信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一生分の朱雀

薬師か巫女で朱雀連戦行きましょうとお誘いが。

現在、キャンペーン中で経験や修得が1.25倍に。
となると元々多めの経験値が貰える敵はさらに貰えると言うことで
現在では沸き時間なしの連戦が可能な青龍や朱雀が大人気のようで。
白虎は行くの大変だからどうなんでしょうね?

特に青龍は某物置よろしく連日にぎわってるようです。
昔の沸き時間4時間(?)の取り合いの時のような多さです。

薬師の方が51に届きそうだったので、薬師で行くことに。

続く。
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-12-04 00:43 | 龍井処方箋

まったり薬師復帰^^

ログインするととりあえず(ほぼ真っ黒な)知人欄をいつも見てるのですが
この日、引退されたまったり薬師さんの鍛冶が白く光ってるではありませんか。

さっそく、対話を。
返事がないので、越後だしおそらく鐵でも掘ってるのかと思ったら
対話の返事の仕方を忘れたとのこと^^;

Ctrl+H H=henji ですよと伝えたら
H=Hentai に見ましたと言われましたw
サスガです(何が?

さっそく、ゑ勢巫女さんに通報 お知らせw
対話送っちゃるとおっしゃってたので、さっそく対話の嵐が向こうに言ってるようで
こっちにも誤爆が流れてきましたw

そのうちリハビリ兼ねてどっかボスツアー行きましょう^^
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-11-11 23:59 | 鍛冶バカ日誌
タイトルぱくり出遅れた気もしますがw

一昨日のがだいぶぼやかした書き方だったのですが
あちこちで名前出してるのでつらつらとコメントやら印象などを書いていこうかなと

さすがに全員というわけにはいきませんが
漏れた方はご容赦を /平伏

のすけさん
幹事お疲れ様でした。
盛り上げ役に徹しておられたようですが
サービスしすぎです^^;

あまのさん
幹事お疲れ様でした。
旧ブログのプロフィールで鎧武者ののSSが貼ってあったためか
なんとなく怖そうなイメージ会ったのですが
大変優しそうなお顔でした。ちょっとホッとしたかもw

もりさん
以前に一度、お会いしたことありますが
もうキャラそのままですね。外も中もw
お子様に魅了されまくっておられましたが、武芸が魅了されると党員はヒヤヒヤものです(^^;

みけさん
他の参加者の方のブログではよくもりさんとかぶっていた
とありましたが
(私がもりさんと以前に会っているということ抜きにしても)すぐ分かったかな。
大変お優しい目をしていらして、猫が好きですというのもうなずけます。
あまりお話しする時間がなかったのが残念でした。

げんさん
私は源さん1stでちゃんと認識しております。
エノアさん絡みでご一緒すること多かったですかね。
すごーく、居場所にこまってそうな雰囲気でしたが^^;
次回からは堂々と参加できますねw

安倍さん
今回は、お誘いいただき有り難うございました。
やはりキャラの白髪が印象に残っているためか
だいぶギャップはありましたね。

コウさん
あれ?あったんだ(ぇ

白さん
遠征お疲れ様でした。
以前に一度お会いしましたが、相変わらずの物腰し柔らかな紳士っぷりです。

姫さん
相変わらずお綺麗です。
ショートカットにされたようですが美人はどんな髪型にしても
お似合いですね。

エノアさん
むっちゃ関西弁に癒されました。おかげで関西分補給できました!

佐々木さん
いつも行進&真実お世話になっています。イメージ通りの人かな。
合戦のことを熱く語るのを聞いて、ああこの人はやっぱり合戦すきなんだなと思いました。

留さん
誠実で真面目そうなお方でした。
クールそうな外見の中に熱い宇宙刑事魂を秘めておられましたw


まだまだお会いした方はたくさんいたのですが
とりあえずこれくらいで。
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-11-07 00:24

陰陽師はじめました

とりあえず、初日でレベル11。
心得四、火1風2まで皆伝。
ひさしぶりに鍛冶屋が反撃祭りで大活躍な1日でした。

b0002235_022536.jpg

[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-11-05 22:30

新宿オフ

お誘いを受けたのが、1ヶ月ほど前。
計画自体はかなり前からあったようで、参加者はなんと約30名。

新宿東口の某居酒屋で1次会。
幹事の方から、名札ケースを頂いて自分で名前を書くのですが
なぜか私が座ったテーブルでは隠している人が多くて
隣の人が誰だか分からずにしばらく悩んでた人もw

以前にあったことのある人は2人であとは初対面の方ばかり。
あーなるほどってイメージ通りの方もいれば
あーこんな人なんだって人の方が多かったかな。
残念ながらお仕事の都合で急遽参加を取りやめた方もおり
またの機会にお会いしましょう。

途中で、ノートパソコンから信に繋いでましたが
何回か乗っ取られて、変な大声出しててスイマセンm( )m
特に、最後の方では某ご夫妻のお子様に乗っ取られ
意味不明な文字列吐いてましたorz

IRCで七の字とprivしてたら
花と電報おくったよーってことなので
幹事さんにお知らせして確認してみるとちゃんと届いていました。
b0002235_13461658.jpg


