人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望Online群雄サーバー上杉家でのプレイ日記


by kanon-gunyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下駄

ついに、忍之匠伍を皆伝してその最後の技能である、履き物作成ろを修得。

というわけで、下駄と足袋が作れるようになりました。
これで農夫のかんじきとおさらばかと思いきや、ちょっと材料集めるの面倒そう...
下駄の方は、丸紐さえあれば桜材はすでにあるので作れるなと思ってたら
ちょうど、売られていたのを見て即、10ノック分20個を@10貫でげっと。

さっそく、ノックをしてみて、低鍛錬かつ防御14以上のものを修理屋に持っていき鍛錬
防御16が3つ、17が一つできました。(標準防御力は13)
さすがに一発埋まりはなく、3回鍛錬も。修理屋、GJ!
ちなみに、鍛錬は1回1.74貫程度でした。
後のやつは店売りで、3貫ちょいでした。

丹屋の薬師に持たせて売り子。ついでに薬師jに一つはかせて上げます。
値段何にも考えず、丸紐の分だけの費用で
16を一つ20貫という価格設定に。
#ちゃんと原価計算した上で値段は付けましょうXD
まあ、今回は初回記念価格と言うことで^^;

しばらくして、侍さんから対話。
気になってたのだけど、狩りに急いで出かけなければならなかったらしく
取り置きしてほしいとの事なので承諾。
その後、16を2つ、17を1つお買いあげ。

次の日にまた10回ノックをやって
15、16、17が3つ完成。17の一つを蒼にあげてあとを売りに。
15を40貫、16を50貫、17を70貫で。
17だけが売れて、15と16が売れ残ってます^^;

誰か買いませんか?w
by kanon-gunyu | 2005-11-21 23:59 | 蒼乃忍法帖