信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブツ

今日は軍議ということでしたが、間に合うはずもなく、とりあえずログ取りに
妹に立ち上げだけしてもらい、遅れてイン。
すると、私設会話の話が出てて、そのチャンネル名が決定。
さっそく、入ってみると、猫さんから
昨晩あれだけ狩って出なかった例のブツが手に入ったとのこと。
それも4つって^^;
えらくドロップ率に差がありますね。
さっそく、金持ち薬師(といっても、5千貫ほどですが)からお金出してきて1つげっと。
探し求めていたものがようやく手に入りました。
#正確には、私でなく妹がですが。

これでちまちま合戦場でソロでN狩る必要もなくなるわけで^^;
#猫さんが敢えてアイテム名ぼかしてるので、こちらもぼかしてます
#まあ、察しがつくでしょうが
今日もげっとしに行くかということで、暇だったので行ってみることに。
2戦して、私と猫さんに1つずつ出ました...ってナンデスカ?このドロップ率の違い。
というか、さっき3000貫で購入した私の立場は?w

帰りがけに、知人の方が甲府でログインしていたのを知人欄で確認して
まだ持ってないかな?と思い、猫さんから対話してもらうことに。
どうやらまだ手に入れられてなかったようで、大変喜ばれてました。

私の所にまだ1つ在庫あるので、ご希望の方は対話を。値段は要相談ということで。
そのうち甲府あたりでボッターしちゃうかもしれないのでお早めにw
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-29 23:59 | 蒼乃忍法帖

三椏コンプ

名匠之書弐の修得が終わり、残る戦闘目録も道場目録だけとなっている今日この頃、
倉庫を圧迫してる三椏断片も何とかしたいということで、青だしながら甲府でお買い物。

新しい大金箔を買って散財し(実はこれ、2つ目の大金箔。前のは1年近く持ったような気が)
ちょうど、叢雲堂で鍛冶屋募集していたので合流。
#最近、叢雲堂行きってあまり見かけないようなのは気のせいですかね?

構成は、7職だったかと思います。
#すでにかなり前なので記憶にございません
後で思い出したのですが、この時一緒だった忍者さんは
以前に比叡クエご一緒した方でした。

奥へ進みつつ撃破するも、全然出ずorz
スクラッチは出るのですが、数字付きが出てくれません。
そうこうするうちに1丹が過ぎ、出た数字断片1枚...アリエナイ
党首の方が「もう1丹挑戦します?」と聞いてきて全会一致で継続に。
蒼や雅の時はスクラッチで全部集まって行く必要がなかったのですが
この子だけは四だけぽっかり1枚も出ずこのように叢雲堂へ行くことになったのですが
ここまで出ないとは。
さらに奥へ進み、騙り奪衣婆あたりで狩り続け、ようやく徒党で希望者全員に行き渡りました。
結局2丹ギリギリで、方解石も10個とそれなりに稼げたのですが疲れました。
#修理材も残り10個を切ってギリギリでした^^;

こうして三椏目録手に入れたのですが、これ書いてる12/6現在、1ミリも進んでません^^;
同じアカの薬師で丹売り子してることが多いですからねぇ
まあ、倉庫が空いただけでもよしとしますか。
それにしても何でこう、フラグを立てるのではなくアイテムの有無でイベントを進めようとするのでしょうかねぇ?
#断片は仕方ないにしても、せめて比叡クエの数珠とか星野山のやつとか
#は、依頼→達成クエ一覧なんてのがあってそこに情報が書きこまれれば
#それで済むはずなんですが
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-23 23:30 | 鍛冶バカ日誌

下駄

ついに、忍之匠伍を皆伝してその最後の技能である、履き物作成ろを修得。

というわけで、下駄と足袋が作れるようになりました。
これで農夫のかんじきとおさらばかと思いきや、ちょっと材料集めるの面倒そう...
下駄の方は、丸紐さえあれば桜材はすでにあるので作れるなと思ってたら
ちょうど、売られていたのを見て即、10ノック分20個を@10貫でげっと。

