信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

比叡クエ

ようやく雅のレベルが45に。比叡クエに挑戦できるお年頃になりました。

まったり薬師さんの鍛冶屋が比叡クエまだで、
巫女が45になったらごいっしょしましょうと44の時に話しをしていたので
対話を早速送り、トントン拍子に比叡行き決定。

ウチの鍛冶屋もまだだったので、中の人その2に操作してもらう。
構成は、
侍1、忍1、鍛(鎧・刀)2、僧1、巫1、薬1

刀見習いな鍛冶屋がウチの鍛冶ですが、
雁目録を1ヶ月ほど前にすでにもらってたものの、最初の破刃撃・弐すら覚えてないほど
修得さぼりで怒りのない、単なる鍛冶屋でしかありません^^;

侍は、まったり薬師さんの武芸侍
僧は、船々な僧さんで、今回お手伝い頂きました。

なので、クエ対象者は、5キャラ(あえて、「人」とは書かないw)

すでに現地で一徒党いて、黒鬼を狩られてしまったので
待ち時間、そのへんのNを。

経験値変動制が働いているせいなのでしょうか、
比叡山僧兵よりも格下の酒色好みの方が経験うまいという逆転現象が。

クエの方は特に書くこともなく難なく撃破。
阿修羅を挑発でつった後に、
鎧鍛冶屋さんが他の敵といっしょにまとめて釣って
(´・ω・`)ショボーンとしてた人がいたぐらいでしょうかw
六連撃が一度もこなかったので、かなり易しめなアルゴリズムにあたったのでしょうか。

お一人、そろそろ時間と言うことで
今回は叢雲堂への切符をげっとしたところで終了。

これで、忍者・鍛冶屋・巫女が出せますので
メンバー足りないというときは是非^^
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-18 17:00 | 雅縁起

浴衣でわっそい(-_-)ノ

少し前にTDで既に浴衣生地は出てたのですが、
この日、雅でTDへ行くと、なんと上級緑染料が。
さらに幸運なことに、1個だけ丸紐を販売していた僧さんがいたので
さっそくげっと。1貫というお買い得価格でした。

さっそく、知り合いの陰陽師さんに対話を送って作成していただき、
緑で染め、鍛錬が余っていたので、霰石をいれて気合い100に。

デフォルトの華やかなピンクよりも落ち着いた色に。
おばさん顔な蒼にはそっちの方が似合ってますね。

さっそく、誰かに見せびらかそうとw
知人欄を眺めると、東尋坊にいる人が。

さっそく、対話を入れて現場へ...浴衣姿に鋼の忍び兜着けた忍者が
屯所兵引っ張りながら、越中・加賀と駆け抜けていきますw

b0002235_2134959.jpg

あやしすぎw
ミニスカな新装備の方が皆さんには好評でした。

このまま、しばらく狩りをして鍛冶屋さんがインするのを待つことに。
敵はソロでも狩れるようなレベルなので
腕力付与のない浴衣でもおkですし、
たまに忍犬呼んだり挑発してみたりとネタをやってみたり。
ほどなく、インされたようなので撤収。徒党の陰陽師さんが楮げっとできて何より。

越後に戻り、鍛冶屋さんと合流。
これから花火を打ち上げるということで源さんに花火を作ってもらい準備。
みんな浴衣に着替えて準備完了。

b0002235_2165570.jpg

引率の先生と児童達みたい
先生、後ろに武器を隠し持ってますがw

b0002235_2174216.jpg

た~まや~
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-16 23:00 | 蒼乃忍法帖
ずーーーーーーーーっと放置中な屋敷ですが
工房3あるし、知行産物市場で施設育ってなくても
少量なら十分材料が買えるじゃないかと言うことで、近日リニュアール予定です。

追記
というわけで、この週は家具生産のために
蒼の工房3が大活躍おかげであまった知行名物を持ち歩く羽目に^^;

屋敷の方はだいぶ雰囲気が変わったと思います。
屋内の家具を充実させて、庭は手抜きですが^^;

コンセプトはお食事処ということで。
残念ながら、給仕してくれうような巫女さんやらメイドさんはいません(ぉぃ

5丁目11番地にあります。
見てみたいけど、入れないって方は
神音キャラもしくは蒼乃槻まで対話をいただければ許可設定させていただきます。

中の生産家具は大抵自前で作ったものなので(陰陽生産家具以外)
ご希望の物あれば、生産します。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-14 13:23 | 鍛冶バカ日誌

