1

入り口で隠れて本館に。
途中、本荘一門衆などと戦いながら奥の新発田へ。
今回、2アカで久しぶりにまともな戦闘(普段はPLがほとんどなので単発殴りでボタンを押すだけ)
で、全然集中できておらず術が通りまくってしまい、凹みましたorz
2アカで武将とかアリエナイですね>私にとって

残念ながらドロップは何も出ず。
他のNPCで鍛冶屋になぜか連続で槍4が出たくらいでした。

24時になったので、侍さんが抜けると言うことで帰路に。
しかしまだ丹時間残っているので、信濃の紅葉やってみない?ということになり
それなら延長するということで侍さんも再び加わって信濃へ

お留守でしたorz

仕方ないので信濃屋敷へいってボス(なんかいろいろいますが)を狩りましたが
楽器は出ず....
何回か行ったことありますが一度も楽器が出たという場面に出くわしておりません。

ここで侍さんが抜けて6人で紅葉行ってみるも再びお留守
信濃屋敷で丹が切れるまで狩り ....楽器は出ずorz
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-27 23:13 | 蒼乃忍法帖

久々の野外での狩り

5月はいろいろと裏方作業が多かったので
かなり日記の方は放置してしまったのですが
思い出しながら書きます(汗
#日付はたぶんあってる...といいなぁ(ぉぃ

ログインすると目の前に知人の薬師さんがみているとどうやら
すぐ周りにいる人たちと徒党を組んでいそう。

日記やふだんの知人欄チェックから察するにTDかなと
聞いてみると、そうでした。
ぎりぎりレベル10以内だったので入れて貰うことに。

構成は、侍1忍1鍛1薬1巫女1陰1。
6人で行って待ってほどなく編成。

飛んだ先は、ハニワ。お一人僧さんが加わって7職徒党のできあがり。
蒼では久しぶりで以前は消えて取ってはい、終わりだったのですが。
修正が来て、ボスを倒さなければならないわ、見破る敵が出てくるわで
かなり大変なことに。

みんなで、見破る敵を倒しながら突き進んでいきます。
途中、腕利き盗掘師などに襲われながらもなんとか撃破。
#といっても、何人か死者も出してしまいましたが
術止めに当初かなり失敗するも後半になってようやく
バー読みだけでなく、先読みも当たるようになったというところでしょうか。

特に腕利きは陰陽師が3人もいるという凶悪な組み合わせでしたが
開幕全員術ということがなく、かなり助かりました。
#同じ敵が複数いるとどれなのかがさぱり分からなく場合が多々あって難しいですね>特に開幕

なんとか完全クリアでTDを脱出。
この後、越中へ行きなつかしのカワソ狩り。
かなり前に特化11の修得でやった以来でしょうか。
そういえば、野外の狩りは蒼では久しぶりかも。
特化はほとんどTDで稼いでましたし。

ここで諜報術六を皆伝...戦闘技能で修得する目録がなくなりました^^;;;
秘技之書弐を探さないといけません
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-25 23:00 | 蒼乃忍法帖

僧の与力試験

すでに軍事クエであるていど納入しており、200以内に入れることは確実
そこで、18日のメンテ前に知行がもらえればそのまま開拓ができるわけで
与力にすることに。(*1)

僧の与力試験は、3人の村長の悩み事を聞いてあげること。
1つ目は悪徳代官を、2つめは落ち武者を、3つ目はもののふを相手にするので

蒼と秀を保護者につけて出発。
#部屋に信Onがまともに動くパソコンは2台しかないので
#蒼を妹に自分の部屋から動かして貰いました

まずは悪徳代官
これは、説得したり金を上げても解決できますが
説得は失敗したら逆に襲いかかられるし、お金はもったいないので
こっちから襲うことに(ぉぃ
見た目はかわいくても中身は武闘派のようですw

Lv48の忍者と40の鍛冶屋の前になすすべもなく「成敗!」されます。
#BGMはもちろんアレで

次の村長に行くと、もののけ。
ただし、これは夜にならないとポップしないので
先に奥に行くことに。

で、落ち武者。お供に野武士2体をつけて格好は野武士頭のようですが
特に何事もなく終了。ちなみに、茉莉はずっと防御のままでしたが^^;

そして戻ってきて最後がもののけ。
結界もちでしたが、蒼の結界破り・改で痺れ、そのまま痺れたまま乙。

と、これで無事試験は終了。所属は松本になりました。

同じレベル帯10代後半だけの徒党だと結構熱い戦いになってたかも。
それでも徒党くめるだけ、ソロな陰陽師の試験よりかはましですね。

まだ、この時、レベルは17。メンテ前までに3レベルを白蛇であわてて上げるのでした。
#このとき、中の人は18日に研究室のセミナーで発表する
#準備のため全部あわせて150ページほどの
#英語の論文と格闘中でもあったのでした
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-15 23:00 | 茉莉経

紹介

今までここでは非公開でしたが、新しいキャラを紹介
#といってもふつーに春日山やら越後をうろうろしていたし
#名字が「神音」なのでバレバレなんですが^^;

