信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近は薬師でいろいろと

地道な丹生産のおかげか、レベル42で薬師之匠弐(難易度12)まで皆伝してしまい
レベル45にならないと、次の生産目録に進めません。
そこで冬休みは、薬師を重点的に育てることに。
誘われて蜃気楼に行ってみたり、TDへ行ってみたりと。
その甲斐あってレベル45に到達。

冬休み中にレベルが3つも(しかも40代で)あがるなんて
普段では考えられないペースです。
薬師之匠参を無事げっと!
さっそくいつものように強壮丹を作ってみると...修得2~3orz
難易度10からは1つあがるたびに値が半減していくのですが...これには勝てそうにありません

急遽、神仏薬材料すべてN買いで稼いで、どうにか1つ目の技能げっと!
白染料が作れるようになりました。
かかった費用は聞かないでください^^;
後は、身長かわったりやせたりする薬や、まず作ることのないお守り上位なので
あせって修得することもないからスルーですかね。

今週は合戦週ですが、合戦に出られるほどログイン時間が取れないので
もっぱら、丹売りで後方支援。
そこで...

強壮丹を作ってくれる人募集
・対象:強壮丹が作れる上杉薬師さんが対象
・丹の在庫が切れていてかつれい羊の在庫がある時に、たまたま
 目の前を通りかかった人に声をかけるかもしれませんw
 #さすがに面識ない人にはしませんが^^;
・強壮丹各20ノック×5種=100ノックしてもらいます
・難易度10なら2000、難易度11なら1000入ります(標準数すべてできたとして)
・もちろん材料はすべてこちら持ち

というわけで、強壮丹は作れるようになったけど、お守りまではきついなーと
思ってる方にはチャンスです。
特に合戦週は丹の捌けがおそろしく早いのでねらい目
#2~3日でたいていは各80個はけます。すごいときは1日で3セットやるときも

すでに何人か作って頂いてる知人さんはおられますけどね^^

急に丹を作りたい衝動に駆られたときはご相談くださいw
れい羊の在庫がある場合は対応します。
とりあえずは、越中奪還できれば安全に安くれい羊が買えるようになるので
それまでかな?
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-01-17 20:19 | 龍井処方箋
新年はやはりこの挨拶から。

22時半頃、テレビも飽きてきたのでログイン。
すると、春日山は年賀状が飛び交ってました^^;

そのうちにGMが光臨され、神社で年越しソバの配布。
b0002235_1861391.jpg

1人1限で、みんなお行儀よく一列に並びます。

...そのうち勝手に食べちゃいました(ノ∀`)
まあ、年越しそばなんだからそれでおkか
#飛竜記念ケーキはいまだに倉庫に眠ってますがw
b0002235_18103556.jpg

23:30頃の春日山。
結構な人数います。

b0002235_1812846.jpg

カウントダウンも近づき、花火イベントやろうということで
みんな船着き場へ。
侍がいくらか持っていたので打ち上げに協力。
#カウントダウンまで持たせるようにゆっくり打ってたのはヒミツ^^;

年明けと同時にみんなでおめでとーの大声。
去年は、京都へ初詣に行ってて、上賀茂神社で年明けを迎えましたから
信Onで迎えるのは初めてでした。

しばらくすると、年賀状の景品交換が茶店娘で受けられるとの大声が。
みんなダッシュ!
娘さんモテモテでタゲれませんw

景品は、はずれなしで3桁の抽選番号があり
・戌変身薬
茶・白・黒犬になれる変身薬。野犬よりもちっこくなれます。
各3色3個セット。
・かまくら
屋外家具。結構でかいです。
・門松・雪だるま
どちらか選択
・おされ装備
正月らしく?金色な9月実装新グラ装備です。
・大三日月立物

いっきに袋に貯まって多のを交換。ただし、家持ちは鍛冶屋だけなので
その他のキャラは家具もらえる番号のは破棄。
ちなみに、年賀状は読めるようになっていて、文面は
所謂、年賀状テンプレート的(フォーマル)なのがほとんどでしたが
一つだけ、また遊ぼうね的な友達に出すような文面がありました。

b0002235_18152341.jpg

両替に戻ってみると
わんこの大群。大杉w
b0002235_18165790.jpg

それを追い回す、くたべがいたり...逃げてー

b0002235_18185522.jpg

または、黄金聖闘士の大量増殖。ここはアテネですか?

