信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鍛冶屋の奉行試験

評定が終わり、そこそこ人がいる春日山両替で蒼から秀へチェンジして
大声で、鍛冶屋の奉行試験のお手伝いを大声でおねがい。

みんな、すでに徒党を組み始めてどこかへ行こうとしてたらしく
なかなか人集まらずorz
#それでも、わざわざ数人の知人が声をかけて下さり感謝

しばらくして、元司会系陰陽師さんから対話いただき
まこp、ななみん、恐怖のw猫シリーズ4人衆(のうち今回は人数の関係上3人)が
加わり、

忍1刀鍛冶2陰1神1僧1薬1な構成で富士へ

ここの見破りな中ボス(餓鬼使い、死霊使い、地獄婆、ドクロ使い)がドロップする
富士の赤土を1個げっとするのが今回の試験。
#最近、SSソフトの調子がおかしく、撮れてないのでSSなしですm(__)m

1回目 餓鬼使い
やたらと連発される眼光で苦しめらながら何とか撃破したのですが...出ずorz

2回目 死霊使い
特に特記することもなく撃破。そしてげっと^^

そして、もう一人の鍛冶屋さんもついでだから取っておこうという話になって
3回目 地獄婆
やたらと気合い呪霧&脱力され、開幕押し切れずピンチに。
それでもなんとか立て直して撃破....出ずorz

ここで時間が押してたので、離脱することに。
帰還の術で......割れましたorz

私だけ、入り口にワープした状態で
徒党会話に流れる阿鼻叫喚のログ←脚色してます^^;

強行なしで今川領を越えることは困難なので入り口のコウモリに
春日山まで送ってもらって、達成報告。

配属先は、村上隊になりました。

これで、秀の履歴は

鬼小島→大熊→小笠原→村上に

蒼、雅、秀といい
小笠原→村上となり、中老は、...な(ry ?
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-30 23:59 | 鍛冶バカ日誌

青龍

午前中に蒼でログインすると、紅葉いきませんか?とお誘いが。

構成は、
侍1忍2鍛1巫1薬2

紅葉ポイントへ行くと、戦闘中...って5人徒党?
これは負けるだろうなということでしばらく待ち、壊滅したのを待って戦闘。

残念ながら首飾りは出ず。
ついで信濃屋敷に行って諏訪巫女さんと戯れてるうちに神官取られorz
奥へ行ってボスを倒すも楽器は出ず。
諏訪神社の太鼓って出たの見たことありません...


続いて、青龍行こうってことで東尋坊に
途中何回か絡まれつつ、途中の魚虎と対戦。
ドロップの腰装備が器用+5だそうです。
が、出ず。

青龍ポイントへ行ってみるもお留守。
しばらくすると、襲われメッセージと共に続々とPCが集結...
昨晩、対面から見た某物置状態に^^;

それでも青龍は出勤されません。
そんなこんなで侍さんが時間と言うことでその場で落ち。

ぼーっと待ってるとようやく沸き。
取り合い負け...orz

結局、青龍ポイントに着いて1時間後のことでした。
#もしかしたらうちの徒党が他の人を呼び寄せた?^^;
#青龍ポイントに徒党がいる→そろそろ沸く? みたいな

帰りに魚虎やるもまた出ず。

春日山に帰って、メンバー入れ替え。
駿河の摩天狼に。まだ朝だったので、近くの屋敷に押し入り
花倉の恨み袈裟を徒党員の方がげっと。
グラは...びみょー

夜になったので摩天狼を沸き待ちして撃破....出ず。

富士にいってみると、どうやら土雷狙いの徒党がいるようで
あきらめて、地獄谷へ。
...朱雀戦闘中orz

そろそろ再び青龍の出勤時間となったので春日山に戻り
メンバー補充をして東尋坊へ。

今度は沸き時間をかなり正確に把握していたので
時間が迫るにつれどきどきの緊張感。
ターゲット種類:NPCにしてひたすら○ボタンを連射。

...タゲって押せたものの、取り合い負けorz

仕方がないので、帰りにまた魚虎狩ると
今度は徒党員の方に腰装備が。

春日山に帰って、17時過ぎとなり解散。

かなり長いボスツアーでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-30 18:00 | 蒼乃忍法帖

東尋坊

インすると間もなく、東尋坊へのお誘いが。

青龍は沸いてなかったので、左側の新Nに行くことに
見破りの敵を撃破しつつ、奥へ。

すると、着物着た黄色ネームのNが。

薬師さんがあと1回の戦闘でレベルが上がるとのことなので
さくっと上げて、目利きにして挑戦

すると、徒党員の方に涙がでました^^

さらに奥へ進み、一度外に出たところに
青ネームの善八という名のNPCが。
#ちなみに、うちの学科の教授に同じ名前の先生がいらして
#名前が珍しいためか、決して名字で呼ばれず、善八先生と呼ばれてます

するといきなり戦闘に@@
どうやら、クエを受けてる人が話しかけると戦闘に突入するようです
レベル32だったのであっさり撃破。

そして、雄島供養僧50:7体と目利き隊列で挑戦...負けましたorz
お供に鉄砲鍛冶が2体(海賊グラ)がいて
準備技止めは守護られるは、さんざん三段撃ちしてくるはで
向こうの敵を1体も倒せずに終わりました。
三段撃ちをあんなに連発されたらたまりません><
加護の上から1200もっていかれました

