信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巫女の奉行試験 後半

2つ目の戦闘である金山に行くため、党員募集を春日山で。
#とにかく春日山活性化のためにも、地元募集にこだわる人
#まあ、金山なんだからってのもありますけどね

集まったのは、鍛1僧1薬1忍1巫2。

もう一人の巫女さんは風一門な薬師さんの巫女で
面倒だったので試験ずっと放置にされていたのをこの機会に一緒にということで。

さっそく、金山へ。
隠して、はじめの大広間を通り、通常なら右側からさらに奥の夢金(見破り)やら
いるところを、今回は右の方の道の奥の行き止まりへ。
こちらのルートだと、見破りの敵がいません。

b0002235_1344340.jpg

b0002235_1345688.jpg


敵は3体で徒党を組めば全然楽です。
無事、勾玉をげっと。
さらに湧き待ち(20分)して再戦。もう一人の巫女さんもげっと。

この後、春日山に戻って解散するも、まだまだマラソンが残ってるのでした。
また地獄谷へ行って、入り口すぐの物部さんに報告。
すると、
b0002235_1381889.jpg

...えらく簡単に言ってくれますね。

こんどは単身、金山へ乗り込みます。
b0002235_140466.jpg

人を何だと思ってるのでしょうか...

また地獄谷へ
b0002235_143056.jpg

この時点で最初の戦闘からリアル2時間かかりました。

b0002235_1461185.jpg

きっと、メールでやりとりしてるに違いない

何はともあれ、無事昇進。村上隊に配属になりました。
結局小笠原隊には1週間ほどしか在籍してませんでした。

侍大将以外、蒼と同じ軌跡をたどってますが....
次は、.......な(ry

さすがに武将行くにはレベルが足りなさすぎですね

もう、斎女さまは考えちゃわなくていいですXD

b0002235_1533096.jpg


神託者さんにいたってはこんなんだし

b0002235_1543352.jpg


こんな試験で昇進しちゃっていいのでしょうか?^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-07-07 23:59 | 雅縁起

官位

本日はメンテ明け。
昨日までに、火矢やら鏑矢やら納入して
侍大将から一気に奉行試験発生までこぎ着けたわけで、軍資金勲功は6000over。

先週のランキングで20位が5000程度で、
今週はもっと敷居が高くなっているかなぁ?と思いつつドキドキしながらログイン。

b0002235_1262150.jpg

キター

さっそく京都に行き、官位をゲット。従八位下になりました。
ついでに、紋所ももらうと同時に価値が1上昇^^
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-07-06 23:00 | 雅縁起

巫女の奉行試験 前半

雅で矢生産ヒャホイしつつ納入なんぞもしていたら
あっさりと奉行試験が発生しました。
奉行試験ともなると、やたらと時間がかかってめんどいです。

内容は、
* 神託者から占い材料の「亀甲」を「浜地屋伊助」からもらうよう頼まれる。
* 浜松で「浜地屋伊助」に会うと、次は「海女」に会うようにいわれる。
* 浜松の海女からは「海坊主」を倒して「漁師のお守り」をとってくるよう頼まれる。
* 遠江の東の海岸にいる「海坊主」を倒して「漁師のお守り」を手にいれる。
* 「漁師のお守り」を「海女」に渡し、「亀甲」を受け取る。
* 「亀甲」を神託者に渡し、1日待つ。
* 翌日に地獄谷の「物部泰守」に会うよう言われるので地獄谷へ。
* 「物部泰守」から「和御霊の勾玉」を佐渡金山の「掛川清之助」から取り戻すよう頼まれる。
* 佐渡金山で「掛川清之助」に会うと戦闘になるので、「掛川清之助」を倒し、「和御霊の勾玉」を地獄谷へ持っていく。
* 「物部泰守」に「掛川清之助」の様子を見てきてほしいと頼まれるので再び佐渡金山へ。
* 「掛川清之助」に会ったら、そのことを再び地獄谷の「物部泰守」に報告に行く。
* 最後に神託者に報告して終了。

とまあ、越後→駿河(ドロップ狩り)→越後→(1日待ち)→相模(地獄谷)→越後(佐渡金山)→ボス戦→相模(地獄谷)→越後(佐渡金山)→相模(地獄谷)→越後

恐ろしいくらいの移動量です。
忍者の時は国内で済んだのに...