手取川援軍

北条vs本願寺の手取川合戦へ援軍に行ってきました。

基本的に巫女で、転生かけてた薬師・僧さんに与生気してみたり
行進・真実を配ってみたり。
徒党には2回ほど。

1日は、後詰め沸きの五色備え・黒を中心に。
秘技之書がいつの間にか出てて、毘沙門天市の売り物に急遽ラインアップ。
多少、対人もやってみたりで
こちらの僧さんの後光が効きまくり、向こうの陰陽師の呪縛がまったく
かからず、すごさを実感。
解呪する必要もなく、楽させてもらって
金縛りで術止めしてみたり。
最後は向こうの対人鉄砲鍛冶徒党に壊滅。
7対7でやれて負けたので悔いなし。

もう1日は、2倍負けを防ぐための戦果稼ぎということで
N狩りを1回やった時点で割れて
死人粘着喰らってみたりで乙。
後でいつの間にやら名匠之書が袋に入ってました^^;
合戦では、何をドロップしたなんかよりも、×抜けせず、戦闘画面終わるのをドキドキ
しながら待ってるのでいっぱいいっぱいで見る余裕ないです。

初日は引き分けに持って行けたものの、後は全敗で残念ながら負けてしまいましたが
中での雰囲気は良かったと思います。特に大声で情報伝達が頻繁に
なされ、大変士気は高かったのではないでしょうか。

本願寺家のPCが少なく(これは参戦率が悪いという意味ではもちろんなく、絶対数という意味です)
上杉援軍の方が割合多い編成で、ケガ待ちの人が多くて
防衛がどうしても薄くなってしまうのはつらいところですね。
後、昼間でも向こうは陣落とせるだけの人数がいるようで
そこでかなり差があけられちゃいましたね。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-14 12:53

キノコハウス

蒼と秀を保護者にキノコハウスへ。

ここ1ヶ月以上侍大将試験発生したまま
放置のまつりんですが、いいかげん石高が上げられないので
試験をすすめなくてはと。

試験内容は、怨霊系の敵がドロップする死霊の御霊を20個あつめる
というものですが、まだレベル29、技能スカスカであるため
TDに行くのもしんどいので
比較的敵が楽なキノコハウスへ行くことに。

死霊といえば、越中の平家の怨霊が一番近いのですが
如何せん、全てが死霊だと気合いが削られまくって何も出来ない状態に
陥ることもありそうなのでパス。
むしろ、御霊集めはおまけ程度に経験・修得も兼ねてということで。
ついでに、破魔矢厄除や密教6が貰える可能性も。

まつりんは妹に操作して貰い、一路駿河へ。
コウモリを狩っている徒党が1徒党いるだけで、お庭はお留守。
#コウモリって相変わらずうまいのですかね?

茸爺と夜に沸く毒死者を狩りまくります。
...結構経験がうまい?7体で5,6万入ったり。
途中、まつりんに雷鳴丹2連発+怨念撃で事故するも
1丹時間で御霊5、破魔矢目録、お札「悪霊退散」げっと。
まつりんのレベルが29→30になっていよいよ潜在が。

茸爺は蘇生されると、かなりの確率で丹投げてきますね。
みのわらじ場合、むしろ詠唱が切れてて
先に詠唱持ちの方を叩いていたのですが、茸の方は
ながーいバー見えたら、待機しておいて
蘇生したすぐ後を叩いて、詠唱もちが健在のため蘇生祭りorz

まあ、御霊はこのレベル帯だとかなりドロップ率が悪いので
もう少し気長にやることにしようかな。
#僧兵法4まで 密教4までというのもかなり問題があるような^^;
#悟りは、完全全体まで
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-13 23:53 | 茉莉経

第8回毘沙門天市場

久しぶりの市です。

実行委員な徒党に入ってSS取りまくって買い物はゼロ。
薬師を売り子に立たせて、染料・改やら強壮丹やら毒薬丹やら....
いつもと替わらないラインナップですねw

唯一の違いといえば、
前日のN狩りでいつのまにやら袋に入ってた秘技之書・弐があったので
それを200貫で。
用意したものはほぼ売れて売り上げ1568貫。

越後フィールド上での全検索はピーク133人でだいたいこれで安定してました。

花火の実装が1周早かったらもう少し花火の数もあったり
上級染料の出品も多かったのでしょうが

まあまあそれなりに盛況で
特に新グラ装備の売り物が多かったですね。
#私の薬師は大鎧のままですが
#近くにいた女薬師さんはみなミニスカでしたw
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-10 23:00 | 蒼乃忍法帖

浴衣

手取川援軍で25時過ぎまでやってて最後に
救援入ろうとした北条PC叩いて春日山まで送ってもらう。

明日は毘沙門天市ということもあって
せめて浴衣だけでもほしいなあということで、
前にダンジョンでぼろぼろ星が出ると聞き、東尋坊へ。

入り口の蛇や蛙をかることに。

同じ目的のようで少数徒党orソロが3つほどいたけど、まあそこまで沸き待ちすることもなく
戦闘。
なんか、一人その場でぐるぐる回ってる謎なソロの人もいましたがw

回避+反撃 と殴り たまに奪命でさほど危なげもなく10戦闘ぐらいでげっと。
ついでに楮も5枚w
#まあ、捨てましたけど^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-10 03:00 | 蒼乃忍法帖