かつて上杉には、壁教教祖な僧さんがいました。
僧は壁(盾)であるをモットーに独自のプレイスタイルを貫かれた熱いお方でした。

そんなお方にあやかってか、北条で
初期振り 4 9 2 10 5 を作成
#魅力5は押さえておきたかったのであえて耐久は1減らしました^^;
#決して、紐...ゲフンゲフン

で、できた容姿は....

b0002235_1561514.jpg

およそ、壁とは似つかわしくないちんまい子でした^^;
にゃふぅ!と気合い一閃...しかし不器用なので同等以上の敵にはよくスカします。

b0002235_20459.jpg

兄の秀と比べると一目瞭然です。

現在、30日を経過したところで北条を出奔、そのまま上杉に仕官。
Lv21、与力で松本隊所属。
知行:漁場Lv1

勤行 3の1マス目まで
僧兵法 なし
仏の道 悟りの1マス目まで
密教 3の2マス目まで
護法 4まで皆伝
芸道 2まで皆伝
野外 2まで皆伝
槍術 1まで皆伝

紐は組紐まで作れるので、受注受け付けます。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-14 13:08 | 茉莉経

吹き矢で仕込み放題

GW明け後、群雲堂で方解石とってたら、秘伝忍法帳参を皆伝。
最後の仕込み針を修得。

これで後の戦闘技能は秘技之書弐ぐらいですが、合戦場ドロップなので
どっかで出てるのを買うしかないでしょうね。
#そんなにN狩りはしないほうなので
#1週間に1丹やればいい方です

とりあえず、諜報術六の残りを済ませることにします。

b0002235_18391455.jpg

評定が終わり、時間があったので仕込み針の威力を試してみることに。

b0002235_18403068.jpg

まず、ご協力頂いた犠牲者第1号wは、忍者御頭盗人。

b0002235_1841335.jpg

おもむろに筒を取り出し、(神職の琵琶や鼓のようにアイテムを持つ必要ありません)

b0002235_1842417.jpg

フッと一息!(毒のような消費アイテムは必要ありません)

b0002235_184303.jpg

やはり、弱すぎたのか一撃死でした。
毒とか関係なく単に針の威力だけで昇天された模様です。

↓他にご協力いただいた方々w
b0002235_18451953.jpg

b0002235_18454524.jpg

b0002235_1846332.jpg

志村、後ろ!(違

発動するのに必要な装備品やら消耗品もなく
消費気合いは200程度(全気合いが1600の時)
で、通常は単発殴り程度のダメージで、たまに大ダメージらしいですが
残念ながらその大ダメージな場面には出会えませんでした。
ドラ○エのようにスカしたら1しか出ない毒針よりかは外れなく
戦闘終盤でそれなりに遊べる技能のようです。

b0002235_18502792.jpg

今回のベストショット
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-08 23:50 | 蒼乃忍法帖

6000本でもにんじん♪

薬師の難易度10目録生産はそのほとんどが修得1しか入らず、
その前までの粉々だけで稼げたのとは大違いなわけでして
ずっと放置だったのを一念発起して進めることに。

処方参の一マス目半分ぐらいまでが修得進んでたので、
何を作ろうかなと倉庫を眺めていたら人参が1500本ほどの在庫。
これは、無法者エリアを見下ろせる、桂皮・スズランポイントで採ってて貯まってたものです。

これを使って生産といえば、万鈞粉ですが
フクジュ草が全然なく、人参ほど多くは採れにくいのでフクジュ草も
山椒の実と同様N買いすることに。

よくよく考えたらこれでも黒が出る有料レシピじゃないですか。
ここから万鈞粉ノックを開始。

材料が切れると、蒼と二人でひたすら採集。
1500程度を採ると帰ってまたノック。さらに一緒に採れたスズランで雷鳴粉もノック。
人参6000本は採ったでしょうか...
ついに属性丹が作成できるように^^
これで丹が作れ、修得が20入るので生産修得がある程度楽に。
しかしながられい羊角が....

しかしながら、この子はまだレベル29。
越中の勧進帳クエが受けられる35まではまだまだです。
蒼は魅力がないのでかなりぼったくられることに....
というわけで、白羽の矢が立ったのが鍛冶屋の秀(レベル40)

二人で、越中で勧進帳を落とす敵をやることに...といっても行商人はつらいので
いんちき売薬を。
薬をのんでいざ!
....あっけなく一発目で出てしまいました^^;←喜ぶべきところなんですが

丹時間が余りまくってたので入れ墨女をやることに。
以前はよく鍛冶屋が死んでましたが、装備やレベルも少し上がってたので
事故なく狩り、丹代が稼げたとことで離脱。

れい羊角を250本買って薬師と交代。
鍛冶屋と薬師が同じアカなので受け渡しがめんどいです^^;

それを消化すべく、ジャコウのストック全部使い切り
当然それだけじゃ足りないので、沈香に加えて
ジャコウも途中で店買いで、薬師の貯金が底をつき、
蒼から350貫の資金を注入し、強壮丹も作れるように^^
残ったれい羊角の分、作った熊王丹を蒼に。

今まで10個ずつ足りなくなったら補充という形をとってた蒼の熊王丹保持数が
いっきに30越えに。

それにしても、いい加減、攻撃呪霧参ぐらい覚えよう^^;
#転生参もまだです...
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-05-05 21:55 | 龍井処方箋