信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

断片

今日もとりあえず、丹売っておくかと、セカンドマシンで立ち上げ売却表示っと....

いきなり拉致られましたw

見覚えのない名前だなーとかおもいつつ、「爺」の文字を見つけて納得
まったり薬師さんの忍者&鍛冶屋もいらして、
久しぶりに復帰された巫女さんの楮集めということで
薬師では初めて本格的にダンジョンへ行くことに。

構成は
忍1鍛冶2僧1巫1薬1の6人、中身4人徒党です。

まずは、金山へ。
奥に行き、夢金を狩ってほどなくコンプリート。

まだ時間もあるということで、近場の蜃気楼へ。
さすがに6人だときついので、蒼を出して、
中の人もう1人召還して、7人、中身5人徒党で。

猛毒わいらや暗黒鬼を。
蒼の全体看破・弐でを消して
薬師は開幕、鍛冶屋に活。
事故もなく、さくさく狩って、楮と雁をいくらか頂きました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-08-29 09:23 | 龍井処方箋
断片が集まったことだし
生産でも再開するかなと、甲府で見つけた匠5の修得を開始。
位相弓が46程度入るので、ノック。

途中で透漆がつきたので、漆を店買いして薬師で生産。
鳳尾竹も途中から店買いして、1個につき800文程度の赤字出しながらノック。

そして、1マス目の付与石作成を修得。
修得したのなら生産してみたのが人情。
さっそく、付与石8貫*2と作成具を貴石屋で購入。

TDで手に入れた宝石を入れてみます。
魅力装備?何ソレ?な状態で、出来気にせず遊びで作ってみました。
まずは、気合付与なかんらん石を...
2個付けで70
続いて、器用付与なさんごを....
2個付けで+4
とまあ、タハーな出来で。
これから魅力装備集めてどれだけのものが作れるか...
その前に鍛冶屋やら忍者の器用装備をそろえる方が先な気もします(^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-08-21 20:38 | 雅縁起

ボス狩りでびゅー

特化の修得を進めるべくTDへ。
とばされたのは安計呂山の庵の破邪符を集めてボス倒すクエ。

徒党の構成は全員40代。
以前に全員30代(前半から後半広く分布)でもとばされたことがあり、
同じくクエでもさすがにレベルに10も違いがあると難易度ががらりと変わってきますね。

2枚で狸出して撃破。全体魅了もなく楽々で銅銭げっと。
敵はLv39といういやらしい設定のが多かったため、目録は弓術4を修得。


戻ると、知人の軍学侍さんから対話。ボス狩りに行くとのこと。
雅の本格的ボス狩りデビューです。
#以前に、頭巾ほしがっていた僧さんのお手伝いでカラス天狗をLv36の時に少し狩ったことありましたが

構成は、
軍学侍、刀鍛冶、鉄砲鍛冶、忍法忍者、雅楽見習い巫女、召還陰陽師、神通薬師

始めに紅葉。
運良くご在宅。首の咬み破りで加護の上から1440ダメがきましたが(現在の体力:1980)撃破。

とか付けられて結構やっかいですね。

そして、なんと首飾りがきました!
防具なのに攻撃力が+5され、前衛には大人気のこの装備品。
知行職人と化している蒼行きになるでしょうが活躍する日はあるのでしょうか?(ぉ
さらに、軍学侍さんに肩掛けが。

つづいて、橋姫に。
道をうろうろしている屯所兵にびくびくしながらw
戦闘開始。全員が反射持ちということ以外は特に怖くなく撃破。
こちらでは何も出ず。

つづいてカラス天狗。敵の数が多いので
前回、タゲが集まって2撃死したこともあり、
気合い韻の後、加護を張ってから行動。
3回やるも残念ながら頭巾は出ず、鉄砲鍛冶屋さんに扇が。