さすがに1日でやってしまうには量がありすぎるので
今日はドロップ狩りして1日待ちまで。
春日山の両替前で大声募集して、徒党形成。
鍛冶屋が3人もいて、守護られ徒党ですw

b0002235_1235667.jpg

浜松の海坊主と戦闘すること数回。
どうにかドロップ。途中、忍者ななみんに棍棒4どろっぷ。おめでとう!
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-07-05 22:00 | 雅縁起

ド(ry 第3回

先週と同様、ゑ勢巫女さんに拉致られw

今回は、秀ではなく、蒼で。
まずは、三河の狐王。これは知人の僧さんの奉行試験&神主さんの目付試験手伝いついでに
さくっとやったことあった相手で、特に何事もなく撃破。数も5体と少数でしたし。

尾張には屋敷ぐらいしかなく、それもお留守だったのでパス。
ここの信友は以前にソロで狩ったことありますが
陰陽師の術止めのために攻撃がそっちに集中してたら、信友さんは反撃のみで
いつの間にかやられてた記憶しかありません^^;

そして伊勢。伊勢屋敷には徒党が2徒党ほどいましたが
奥の藤原千方に取り付き成功。
とにかく開幕、1にsを入れ、あとはしばらく術止めに
さすがにsを連発するには気合いがとても足りないので
たまにはy改で。
陰陽師さんの森羅の後は弱ったのから攻撃。
途中、死亡者を出すも何とか撃破。
ポロリはゑ勢巫女さんに叛逆の旗印が。

すぐそばにいた風鬼に方士之匠狙いで挑戦するも出ずorz
続いてダリのおくにいるゴンジャへ。
ダリは見破るので絡まれては経験ウマーしつつ、奥へ。
#必要以上に絡まれてたような気もしましたがスルーの方向で

えーと、そのまま周りのダリを狩っていた方がうまかったような←趣旨取り違えてます

見越し入道はお留守。

続いて、伊賀の屋敷。
ボスは加藤爺。飛び加藤と言えばピンと来る方もおられるかと。
花の慶次でも出てましたしね。
忍者なので見破られながら奥に行くも...お留守でしたorz

つづいて大和。そろそろ寝の国へのゲートが開きかけてます。
まずは暴れ仏。移動距離長っ&速っ。現地にみんなが集合するまでに
見失ってました^^;難なく撃破。

柳生屋敷のボスはクエを受けてないと駄目なので、副の方を殴って屋敷は出。

そして、最後は那智滝本狗賓。
1が生命吸収もっててなかなか体力減らずに時間かかりましたが何とか撃破。
そして....天下一品「高野入峰斧」降臨!
シャンプー薬師さんがげっつ。

大物ポロリで幕を閉じた今回のツアーでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-07-02 22:00 | 蒼乃忍法帖

巫女の目付試験

巫女の目付試験は、松本にいるNPC弓削さんに弓を作ってもらうため
その材料を落とす木喰虫と戦闘。

春日山で募集かけて、徒党結成。

三河の南にある半島さきっぽで木喰虫と対決。
1回では出ず、その横にいた大木喰い虫で桃の古木げっと。

松本へ行き、弓削さんにアイテムを渡すと、1日待ってくれと言われたので、
今日はそこで終了。
すぐそばで不在表示して放置された巫女さんがいましたw

翌日、弓ができたので越後へ戻って昇進。
小笠原長時隊となりました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-07-02 19:00 | 雅縁起

いろいろ生産

気合い韻参と詠唱付与参も覚えたことだし、本格的に生産を開始。
装備品を作るより、スタックアイテムの矢の方が効率がいいだろうと言うことで、
ひたすらノック。
多少の赤字も鍛冶屋の貯金から注入。
矢→征矢で匠1終了。
つづいて、矢→火矢→ほう洛火矢で匠2終了。

ほう洛火矢に使う和紙は春日山では手に入らないので、
侍をこしらえて和紙職人に。
#最近は、低レベルだと修得が以前の半分以下しか入らなく
#戦闘目録はある程度レベル上げてからの方がいいかなとということで
#前とは逆パターンになってますね^^;
#生産だけで心得参まで皆伝してレベル12になってます

匠参は鏑矢→実頭矢で透漆を作るのが面倒なので
ほう洛火矢で続けて皆伝。

そうこうしているうちに目付試験が発生しました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-07-01 23:00 | 雅縁起