さっそく、ノックをしてみて、低鍛錬かつ防御14以上のものを修理屋に持っていき鍛錬
防御16が3つ、17が一つできました。(標準防御力は13)
さすがに一発埋まりはなく、3回鍛錬も。修理屋、GJ!
ちなみに、鍛錬は1回1.74貫程度でした。
後のやつは店売りで、3貫ちょいでした。

丹屋の薬師に持たせて売り子。ついでに薬師jに一つはかせて上げます。
値段何にも考えず、丸紐の分だけの費用で
16を一つ20貫という価格設定に。
#ちゃんと原価計算した上で値段は付けましょうXD
まあ、今回は初回記念価格と言うことで^^;

しばらくして、侍さんから対話。
気になってたのだけど、狩りに急いで出かけなければならなかったらしく
取り置きしてほしいとの事なので承諾。
その後、16を2つ、17を1つお買いあげ。

次の日にまた10回ノックをやって
15、16、17が3つ完成。17の一つを蒼にあげてあとを売りに。
15を40貫、16を50貫、17を70貫で。
17だけが売れて、15と16が売れ残ってます^^;

誰か買いませんか?w
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-21 23:59 | 蒼乃忍法帖

星野

いつのはテストサーバーに実装された翌週には
本サーバーにも実装して、テストしてるかしてないのか謎なのですが
今回は、だいぶ経って(3週?)ようやく実装されました星野山。
あいかわらず、越後からは遠いですが...
#越後にも何か実装きぼー
#金山があるじゃないかという話もありますが、船でしかいけないので
#むしろ遠いですしね

ログインしてみるとさすがにこの時間(23時)では
みんな徒党組んで早速行ってるようです。
一人寂しく、とりあえず、現地まで行って地図にマークをつけて
屋敷前の風魔忍者と戦って陰陽師出るまで粘るも
忍者が増えただけでこっちが危ないので倒してお尋ねものになってみたり。
#忍者の呼び出す陰陽師が方士之匠参を落とすのです

誘ってオーラを発しつつ春日山でたたずんでると、
ドンちゃんから「暇?」と対話が。すると、星野へ行くとのこと。
喜んで参加させて頂くことに。

構成は、侍1忍3鍛1神1薬1。
ニンジャー徒党です。

入ったすぐの待機場所?みたいなところでNPCに全員話しかけると転送されるようですが
クエストアイテムと交換でアイテムくれるNPCもいたりで
精兵詰所に似てますね。
ただ、違うのは他の徒党の方も見えること。
おかげで満員御礼状態^^;

ほどなく全員でB1Fへ。
初めてなので、とにかく見える敵片っ端からやっつけていくことに。
いきなりはじめの戦闘で上級黒染料が来ました^^
今まで、出たところさえ見たことなかった物がいきなりあっさりと自分の所に^^;
さすが50↑ダンジョン...

敵はそこそこ堅く、陰陽師さんいた方が楽なのかもしれませんが
物理でも少し時間をかければいけるというところでしょうか。
新グラの唐傘のお化けみたいなのは柔らかいものの、全体魅了がいやらしく
ニンジャーズ3人が全員同じポーズで180度回転したときは笑いましたw
#その後、同士討ち+敵からの単発攻撃で死にましたけど^^;

虫は堅い上にさらに防御力が上がる結界を張ってくるので
破り必須でしょうか。
#3人も忍者いるからだだ被りですw

攻撃は、そこそこ痛いものの、鍛冶屋さんが極みを切らさなければ
問題ないレベルといったところでしょうか。

そんなこんなでBF1を探索して
染料の他に、上級格式2格式多数+150貫程度稼げてほくほくでした。
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-16 23:59 | 蒼乃忍法帖

第2次糸魚川合戦

1週間以上経った後で書くのも何なんですが^^;

今回は、向こうの援軍のことがあり、大苦戦が予想されましたが、
それをひっくりが返したかのごとくの結果に。
さすがに前回のような、3倍差を防がれるも結局2倍差勝ちのような
展開ばかりではなく、こちらがあやうく負けそうになる陣もありましたが。
やはり、援軍の方のみならず、推挙で上杉家に来られた新戦力が
大きいのではないでしょうか。
これがなかったら、前の三国峠のようになってたかと。