何はともあれ、本年もよろしくお願いします。 /平伏
[PR]
# by kanon-gunyu | 2006-01-01 17:44

巫女の中老試験

去年のこと(現在2006/1/10)を今更ですが^^;

たまには巫女で合戦場をうろうろしていると、
徳川の薬師さんからN狩りのお誘い。

構成は、なんと「呪い徒党」
忍1鍛1僧1巫1神1薬2
といった今までにない構成でした。

呪いをかけてそれを強化し、減ってきたところで忍者さんの殴りや
神職の風唄でとどめをさすというもの。
牧場化した小太郎陣でNを狩っていきます。
そしてついでに(?)小太郎に取り付き。

神職の加護による反射も立派なダメージソースとなりますw
一度、加護が破られた後に小太郎の奪命四連で死ぬこともありましたが
そこは薬師2神2ということで難なく立て直し。
途中、蘇生を2回くらい通しましたが、無事撃破^^
ただ、かなり時間がかかったので、鍛冶屋さんの装備がかなり削れたかも
b0002235_20201654.jpg

中老試験がかなーり前に発生していたので報告。
色部隊になりました。
#ここでまた長尾隊だったらネタになったのですがw
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-12-25 23:59 | 雅縁起
目(ry
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-12-19 16:00 | 龍井処方箋

新グラ装備クエ

あいかわらず、1週間前のことを思い出しながら書いてますが^^;
#鉛筆からブログという道具に変わっても筆無精なのは変わりません

この日から1週間、棚ボタ的な休みだったので、メンテ終了直後イン。
今日は、新グラが実装されているかな?ということで
ログイン前に表示されるメッセージを読んでみると、
どうやら復帰イベント&年賀イベントのクエが茶店娘で受けられるようで
さっそく、茶店娘の元へ

つづく
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-12-14 23:59

ヤマアラシに挑戦

ゑ勢巫女さんのお誘いで、星野山へ。

今回は、7職徒党です。

はじめは見破る敵を狩りながら、大広間へ。
そこで対戦した唐傘お化けが鬼アルゴで、3連続魅了喰らって壊滅。

ある程度眠らせつつ前に進むも、
先に眠らせておいたのが起き出して絡まれることしばしば。
途中あった葛籠から鉄の鍵をげっとして、さらに奥へ。
#ミミックに反撃喰らって死んだ忍者いましたがスルーの方向で

23時06分にスタートして1回全滅したのが3:30ぐらい、
1Fのボス、ヤマアラシに到着したのが25:30くらい。

開幕、1s→5yとし、5を侍さんと殴っていき、同時に2を陰陽師さんの五雷法で削る作戦に。
5の全体麻痺&死香で崩れ。
再びスタート地点に戻って再アタックですが、それなりに狩っていたためすんなりと
ヤマアラシ地点へ。その時間なんと15分^^;

1の攻撃が魔犬のような即死級ではないので、
開幕5yから。詠唱韻に注意しつつ、5を3連。
2を沈め4,5,7を後少しのところで、私と巫女さんが死に、立て直しできず乙。
最後に残った薬師さんがマキビシを仕掛けるも、1の魔爪で乙。
最後まで抜かりのないアルゴリズムでした^^;

2回目はいけそうな雰囲気だったので、次こそはと思いましたが
ここで薬師さんの水が@6...さすがにこれでは無理ということで
星野山を後にしました。

春日山に帰ってきたのは27時。久しぶりに長時間プレイしたような気がします。
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-12-11 03:00 | 蒼乃忍法帖

第3次糸魚川合戦

リアルで忙しかったのと、ログイン時がたいてい@2時間&本陣祭り開催中だったので
ろくに参加してませんorz

アリエナイ勝ちっぷりですが、逆に怖いですね。
まだしばらくは越中奪還に時間はかかると思いますし、
このままの状態で外交関係が保てるかどうかも分かりませんしね。

今回、かなりの人が家老試験にチャレンジできたようで
知人の中には昇進された方もちらほらと。
まあ、私は無茶せずやれることやって貢献できたらなと思います。
#合戦中は丹のビジネスチャンスでおもしろいぐらい売れるのに
#儲け損ないましたorz
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-12-07 15:20

ブツ

今日は軍議ということでしたが、間に合うはずもなく、とりあえずログ取りに
妹に立ち上げだけしてもらい、遅れてイン。
すると、私設会話の話が出てて、そのチャンネル名が決定。
さっそく、入ってみると、猫さんから
昨晩あれだけ狩って出なかった例のブツが手に入ったとのこと。
それも4つって^^;
えらくドロップ率に差がありますね。
さっそく、金持ち薬師(といっても、5千貫ほどですが)からお金出してきて1つげっと。
探し求めていたものがようやく手に入りました。
#正確には、私でなく妹がですが。