ちょうど沸き時間が近かったのか、青龍ポイントには
イ○バ物置も真っ青な人人人
#いや、実際は100人おらず、全検索で50人ちょいでした
が対面だったので
かなり大勢のギャラリー前で壊滅したことに^^;
そのままワープして春日山で解散

鉄砲2という構成上、これは忍法忍者の蒼の出番かな?
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-29 23:00 | 雅縁起

薬師の目付試験

薬師が@1200ちょいで目付試験発生だったので
おもむろに治身錠を納入。残りを刀狩してさくっと試験発生。

試験内容は、劇薬丸どれか1種+英明丸・奪命丸・治身丸・脱力丸・技応丸を1個ずつ
納入するもの。材料が面倒な上に、3個は売り払うしかないので
以外に面倒だったけど、何事もなくクリア。

中条隊になりました。
ってこの薬師は丹屋だから配置はどうでもいいのですが...
#それでも一応戦闘技能はちゃんと押さえてはいますが

部隊アイテムの首飾りが器用+5なので当たりなのかも
#開幕一番に狙われるところですがw
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-26 23:21 | 龍井処方箋

糸魚川合戦

新仕様になっての合戦。
侵攻国の選択もでき、当然春日山から近く、げっとすると様々なメリットがある越中へ
の侵攻が先の評定で決まり、糸魚川合戦発生。

マップは、逆川中島。いつもとは東西逆なため、いわゆる武田側の陣地となりました。
川中島自体はマップを見ずとも地形が頭に入ってますが
やはり逆だ混乱することもしばしば。

今川・武田ー徳川 合戦が発生しているため、
北条側は、単独でこちらの相手をしなければなりません。
それとは逆にこちらは、本願寺からの客将、援軍もあって終始有利に。

継続戦果が入らないため、戦果1万を超すにはかなりのN狩りが必要でして
うまいおとN狩り牧場を確保しつつ、陣取りを行わないと
後での戦果がのびにくくなります。

前半、時間切れで何回か引き分けたものの、後はこちらが押せ押せモード。
開幕しばらくは、囮と伝令に励み、お声がかかったらN狩りに参加。
また、終盤にさしかかり、あとちょっとって時には
募集してるところを探してはN狩りに参戦。

それにしても、たまに暇なときに足軽をソロで狩りますが
方士之匠参・改は出てくれません。
足軽お供の鎌倉陰陽師や乱波などのお供の伊豆衆が
いるとドロップするとのことですが、率低いんですかねぇ...
#方士之匠六・改は出たんですが

ついでに兜7も出たので、知人の鉄砲鍛冶屋さんが2アカで
確か鎧鍛冶持ってたの思い出して、押しつけw
喜んでいただけたようでなにより^^

方士之匠六ご希望の方は対話頂ければ差し上げます。
#そのうち、誰かに押しつけるかもしれませんw


武将行ったわけでもないのに、勲功が840もあってびっくり^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-25 20:35 | 蒼乃忍法帖

いろいろまとめ書き

また時間が空いてしまったので、まとめて最近の進捗などを。

蒼(忍法忍者)
工房、評定担当。
にくわえて、いよいよ合戦が始まり合戦中は終始囮&マゲ提供員に
それにしても、合戦中は部隊会話の人数も増え10人越えもあったほど。
ただいま、長尾隊って感じですかね。
工房がレベル4になりました。
いいかげん、草鞋以外の履き物も作れるようにならないとなぁ
ということで、最近、生産もちょくちょく進めてます。

秀(刀鍛冶)
怒りを覚えたのでようやく「見習い」をはずせたかな。
耐久0振りの柔らかい盾。
ようやく以前の棍棒装備から十手装備に。
これで少しは回避率が上がってる...はず。
基本は生命装備ですが、魅力もある程度振るようにしました。
名匠之書弐も皆伝してあとは三椏を集めなくては。
それにしても、怒りは使う&放出するタイミング難しいですね。
TDで数少なくて堅い敵には結構使えますが。

雅(雅楽巫女)
幻惑が弱体化ということで、最近、風之唄参ぐらいしか特化使ってないような気も^^;
もともと、気合い・詠唱・英明・解呪でいそがしくて特化使う余裕ないんですけどね。
雅楽之妙・弐まで皆伝。三椏も参が@3。
高価値な悪魔招きの笛をげっと...お金で解決しました
#神保さん、三回やったのに出してくれなくて
#他の方のお手伝いで行ったときは5回中4回出てるのはどういう事ですか?XD
最近、差塩のおかげで貯金が300貫程度が1500貫に。

龍井(医学薬師見習い)
楮集めたものの、修得まったくやっておらず。お薬やさんが特化になってます。
ここ最近、同じアカの秀が出ずっぱりだったので
出番少なかったですが...

茉莉(炭堀僧)
掘ってます。
芸道四皆伝するも、次の目録を手に入れるのは@2レベル上げなければならず
止まってます。丸紐とか作りたい。技能遅れ気味。
火炎放射器にしかりませんが、みの誘って~

凍頂(和紙職人)
林地がレベル3に。これで高い杉の枝を買ってきて改良産物の加工をせずに済みます。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-10-18 13:35