今回、徒党活動の時間が多く、ソロでの動きが少なかったかな。
巫女の中老試験が発生してるも同じアカの忍者でたいてい動いてるので
今回も昇進はなしでした。

1回だけ、巫女で対人お願いしますってあったのはびっくりしましたが^^;
自分は、気合い→子守or不和をこっそり隅の方でやってただけでまげ頂いてました。
詠唱四ないので、僧さんは準備付きで懲悪をやってもらいました
というわけで、巫女の課題は詠唱四を覚えること...の前に神式之書弐を手に入れることw
#これ書いてる11/24現在、修得してます

1回だけ、忍者で半年ぶり以上で武将(しかも初めての中備)へ行ったのですが
#ちなみに前回は中老試験が発生していたときの川中島でN狩り牧場になってた三枝
.....いい加減、もう少しマシな装備そろえないとダメですね
元々武将行くこと想定してないので
そういった装備用意する気も起きてないので、
やはり武将はまたしばらくいいやと思ってたり。


さすがに複数アカ引き連れて戦場を歩くような器用なことはできないので
2アカ目の方は薬師で丹売り子。
1日ですごいときは売り上げ2000貫越えます。
その裏の鍛冶屋は当然出番なし^^;
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-15 23:59

祝! 1万ヒット

といっても、気づいたの2日経った後なんですが^^;

ここのブログは、持ち主だけがアクセス数を見られる仕様になっておりまして
今日、新しい日記(日付的にはかなり過去w)を書いてて気づきました。
b0002235_1643734.jpg


どうやら土曜から日曜にかけての深夜だったようで
たまに気が向いたときにかなり前のを更新するような日記にもかかわらず、
毎日20名強の方が訪問してくださってるみたいで、感謝。


ついでに、ちょいとリアルなことでも。

現在、関西にある某大学院で博士号(工学)の取得を目指し、博士論文を執筆中です。
といっても、家に帰ると大学のネットワークには接続できないこともあり
仕事はせずに信にインしてるわけですが。
来年度からは、某化学メーカーに就職する予定で、
研究テーマにより、北九州(戸畑)もしくは木更津に勤務することになります。
4月の研修を経て5月から配属が決まるのですが
4月中はおそらく仮宿なところなので全くつなげなくなると思います。
#といっても、知行チェックと評定ぐらいはPHSでつなぐことはできるとは思いますが

その後はどうなるかは今のところ全く分かりませんが、
インできる時は精一杯楽しみたいと思います。

↓最近拝見したフラッシュですが、ちょいと涙腺が緩くなってしまいました。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/NOZAPON/fla.htmの約束


♪ 明日の自分を好きになりたいから 今日の自分をギュッと抱きしめる
自分が主役の人生ぐらいは楽しまなくちゃもったいないわ
ハッピーエンドだけじゃ物足りない時には涙もエッセンスなの
泣いて傷ついてそして立ち直って演じて見せるわフィナーレまで♪
quoted from "Just be conscious" lylic by MEGUMI (Hayashibara, Megumi)
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-14 16:07
久しぶりに暫定復活した軍議。

というわけで、逃亡極意を実装して研究室を脱兎。
その裏で、比叡クエのお手伝いに誘われたので、鍛冶屋を城において
蒼でイン。

構成が特殊で
侍1鍛1忍2薬1巫2。

しかも、
薬師さんは、いつもは巫女さんでご一緒するゑ勢巫女さんの生産薬師で33。
巫女さんの一人は、肉巫女さんでこちらはレベル29。

現地に着いてみると、徒党がすでにおり、取り合い....負けましたorz
仕方ないので、見破りな僧兵と戯れたり、新しい黄色Nと戦ってみたり。

鍛冶屋がよじさんの2nd鎧鍛冶と武士道侍さんで近接攻撃をがっちり受け止め、
忍者二人で削りつつ、もう一人の巫女さん(神典)の一撃必殺な矢で
ばったばったとなぎ倒し、
さらには鉄砲攻撃に対して蒼の空蝉が決まる決まる^^
忍法忍者の面目躍如といったところでしょうか。

1時間経ったので、再び沸き場所へ....また負けorz
比叡クエの場合、該当者しかたたけないので、徒党員の中の該当者比率で
ある程度有利、不利があるので仕方ないですけど
このごろ、叩き合いに勝ったことないかも...
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-08 23:59 | 蒼乃忍法帖