また、某神主さんからは焼酎がボトルで1本贈られており、有り難うございました。

やはりというか全員とはお話しできませんでしたね。

22時頃に店を撤収して2次会へ。中華料理店で飲み直し。
3次会への徹夜カラオケではまだまだ人数減らずに25名。

この人数にしては、狭いんじゃないかという部屋に通され
かなーり窮屈でしたが、途中少しうとうとしつつも29時まで。

朝食取りながら始発待ちの方やらそのまま始発で帰る方などばらけて解散。

私も5:44発の総武線で千葉まで出て内房線で木更津、8時ちょい前の帰宅でした。


これだけの大人数を仕切られた幹事様お二人は本当にお疲れ様でしたm(__)m
#関西だといつも3人だったからなあ^^;


追記
ブログの更新、もう少しがんばります^^;
そのかわり30分早めにログオフしていい?w
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-11-04 08:14

初めての三輪山

すでに薬師と巫女が三輪山への切符を持っていたのですが
蒼もようやく数日前に切符を手にして、三輪山へ行くことに。
面子が足りなかったので私は薬師と2アカで。
b0002235_1327739.jpg

構成は
武芸1刀2忍法1医1密1古神1

かけらは既にほぼ揃ってる人がいたのでその方が揃うまで狩ってコンプリート。
b0002235_13354087.jpg

大物主広場は混んでいて2徒党待ち。
ようやく出番が回ってきてトライ。

とにかく大物主は攻撃が痛いと聞いていたので
1を2回に1回痺れ切りで粘着。
痺れと3に沈黙の繰り返し。

鍛冶屋さんは瀕死になるものの一撃死しなかったことが大きく、
さらにダメージが2人でうまく分散していき安定。
お供を沈めていき、1が蘇生モードになったら
滅モード発動。一度武芸さんが死んだ以外、蘇生の出番はなく
薬師は鍛冶屋さんに回復するだけで楽が出来ました。
#一応、全体や救護は極力使わないよう気をつかっていたのですが

残念ながら首飾りは出ず。
それでも無事撃破できてよかったです。
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-08-19 23:55 | 蒼乃忍法帖

負けるな魔犬道・弐

薬師で魔犬を突破してそう日も経ってないこの日、巫女で魔犬のお誘いが。

今回の構成は、侍2鍛2陰1巫1薬1とちょっと変わった構成。
回復が1人なので盾2+サブ盾1って感じで
鍛冶屋さんは、鎧と刀、侍さんは武芸と武士道です。
#巫女は雅楽、薬師さんは修験道、陰陽師さんは陰陽道でした。

上杉の私設会話でこの構成を振ったところ
やはり結構難しい構成のようで。

b0002235_12441844.jpg


1回目、鎧鍛冶さんが死んでからは蘇生祭りでそのうち乙。
2回目、侍さんのみねがなかなか当たらずさらに反撃を喰らったりで安定せず乙。
3回目、5が沈んでからは1の攻撃がかなり止んで蘇生モードに入ったので安定。
このまま、5>6>3>4>2>7>1と沈めていって最後は
b0002235_12443987.jpg

b0002235_1244507.jpg

真・太極でコンプリート。
#ってこれもう古いですね...3月頃の合戦中の私設会話で流行りましたw

これで、巫女も析への切符を手にしたのでした。
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-07-28 23:55 | 雅縁起

負けるな魔犬道

日曜の夕方、笑点も始まろうかという頃に突然魔犬のお誘いが。
構成は、武芸、武士道、鎧、暗殺、雅楽、仏門、医術。
先に1徒党やっていたので、作戦会議。
すると、負けたようですぐに出番が。
開幕はうまくしのいだのですが、
鎧鍛冶さんに霧散がきてその直後に痺れが来てからは攻撃が漏れ出し死亡者続出。
蘇生に忙しくなって、回復する余裕がなく蘇生祭りで立て直せず。

転生を頂いて待機。
そして2戦目。今度はおとなしいアルゴでほとんど蘇生使わずに勝利。
うまく鎧鍛冶さんと武士道侍さんがダメージ分散されて
極力、全体を使わないようにして単体で行けたのが大きかったです。

後半では、向こうの魔犬徒党に中の人がいたらという想定で
徒党会話予想してみたりw
b0002235_20361545.jpg


こうして、初めて魔犬を突破したのでした。
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-07-23 19:00 | 龍井処方箋

目千

涙キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-07-18 23:59 | 雅縁起

蜃気楼で楮とり

放置しっぱなしの僧の楮集めを一念発起して再開することに。
すでに40になってるのにまだ上人之書さえ手に付けてはないのですが^^;

楮1は蜃気楼もしくは昇仙峡ですが
これが楮の中では一番のネックかなあと。
昇仙峡はドロップ率が低いですし
蜃気楼は経験目的が多く、楮をとるようなお年頃の徒党での
募集は希で、自分で募集かけて集めないとなかなか行けません。

レベル30代後半~40台前半6人+蒼をyマシーンとしてつけて
侍侍忍鍛巫薬僧徒党でトライ
階段下の首から巡に狩っていきます。
婆とか普段ならさっさと消えてスルーしていく敵ばかりを狩って
わいらテラスの直前まででだいたい1丹で28枚
経験はあまり狩られてないせいか、レベルの割に15万前後とおいしく
皆さんレベルが上がった様子
盾の鍛冶屋さんは野良だったのですがかなり優秀でほとんど
攻撃が漏れてきませんでした。

次の日に残っていた楮1枚を東尋坊で蒼とコンビでさっくりとって
仏門に進みました。
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-07-11 23:00 | 茉莉経