〆は加賀屋敷へということで、いってみましたが不在。
そこで、越中屋敷へ。笛が出ることを祈りつつ、戦闘....出ませんでしたorz
ここの笛が出る確率は高いようですが
まあ、根気よく機会を待つことにします。
#眠りの誘いだけは修得してますw
刀研ぎに絡まれるも刀刃は出ず。
ここで今回のツアーは終了。

去年末~今年の正月に白蛇で修得して以来放置ぎみだった雅ですが、
この前の修得パッチのおかげでここ1ヶ月で急成長に。
#レベルも27くらいから現在40になりました。

北条と開戦したら中老ねらえる日もそう遠くないかも?
#そして、長(ry
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-08-18 23:55 | 雅縁起

楮コンプ

楮集めで1が残っていたので、党首で人集めしてみました。

他の楮を出すダンジョンでは、ついでに雁やら三椏が出るので
募集出してるところが多く、そこについていくだけで楮が集まったりするのですが
1を出すのは、蜃気楼の塔、昇仙峡、そして叢雲堂。

蜃気楼と補足文に書いて春日山で募集をだすとほどなく忍者さんから対話。
それ以上は望めそうにないので
甲府に移動して人集め、なんとか集まって、
武芸侍・鍛冶屋・忍者・僧・巫女・陰陽師・医術薬師の7職徒党。

塔に行ってみると、なぜか1階にわいらが歩いてたり@@
上の階からPC追いかけて落ちてきたのでしょうか?

一度、2階から1階へ落ちるところで侍さんが先に
落ちてしまい、上6人下1人で割れて戦闘に入ってしまい、
侍さんの転生が間に合わなくて、移動待ちになるアクシデントがあったものの

次はすんなり移動。
一度落ちてまた登るわけですが...
なぜ途中のフロアにまったく敵がいません。
いつもなら見破ってくる首を強行で振り切りつつ移動するわけですが
首はおろか婆さんやらその他のNPCもいなくてもぬけの殻。

少し前から群雄鯖でもNPC再出現の不具合が報告されているのでそのせいでしょうか?
上の階に行ってみると、2徒党ほど戦闘中も
猛毒わいらやら暗黒鬼は無事におり、狩り開始。
ほどなく楮はコンプリート、スクラッチの雁やら三椏も他の方にそこそこ行き渡り
1時間ほどで離脱。

その足で山賊町に行って雅楽之妙をげっと。

これでしばらくはTDに入り浸りになりそうです。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-08-18 09:58 | 雅縁起

最近の進捗

いいかげん、書いてないこと多すぎて
今から1個1個書くと大変なのでまとめて箇条書き

蒼(忍法忍者 Lv50 中老(長尾) 丘陵3)
妖魔陣のおかげでそこそこ経験が稼げたってぐらいでしょうか
そろそろ51になりそうです
最近は、知行工房マシーンとして他の知行の改良材料作りにいそしんでます。
鋼の忍兜(腕力+27)がヘタってきたので、正月以来の生産。
筋兜を鍛冶屋で20個ノックして最初の10個で低鍛錬が3つ。
方解く石をつけて、+15,+12,+10ができて満足。
この前の時みたいに1発埋まりがなくなったのが大きいかな。
器用装備+丹で現在の器用さ最高337。
小刀をもう1個器用装備にしたり、他の装備に器用石つけたら380はいけるけど
400はまだまだってところ。
資産1500貫

秀(刀鍛冶 Lv44 目付(小笠原) 山地3)
武器之取扱壱皆伝。
雁集めをしなければならないお年頃。
一度、知人鉄砲鍛冶屋さんの弾丸薬師さんが侍大将試験のお手伝いした後に
そのまま千引き行くことになって雁四コンプ。ついでに、スクラッチで伍もコンプ。
現在、11355/5
知行がレベル3直前に変なパッチのせいで2480あたりから下落し
最近ようやくレベル3に。工房持ちが蒼だけだったので、工房をつくることに。
資産2300貫