おめでとうございます^^

大変おめでたいことがありました。

知人の上杉鍛冶屋さんUさんのことなんですが、
お相手の方も、同じ上杉家でプレイされており、各々ブログで発表されていました。


鍛冶屋さんがインされていたので、さっそく対話を。

b0002235_9272845.jpg



うちのページをそっそりご覧になっているようです^^

お幸せに~
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-08 02:24

白虎

お昼近くになってログイン。

巫女で白虎のお誘いが。
先週に続けて四神挑戦です。

途中トラブルがあったものの、奥へ行くと戦闘中そして倒され。
とりあえず、そばにいたおじいさんに話しかけて白虎クエを進めておきます。
#2回目話すと外に出されてしまうので注意

お爺さんは「いでよ、白虎」みたいなことを言いますが
さっき倒されたばかりなので、POPは2時間後で、何も出ません。

シーンと重苦しい雰囲気があたりを支配しますが、気にかけてる様子はないです。
では、@1時間45分後でということで、いったんログアウト。

そして、再ログイン。
一徒党すでにスタンバイ中で取り合いモード。
....負けorz

徒党員の中には、白虎が襲ってきた! というメッセージまで出た人もいたのですが
コンマ何秒の差だったのでしょうか?^^;

どうも四神クエには縁がないですねぇ...
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-06 16:00 | 雅縁起
少し前に蜃気楼の狩りで三椏をコンプリートした雅。

@3万でレベル48になるということで
TDいってさくっとあげようかと城門くぐったところで、TDのお誘いが。
あわてて両替前に引き返して合流。

声をかけてくださった僧さんは殿下さんでした。
#殿下シリーズ以外にもキャラお持ちなんですね^^;

構成は、侍1鍛1忍1巫1僧1陰1薬1の7職。
45↑な構成でした。

どうやら登録したときのそのキャラのレベルだけでなく
付与(つまりは装備)にも影響するとのことで
こうすることで敵のレベルが低い(といっても全員↑45なので13修得は出来る)
ところへとばされやすいとの、鍛冶屋さんからのアドバイスで裸装備で登録。
#これで幻影館にとばされたときはのっぺら坊でなく
#強欲領主の方に毎回とばされるそうです

で、とばされたのは...鬼婆 orz
鬼婆さんにビクビクしながら、とべらの葉やら枝を集めるため
雑魚敵を狩り、1回で20万の経験に舌鼓を打ちつつ、制限時間まで。

一度両替にお金を預けて、再度登録。
ここで侍さんが抜けて、適当な人が見つからなかったので
殿下さんが忍者を出して3アカプレイ。

飛んだのは、幻影館の強欲領主。
外周をサクサクと狩って30分で離脱。
経験は半分程度なもののわざわざ詠唱を配るまでもなく
狩れるのでしゅうとくにはヒャッホイな場所ですね。
#まあ、警護の三段撃ちに沈んだ巫女がいましたけど^^;

続いて、再び幻影館。修得修得^^

まあまた幻影館ってことはないだろうし、90分やるつもりで
4回目の登録...鬼婆でした。

とべらの枝と足かせをげっと、葉の最後を手に入れる寸前で時間切れ。

結局、4巡もして一番はじめの戦闘で48に上がったにもかかわらず
48%もの経験を稼ぎ、49もそう遠くないところまできました。
神式之書・壱を皆伝。雅楽之妙・参の一番はじめの技能
下克上之唄まで@数ミリ

とうとう、鍛冶屋の秀を追い越す勢いです。
#鍛冶屋はまだ三椏・四が5枚のこってたり^^;
#他は、名匠之書・弐まで終わってるので
#いい加減、三椏目録手に入れないと修得するものなくなってしまう勢いなんですが

来週の合戦を見越して、炸裂弾を納入しまくって
中老試験は発生済みなので、武将に挑戦してみようかな?

そして行き着く先は?←ここをただネタにしたかっただけだったりしてw

巫女は蒼と同じアカなので
合戦中、蒼で動くことが多いからあまり出番ないんですけどね
[PR]
by kanon-gunyu | 2005-11-05 23:59 | 雅縁起