これでちまちま合戦場でソロでN狩る必要もなくなるわけで^^;
#猫さんが敢えてアイテム名ぼかしてるので、こちらもぼかしてます
#まあ、察しがつくでしょうが
今日もげっとしに行くかということで、暇だったので行ってみることに。
2戦して、私と猫さんに1つずつ出ました...ってナンデスカ?このドロップ率の違い。
というか、さっき3000貫で購入した私の立場は?w

帰りがけに、知人の方が甲府でログインしていたのを知人欄で確認して
まだ持ってないかな?と思い、猫さんから対話してもらうことに。
どうやらまだ手に入れられてなかったようで、大変喜ばれてました。

私の所にまだ1つ在庫あるので、ご希望の方は対話を。値段は要相談ということで。
そのうち甲府あたりでボッターしちゃうかもしれないのでお早めにw
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-11-29 23:59 | 蒼乃忍法帖

三椏コンプ

名匠之書弐の修得が終わり、残る戦闘目録も道場目録だけとなっている今日この頃、
倉庫を圧迫してる三椏断片も何とかしたいということで、青だしながら甲府でお買い物。

新しい大金箔を買って散財し(実はこれ、2つ目の大金箔。前のは1年近く持ったような気が)
ちょうど、叢雲堂で鍛冶屋募集していたので合流。
#最近、叢雲堂行きってあまり見かけないようなのは気のせいですかね?

構成は、7職だったかと思います。
#すでにかなり前なので記憶にございません
後で思い出したのですが、この時一緒だった忍者さんは
以前に比叡クエご一緒した方でした。

奥へ進みつつ撃破するも、全然出ずorz
スクラッチは出るのですが、数字付きが出てくれません。
そうこうするうちに1丹が過ぎ、出た数字断片1枚...アリエナイ
党首の方が「もう1丹挑戦します?」と聞いてきて全会一致で継続に。
蒼や雅の時はスクラッチで全部集まって行く必要がなかったのですが
この子だけは四だけぽっかり1枚も出ずこのように叢雲堂へ行くことになったのですが
ここまで出ないとは。
さらに奥へ進み、騙り奪衣婆あたりで狩り続け、ようやく徒党で希望者全員に行き渡りました。
結局2丹ギリギリで、方解石も10個とそれなりに稼げたのですが疲れました。
#修理材も残り10個を切ってギリギリでした^^;

こうして三椏目録手に入れたのですが、これ書いてる12/6現在、1ミリも進んでません^^;
同じアカの薬師で丹売り子してることが多いですからねぇ
まあ、倉庫が空いただけでもよしとしますか。
それにしても何でこう、フラグを立てるのではなくアイテムの有無でイベントを進めようとするのでしょうかねぇ?
#断片は仕方ないにしても、せめて比叡クエの数珠とか星野山のやつとか
#は、依頼→達成クエ一覧なんてのがあってそこに情報が書きこまれれば
#それで済むはずなんですが
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-11-23 23:30 | 鍛冶バカ日誌

下駄

ついに、忍之匠伍を皆伝してその最後の技能である、履き物作成ろを修得。

というわけで、下駄と足袋が作れるようになりました。
これで農夫のかんじきとおさらばかと思いきや、ちょっと材料集めるの面倒そう...
下駄の方は、丸紐さえあれば桜材はすでにあるので作れるなと思ってたら
ちょうど、売られていたのを見て即、10ノック分20個を@10貫でげっと。

さっそく、ノックをしてみて、低鍛錬かつ防御14以上のものを修理屋に持っていき鍛錬
防御16が3つ、17が一つできました。(標準防御力は13)
さすがに一発埋まりはなく、3回鍛錬も。修理屋、GJ!
ちなみに、鍛錬は1回1.74貫程度でした。
後のやつは店売りで、3貫ちょいでした。

丹屋の薬師に持たせて売り子。ついでに薬師jに一つはかせて上げます。
値段何にも考えず、丸紐の分だけの費用で
16を一つ20貫という価格設定に。
#ちゃんと原価計算した上で値段は付けましょうXD
まあ、今回は初回記念価格と言うことで^^;

しばらくして、侍さんから対話。
気になってたのだけど、狩りに急いで出かけなければならなかったらしく
取り置きしてほしいとの事なので承諾。
その後、16を2つ、17を1つお買いあげ。

次の日にまた10回ノックをやって
15、16、17が3つ完成。17の一つを蒼にあげてあとを売りに。
15を40貫、16を50貫、17を70貫で。
17だけが売れて、15と16が売れ残ってます^^;

誰か買いませんか?w
[PR]
# by kanon-gunyu | 2005-11-21 23:59 | 蒼乃忍法帖