雅(巫女 Lv40 奉行(村上) 平野3)
なかなか編成されない野良TDで辛抱強く待ちながら
飛龍前の特化以外戦闘目録(道場除く)を皆伝
新目録では、眠りの誘いを優先で覚えたものの笛なし。
越中屋敷激しくきぼーw
北条との関係が悪化していくのを見越し、
れい羊ライセンスを取得。
これで買い付け係は初期魅力10な雅に。
#それまでは鍛冶屋だったけど、魅力5+商談1でもぼったくられるし
#敵視に落ちるとさすがにきつい
楮集めを始め、最近は半甲府民化。
現在、05555/5
やはり、1だけ残ってしまいました。
#1は昇仙峡・蜃気楼・叢雲堂と叢雲堂はこのレベルでは入れないし
#前者2つは雁や三椏がスクラッチ以外でないので
#なかなかそれ行きの徒党が少ない。
特化は雅楽を考えてます。
資産350貫

龍井(薬師 Lv36 侍大将(新発田) 街道3)
最近は丹職人w
だいたい、強壮丹5種+治身丹を各10回ノック(後に治身丹のみ20回ノック)
分のれい羊角を買って、治身丹の材料(弟切、フクジュ)以外は
全て店買いで生産→PC売り
特に妖魔陣景気で1日でバイヤーが越中を3往復したことも
強壮丹各種30個くださいとか、瞬殺されたこともありました^^;
強壮丹自体、そんなに利益はないものの(4貫800文売り規定数作れて1個50文)
最近の春日山ではほとんど私が独占状態で^^;
ちりも積もれば山となるで資産が2000貫越え。
といっても、また丹作ってあまり現金では持ってません。
強壮丹はもう5貫で見かけることはほとんどなく、たいていこのくらいの
値段が相場ですが、治身丹は3貫程度。
私は2貫800文でうってますがそれでも、1個300文の儲けとこっちの方が
利益は格段に大きいです。
弟切とフクジュが春日山から近いところで採れて自前で用意できるというのも
ありますが。
1日~2日に1回のペースで
丹セットのノックがやれるので、
1回のノックにつき、難易度10目録 20*10*5+16*20=1320(規定値の場合)
の修得が入ることになり、(実際はもう少し低い訳ですが)
秘薬調合の2マス目まで修得。
解呪薬が最後なので、合戦が始まる前までには覚えて商品ラインアップに
加えたいところです。
売り子や生産の時には、以前野武士狩ってたまたま出た黒の角頭巾つけてます。
これつけてると、どちらかといえばラーメン屋の兄ちゃんって感じですがw
たまにTDに顔を出して、後は完全全体回復覚えるのみ。
断片は一切もってませんが、薬の材料で倉庫いっぱい^^;
資産2000貫(ただし、現金よりも丹として)

茉莉(僧 Lv28 与力(松本) 水辺3)
最近は炭堀りマシーン。雅とコンビで信濃川上流や加賀炭山や越中海岸に出没します。
巫女と忍者が同アカなため、蒼は炭堀り役を頸になりましたw
もう美濃までいくこともないでしょう。
この頃まったく、戦闘はやってないのですが
TD行って目録だけはゲットしたいこのごろ。材料採取に 欲しい。
現在、仏の悟り全体完全まで、僧兵法2まで、密教4まで。
生産がこの勢いだと芸道4を皆伝しそうなので^^;いまのところストップ(2マスまで)
資産200貫。

凍頂(侍 Lv24 侍大将(新発田) 森林2)
ここで正式に書いたのは初めてのキャラかも。
凍頂烏龍茶から来ました。
ちなみに薬師のは龍井(ロンジン)茶。
巫女や僧のための和紙屋さん。
始め、生産主体で進めて、匠参の1マス目まで。
心得(6まで)野外は全て生産で修得。
現在、軍学4(2マス目まで)、武芸書3、剣術3 まで
あまり本格的には育てる気がないけど、やはり伐採に は欲しいので
TDには行けるようになりたいなぁと。
資産100貫。
僧と侍は今度の花火祭りで活躍してくれそうです。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-08-16 08:30