丹屋

ここ2か月ほど基本的に丹屋な薬師です。

現在の所持金は2000貫ちょい。
一度にれい羊角を200本、れい羊バイヤー雅(巫女、初期魅力10)が
買ってきて、各強壮丹20回ノック*5を基本的に作りますが
だいたいは前の売れ残りで少し多めに残ってる強壮丹の分は10回ノック
にしておいて、治身丹作りにまわします。

これで、強壮丹を各80個ぐらい売りに出すわけですが、
たいてい2,3日もあれば完売。
#最短は、売り出してから5分程度で全てお買いあげなんてのもありました^^;

生産のサイクルが早いため
潜在が上がる上がる....
丹生産のみで結局、応用を2つ振れて
現在、レベル40を前にしてスロット9。
生産目録は薬師之匠・壱の2マスちょい前。

強壮丹は1個50文の利益しかありませんが、(標準数出来た場合)
治身丹で少し利幅をとってます。

初期の頃は、僧が清水取る際にジャコウも得て、
ノック数も少なかったために原価が抑えられていたのですが
これだけの数を採取で補うのは大変なので
全て店買いです。

治身丹の弟切草のみ、場所が近くて(越中への関所近く)短時間でもそこそこ採れるので
採取で賄ってるのみです。
#あと、この場所で同時に麻黄が十分量(200)採れるので
#神仙丹だけ少し原価が安くなってます

フクジュも場所が近いですが、採取率が良くないので
面倒なときは店買いです。

現在の商品ラインアップは、
強壮丹各種 4貫800文
治身丹 3貫
解呪薬 4貫
青染料・改 40貫
緑染料・改 40貫

といった感じ。
倉庫が少なくて多の丹を作る余裕ないのですが(ちなみに断片全部持ち歩いてます)
9月末に誕生日で御蔵拡張されるので
そのときは毒薬丹とかも入れる予定です。
#毒薬丹は、削魂・奪命丹 劇薬丹は、火炎・冷命丹 あたりが売れ筋ですかね?


そんな感じで、セカンドマシンでぼーっと突っ立てることが多く、
そのため、同じアカの別キャラ(鍛冶屋、侍)は
知行チェックのために少しだけログインするぐらいになってます^^;
#鍛冶屋なんて特化弐の目録げっとしたのに
#全く修得進んでません
#怒りのグラがかっこいいので使ってみたいのですが
#最終的に、死に神の鎌みたいな新グラの武器で
#滅魂撃やってみたいですねぇ

それでもたまに、越中狩りのお誘いがあって
ひょこひょこついていっては
攻撃呪霧→活身 してるだけの寄生やって
35あたりからまともに狩りやTDにいってるわけでもないのに
現在レベル38。飛龍前の戦闘目録は槍以外皆伝。
そろそろ、断片なお年頃になってきました。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-05 08:23 | 龍井処方箋

効率経験徒党

雅楽之妙最後のマスの半分まで修得が進み、そろそろ雁断片なお年頃。

昔なら、楮集めてるときはそれだけで、
一所に雁も希望するなんてとんでもないドロップ率でしたが
いまではぼろぼろ出るのでそのおこぼれに預かり
さらにはスクラッチもあるおかげで行かなくて済んだダンジョンもあるわけで

中途半端に 22552/5 とかすでに集まってる状態で
雁集めスタート。

甲府で青出してると、陰陽師さんから
狩人行きませんか?とお誘いが。
まー、経験上げるのもいいかなと思い、合流。

侍2陰3巫2 な効率徒党。
回復なんていませんw

どうやら私は、検索文に「雁125 雅楽見習い」とあったため
目に止まられたようで

開幕、私が幻惑係、もう一人の巫女さんが気合い韻。
侍さんが一所、で、陰陽師さんが煉獄*3

後は、巫女の風唄と侍の水攻め・火攻めで掃除。

戦闘後は与生気2人で掛け合うと
薬師や僧の回復より効率よく回復できてしまいます。

こちらの車懇で
向こうは幻惑で
なため、面白いように避けます。

ノーダメージで終わる時もあるぐらいで
三連射でも最初の1発目しか当たりません。

幻惑万歳 ^^

普段の狩りですと、ヘイトがかなり高く
攻撃が集中してしまうんですけどね。

多にライバルもいなく
#その前に忍者3人徒党がいましたが
#私たちが来ると帰っていきました

さくさく1丹狩って弓狩人で7万、鉄砲狩人で17万程度入って
レベル42に。雅楽之妙壱を皆伝。
弓術4を2つ、家具の一攫千金を2つげっと。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-09-03 23:00 | 雅縁起